お出かけ、なお犬犬様。




はりきる、お犬犬様。
2016+5+15+01_convert_20160515203734.jpg

きょうは旦那さんがまる1日休みだったので
ドライブがてら行った事ない街に出かけました。
そういうときは、ただの散歩もいつも以上に楽しいようで
グイグイ前傾姿勢で歩くお犬犬様です。

2016+5+15+02_convert_20160515203755.jpg

出来ればのんびり散歩がしたいけれど
休日のリード担当はほぼ旦那さんなのでまあ良いですよ。

グイグイさせないでー、などと言って
えーじゃ代わって、になったら残念ですからね。
飼い主は自由にウロウロお店に入れるので文句なし。



そらまめ、なお犬様。
DSC_0158_convert_20160515210222.jpg
散歩中にお会いしたワイヤーフォックステリアな女子。そらまめさん。
小柄で元気なカワイコちゃんです。
プラッキングの話などをお聞きしました。
福ちゃんもそろそろ脱モジャせねば。



涼む、お犬犬様。
DSC_0114_convert_20160515204036.jpg
日向はちょっと暑かったのでお犬犬様も飼い主らも休憩です。
床がひんやりして気持ちが良いようで
ビビって外ではまずフセない花ちゃんもぺったり張りついていましたよ。
それでもやっぱりビビるから、お尻は福ちゃんにくっ付けます。



すきすき、なお犬犬様。
snap_5345pma290_20165020479.jpg
旦那さんがトイレから戻るといちいち歓迎です。
お腹が痛い、だとかで何度か離席したけれどその都度歓迎。
そういえば、飼い主のときはこの儀式はなかったぞ。
ちょっと、かなり、羨ましいじゃないか。
こうして写真を撮っていても振り返りもせずです。ちぇっ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+5+15+04_convert_20160515203832.jpg
そろそろ  はしらせてーー。



.15 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
初めて来た場所なのに、なんで
そんなにぐいぐい前に行こうと
するのか・・どの道を行けばいいのか
わからないはずなんですけどね^^;
毎回、10年ぶりに再会したような歓迎振り、
うらやましいです^^
2016.05.16 12:04
華&あず
歓迎の儀式はなかったようですが;^_^A
いいお休みのお散歩でしたね。
花ちゃんは
外ではべったり横にならないのですか?
お尻で安心感を得るって
なるほどですね(-_-)
2016.05.16 12:19
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
そんなに焦ってどこに向かってるのでしょうね(^^;)
急ぎすぎてかえって色々見落としてると思う飼い主です。
昨日も猫さんとニアミスだったのに全く気付かず。。。
鼻がアスファルトに擦れそうなくらい嗅いでるのに
気付かないなんて何の情報収集してたんでしょう(笑)

福ちゃんを迎えた時にしつけの本の
『帰宅しても知らんぷり』を実践していたら
いつの間にか出迎えをされなくなりました~(涙)
興奮しなくて良いのですが正直淋しいです(;´∀`)

2016.05.16 12:23
Re:華&あずさま
こんにちは♪
歓迎の儀式はいつもされない飼い主です(涙)
帰宅時にただいまー!!すると興奮して大騒ぎになるので
知らんぷりを実践していたら
”呼ばれるまで待機”の習慣がついてしまいまして。。。
知らんぷり作戦を真面目にやっていた私だけ歓迎されないなんて
何とも不公平です(´Д`)

そうそう、花ちゃんは草地以外ではフセないのですよ~
アスファルトではオスワリも嫌なようで
いつもお尻を浮かせて座った風です。
緊張感してるのかプルプル震えて見てるこっちが疲れます(^^;)
2016.05.16 12:49
シエラ
こんにちは〜。
歓迎の儀式、可愛いですね!!
旦那さま、メロメロでしょう♪

うちも夫に対してはこんな感じで、
会社から帰ってくると、しっぽブンブン、
立ち耳もペチャンコになって大喜びなのですが、
いつも一緒にいる私に対しては、わりとあっさり。。
お互い、たまにはこんな歓迎を受けてみたいものですね〜(笑)
(でも興奮しないでいられるってことは、えらいことだと思いますよ〜)
2016.05.17 17:14
Re:シエラさま
こんばんは☆
わたしも福ちゃんがパピーの頃に
『ただいま~!!キャッキャ』をやっていたところ
興奮して大暴れが恒例になってしまって(^^;)
買って来た物を冷蔵庫にしまうのもままならないので止めましたが
旦那さんはこの儀式で癒されるそうで未だに煽るんですよ。
それはズルでしょ!と思ってます。
私だってモテたい!!です(笑)

ノエルさん、福ちゃん、花ちゃん?
母さん達がいつでもいると思うなよ~
と言っておきましょうか^^ そしたらちょっとは変わるかも??
たまには熱烈な歓迎をされたいですね!
2016.05.17 18:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ