切り株デビュー、のはなし。



きのうの続き、のはなし。



お立ち台、なお犬様。
DSC_0075_convert_20160516101207.jpg
いつだったかブロ友さまが言ってた『切り株見つけたら撮影。』
見つけたので乗せてみましたよ。初切り株です。
福ちゃんが良い顔してるー、とせっせと撮っていた飼い主だけれど
実際はこんな風。。。



DSC_0070_convert_20160516101238.jpg
花ちゃんが自由に動き回るので引っぱられます。
落っこちないようにバランスを取りつつ踏ん張りますよ。
福ちゃんよ。こういう時でもちゃんと”マテてて”えらいですぞ。

ああ、花ちゃんは乗りませんよ。
乗っけても、足が着くか着かないうちに飛び降り。
ちっともマテないのはどうかと思うけれど、こわいなら仕方ない。
花ちゃんの切り株デビューはまたいつか。




ばびゅーん、なお犬犬様。
DSC_0187_convert_20160516101131.jpg

帰り高速を降りたら良さそうな公園があったので寄り道。
きのうはボールを持っていなくて、自由にしておくと草食べてばっかり。
そういうわけで、呼び戻し練習です。
ダッシュしたり旦那さんと並走したりで楽しんだお犬犬様です。

DSC_0222_convert_20160516101447.jpg
ご満足いただけたようで何よりだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSC_0167_convert_20160516101556.jpg
ひろいぐい  しかられちゅー。


.16 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

ごまママ
お立ち台の上の福ちゃん
いい顔ですね~。
花ちゃんに引っ張られながらも
ちゃんとポーズ!!
すばらしい!

撮影後は福ちゃんはご褒美がもらえるシステムですか?


我が家も昔はよく切り株に乗せて
お写真を撮ってました。
だから、今でも切り株があると
オレオが目で尋ねてきます。

「乗るの?乗らないの?」
「トリートくれるの?くれないの?」

わんこさんは、自分にお得なことは忘れないものですね~。

飛行犬犬様、かっこいいですよ~!!
ずいぶん飛んでるものですね~。
2016.05.16 17:27
華&あず
切り株は
ワンコが乗るためにある
と考えている我が家(^。^)
福ちゃん、えらいですぞ。
花ちゃんはまた今度ね(^-^)/
2016.05.16 21:11
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.16 23:01
カルム家主②
おフタリ揃っての飛行犬お見事です‼
本当に飛んでいるようで、すっごく楽しそうですね~(о´∀`о)
我が家のフタリもスイッチが入ると物凄い勢いなのでどこかにエンジンが付いていないかと思わず確認してしまいそうになりますが(´Д`*)

切り株福ちゃん、お利口さんですね (*゜Q゜*)
引っ張られても降りないなんて、我が家には無理そうです(^_^;)
次回はもっと大きい切り株だと花ちゃんも大丈夫かもしれませんね(*´∀`)
2016.05.17 03:21
Re:ごまママさま
こんにちは♪
お立ち台で頑張ってくれた福ちゃん
残念ながらオヤツは貰えませんでしたよ~
ケチな飼い主はこのくらいの事ではあげないのです(^^;)
私はいざという時の隠し玉にしてるのに
旦那さんがやたらとあげたがるので小競り合いが絶えません(笑)

”今日はモデルする?” オレオ君お利口さんです^^ 
ギャラと交換でしっかりお仕事って本物のモデルさんですね!!

お犬犬様はそれぞれ運動能力が違うから
ダブル飛行ってなかなか撮れなくて
これは貴重な1枚です。ピントが残念だけど...^^
ちーずちゃん&オレオ君もそうかな?
2016.05.17 13:13
Re:華&あずさま
こんにちは♪
”いつだったかブロ友さまが言ってた”
これは華&あず様のことですよ~^^
ずいぶん前ですがコメントで教えていただいたのを
しっかり覚えておりました!!
初心者なので目についた切り株に飛びつきましたが
サイズが小さかったようなので次回こそ。
花ちゃんも福ちゃんと一緒なら乗れるかもしれません(^^♪

切り株はワンコが乗るためにある
流石でございます(笑)
私も面白い1枚を撮るべく精進いたします^^
2016.05.17 13:28
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
ダブル飛行犬 飼い主には嬉しい1枚です^^
ピントがとっても残念だけれど(汗)
海でばびゅーんなカルちゃんクレちゃんも最高でしたね🎶
お犬様方が楽しさ全開で走ってくる姿には
言葉にならないくらい幸せを感じますね(´▽`)
おもわず抱きしめたくなりますが我が家の場合
すごい迷惑がられるのでガマンです( ̄▽ ̄)

ビビリ花ちゃんの切り株デビューは
福ちゃんと一緒に乗ってもらおうと思います♪
それでも間違いなくドヨヨ~ン顔になるでしょうね(^^;)

2016.05.17 13:51
メイ姉
花ちゃんよ、福ちゃんが引っ張られて
ますよ~~、気づいてあげてね~^^;
上手にバランスとってますね!!

うちも広場で少し走るとすぐ飽きるのか
放牧された牛みたいに草ばっかり食べるので、
呼び戻しの練習はいいですね~。必ず走る
ことになりますもんね^^
2016.05.17 14:24
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
放牧された牛(笑)
我が家もまさにそうなのです。
少しだけならともかく、食事に来たんですか?
というくらいに食べ続けてずっと下向いてますよ(^^;)
走ったりゴロゴロしたり匂い嗅いだり
他にもやる事たくさんあるでしょーに!!と言いたくなります。
草食べ防止もできて一石二鳥の呼び戻し練習でした^^

いつのときも花ちゃんは自由ですから
飼い主&福ちゃんなんてお構いなしですよ。
たぶん福ちゃんも慣れてます かなり気の毒ですけどね(;´∀`)
2016.05.17 18:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ