ジャンプとか珍しく輪っかる、のはなし。



きのう、のはなし。


ジャンピング、なお犬様。

どこに行ってもお犬犬様の遊びは変わらないけれど
ドライブがてらいつもと違う公園に行きました。
花ちゃんはボールを待ちきれないのでジャンプして
はやくなげて、をアピールです。


このジャンピング、家でもしょちゅうしています。
そういうわけで、テーブルの端っこに物を置くのは禁止な我が家です。
とはいえ花ちゃんが本気になったら
きっとテーブルに乗っかるのも楽勝でしょうな。



輪っかる、お犬様。
DSC_0130_convert_20160522092622.jpg

広場に来てもたいてい草食べと匂い嗅ぎとゴロゴロスリスリがメインの福ちゃん。
珍しくきのうは輪っかにヤル気です。

2016+5+22+02_convert_20160522092413.jpg
福ちゃんは走るのが遅いうえ、キャッチも下手っぴなので
ほとんど花ちゃんに取られちゃいますから交代制。
心置きなく遊べたようで良かったです。



ウクレレ観賞、なお犬犬様。
2016+5+22+01_convert_20160522092347.jpg
お犬犬様の休憩中は旦那さんはウクレレ練習です。
近所迷惑になりそうだ、と家では小さい音でコソコソ弾いてるので
久しぶりにジャンジャカして気持ち良さそうでした。

ちなみに、飼い主はまったく弾けないけれど
あれ聞きたいだの、いまの所違ってる、だの言うのは得意ですよ。
我ながら、うっとうしいヒトですな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+5+22+03_convert_20160522092434.jpg
やっと  ひとりじめーー。


.22 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
ピョン吉は我が家にもいますよ(*^-^)
レンレンの場合は
出した膝を駆け上がって
ジャンピング抱っこ
というコマンドにしました。
万一の場合はこれできると
助かりますよ('-'*)
2016.05.22 13:18
カルム家主②
我が家の妹もジャンパーですよー(;´∀`)
ちょっと違うのは立ってるヒトに限定ということですね(^_^;)
ちょっと高い場所にオモチャを置いていても「アタシ届かない~」と訴えてきますよ(´Д`)

福ちゃんより花ちゃんの方が足が速いのですね( ゜o゜)
いつかカルムと競走して頂きたいです(*´∀`)
2016.05.22 21:01
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ジャンピング抱っこ
じつは現在教えているところです^^
福ちゃんはすぐに覚えてくれて
”おんぶ”も出来るようになりましたよ🎶
しかし。。。
ジャンプが得意な花ちゃんは全くヤル気がないのです
抱っこされたくない時の”抱っこ”はワザと低~いジャンプ。
ジャンプというよりひざ下でピョコ、です。
出来るのにやらないのが見え見えです( ̄▽ ̄)
※半年経ってもモノにならずなんですよー 汗
2016.05.23 09:09
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
クレちゃんのジャンプ 
ボールが待ちきれないの!!の広場でのお写真何度か登場してますね 
気持ちが抑えられないのが伝わりますよ(´▽`)
花ちゃんもびよ~ん びよ~ん 
投げるまでいつまでも飛んでますが
あれは遊びの一環なのでしょうか... 
ジャンプだけですでに楽しそうですよね(笑)

福ちゃんは走りだけじゃなく運動全般ヘタっぴです。
本犬は頑張ってるようですがドタドタ(^^;)
カルちゃんは速いのですね♪
似たところの多い兄犬同士の違い新たに1コ発見です^^
2016.05.23 09:33
メイ姉
見事なジャンピング!
うちでもジャンプはよく見るのですが、
ワンコみんながこんなに跳ぶわけでは
ないのですね、時々この高さに驚かれます^^

河川敷に行くと、トランペットやクラリネット
色々な楽器を練習されています。大空の下で
音を気にすることなく練習できるのは気持ちいい
のでしょうね♪
2016.05.23 10:46
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうそう こんなに跳ぶの!?とビックリされる事ありますね^^
同じジャックでも福ちゃんは半分しか跳ばないし
走るのも遅いし、キャッチのときは目をつぶっちゃって取れないし
それぞれ得手不得手があるのでしょうね(^^;)

管楽器の練習してる方こちらでもお見かけしますよ~
旦那さんのウクレレもそうですが
気持ちいいお天気の下で思いきり練習できたら
お家で音量を気にしながら練習するより
ずっと上達できそうな気がします^^

2016.05.23 18:41

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR