かまってがエンドレス、のはなし。



きょうの我が家地方は良い天気で暑かったです。
お犬犬様も飼い主も身体が慣れていないので
無理をせずに、いつもよりゆっくり散歩。
そういうわけで、花ちゃんの体力は有り余ります。



かまって、その①

呼ばれてもないのに足もとにやって来てフセ。
飼い主が無反応だとオスワリだってしてくれますよ。
わお。なんて可愛いのでしょ。

なんて事にはなりませんよ。
その手にはもう乗らない飼い主です。
今は昼寝の時間ですからね、”諦める”を覚えて下され。



かまって、その②
DSCF0177_convert_20160518183412.jpg
飼い主が乗ってこないとわかると
手の平を返すように福ちゃんにアピールを開始。
ひんやりした廊下で寝ていたのを起こしてグイグイいきますよ。
こうして福ちゃんが付き合ってくれるので
諦めない具合が絶好調に成長中。



かまって、その③
DSCF0191_convert_20160518183458.jpg
福ちゃんのブラッシングをしていたらまたまた登場。
とにかく視界に入ってくる花ちゃんです。
この努力というか、根性というか、やる気というか。。。
ちょっと勘弁して、な時もあるけれど
心底すげーな、と思う飼い主です。



市役所、行ってきた。
snap_5345pma290_201653184544.jpg
ことしは黄色。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0181_convert_20160518183705.jpg
まあまあ  うっとうしいよねー。



.18 2016 日常のこと comment5 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花ちゃんの涙ぐましいアピールに思わず笑ってしまいました(*´艸`)
グイグイっといく感じは力強そうですね(笑)
ポルトがたぶちゅっちゅをしたいが為に頭をグリグリと押し付ける時もなかなかの強さデス(ーωー)

前々から思っていたのですが、やっぱり鑑札の色は全国共通なんですね~(*´∀`)
我が家地方の形は肉球でした(*´ω`*)
骨っこも可愛いですね♪
2016.05.18 23:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.18 23:34
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
かまってアピールが激しくてしつこくて
いい加減にせ~い!!
となる事もしばしばなのです(-_-)
もちろん花ちゃんは聞きやしませんけれど(苦笑)
お察しのとおりグイグイも大変力強く
ねじ込んできますよ~。
きっとポルちゃんのたぶチュッチュも
こんな風なんですね(^-^)

狂犬病鑑札の色が全国共通なのは
ひとめ見て今年の、と分かるようにする為?
かと思いますが我が家地方では
付けてないお家のほうが多いです(*_*)
2016.05.19 07:50
メイ姉
あはは!
わかります^^
でも花ちゃんだとかわいいので
許しちゃいそうです♪
よく飼い主を観察してるなぁと
思います。食後お箸を置いた瞬間
ぱっと目覚めて遊びに誘われます^^;
2016.05.19 15:15
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そうそう、ホントによく見てますよね^^
家事中ふと手を休めた時に目が合うと
『あ,今だ!!』とばかりにすっ飛んできます。
花ちゃんにはたまたま目が合っただけですよが通じません(^^;)

メイちゃんはメイ姉さまの食事が終わる瞬間まで体力温存ですか。
”邪魔せずちゃんと待ってたんだよ”
こんな風に言われたら到底断れませんね^^
あの手この手でアピールを考えてるのかと思うと
かわいい奴めーです♪ついその手に乗っちゃいます。

2016.05.19 18:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR