ニュー友だち、のはなし。





花ちゃん・・・じゃなかった、お犬様。
2016+5+19+02_convert_20160519184806.jpg
ブログを書こうとして、きょう撮った写真を見ていたら
この1枚をうっかり花ちゃんと間違えた飼い主です。
愛犬を見間違えるなんてどうかしてるぜ。
と思って何回見ても、やっぱり見間違う残念な飼い主。




ニュー友だち、なお犬様。
DSCF0210_convert_20160519184956.jpg
典ちゃん。(てんちゃん) 10ケ月くらいの男子。

2ケ月くらい前、近くのホームセンターでお会いしたとき
『ブログに載せても良いですか?』と飼い主史上はじめて言えて
写真を撮らせてもらった記念すべきお犬様です。
たしか、先月もショッピングモールでばったりお会いしました。

きょうはお約束をしての散歩会。
飼い主らは連絡をとっていたけれど
お犬犬犬様がちゃんと挨拶するのは初めてですよ。
さて、どんなものでしょ。



嗅がれてもへーき、なお犬様。
2016+5+19+00_convert_20160519184836.jpg
福ちゃんは威張ってウーウー言う事があるので少し心配だったけれど
全く問題なしでした。ちょっとも唸らなくて嬉しかった飼い主です。
ちなみに、てんちゃんは未去勢。
どうやら福ちゃんの基準は男子同士だとか、未去勢だとかじゃないようです。
いまだに理解できないのが残念だ。



並んで散歩、なお犬犬犬様。
2016+5+19+01_convert_20160519184910.jpg
一緒に草をたべたり、匂いを嗅いだり、
たまに寄り道をして遅れるてんちゃんを振り返って待ったりして仲良く散歩。
初対面と思えないくらい自然に過ごしましたよ。
そういう姿を見て、飼い主はお犬犬犬様以上に楽しかったです。
ニコニコ顔で甘えん坊でかわいいてんちゃん、またご一緒できると良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0232_convert_20160519185036.jpg
こんどは  どこいくー。


.19 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.20 08:44
カルム家主②
冒頭の写真にビックリです‼
私も花ちゃんだと思いました(゜ロ゜;ノ)ノ
正面から見てもちょっと似ているような・・・?

いつぞやにホームセンターで出会った方とこうやって実際にお会いされるなんてスゴイですね(*゜Q゜*)
人見知り克服じゃないですか(*´∀`)

我が家の周りにはなかなかジャックさんが現れず、羨ましい限りですー(。>д<)
2016.05.20 17:14
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
主②さまも見間違えましたか(´▽`)
旦那さんはほぼ全ての写真でかん違いしましたよ~
※飼い主としてどうなんだ?(笑)
おでこの白い部分が違うけれど
マユ毛とか口周りなんかはよく似てますよね^^

我が家地方ジャック率が上がっているみたいで
1日に5組見かける時もあるのですよ。
先日お会いしたジャックさんは何と犬友さまの親戚犬でした!!
人見知り克服も上々?なのでカル・クレちゃんに似たお犬様を
見かけたら迷わず声をかけますぞー(´艸`*)

2016.05.20 17:53
華&あず
花ちゃんの影武者かと思いましたよ(*^-^)
よく似ていますね。完璧です。
しかも、福ちゃんとも問題なしだし
いいお友達になれそうですね。
2016.05.21 20:50
Re:華&あずさま
おはようございます♪
飼い主も間違うくらいよく似てる1枚です^^
まさか福ちゃんも間違えた?!
なんて事はないでしょうけど
普通に過ごせたのは何よりでした。

影武者(笑)
てんちゃんは見た目こそ似てますが
のんびりタイプなジャックなので
花ちゃんの影武者お願いできそうにありません~^^
2016.05.22 09:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR