予防接種、なお犬犬様。



順番待ち、なお犬様。

きょうは狂犬病の予防接種に行ったお犬犬様。
この時期はフィラリア予防やらノミダニ予防やらが始まるので
動物病院がだいぶ混雑です。

福ちゃんは平常心で待てるので楽チンです。
ちなみに、診察台に乗ると緊張してカチカチになりますよ。
動けなくなって、目が泳ぐタイプです。



きょうは違った、なお犬様。
DSCF0081_convert_20160512170946.jpg
しばらく待っていたら、診察室からよそのお犬様の
”たすけてー”が聞こえてきて、そうしたら福ちゃんは
たすけてーが伝染したようで椅子の下に避難です。

順番がきて呼ばれたらサッサと入室して
終わったらオヤツを頂いてヘラヘラして無事終了。
花ちゃんも滞りなく予防注射が出来ましたよ。良かったです。

といっても、花ちゃんの難関はこれから。
夕方散歩を休んで安静、なんてできる気がしませんな。



今のところ安静、なお犬様。
2016+5+12+00_convert_20160512170738.jpg
早々に雨戸を閉めて
夜だから寝て下され、のテイで参りましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0105_convert_20160512170856.jpg
あさは  まだかーーー。


.12 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主①
こんばんは(^^)

我が家の長男坊は喜んで病院に行きますが診察台に上がると『抱っこ~抱っこ~』デス(;´∀`)
クレルは・・・どこでも陽気・・・

ポーちゃんは診察終えると速やかに自らケージにお戻りになるという
サンニン三様・・・(笑)


福ちゃん花ちゃん
良く頑張りました(*´ー`*)
2016.05.12 20:24
ごまママ
おふたりともおりこうさんですね~。

オレオは動物病院が好きすぎて、ぴぃぴぃうるさく、
ちーずは怖すぎてがたがたと震えます。
ああ・・・メンドクサイ。(笑)

福ちゃんと花ちゃんのようにできたら
私も二頭を一人で連れていけますが、
我が家は飼い主一人のときは、動物病院へ二度に
わけて行きますよ~。(泣)

花ちゃん、安静にした分、翌日は二倍ハッスルだったのでは?
2016.05.13 00:23
華&あず
花ちゃん、だまされちゃダメだよ〜;^_^A
今夜はやけに夜が長い
なんて思ってるのかな?
2016.05.13 07:44
Re:カルム家主①さま
おはようございます♪
サンニン三様 皆さんお利口なのは一致していますね^^
”速やかに自らケージに”
昨日は花ちゃんがそうでした。
真顔でいそいそな姿には笑ってしまいますね( ´艸`)

そういえば、カルム家様かかりつけの動物病院に
鎮座してらっしゃる招き猫ならぬキリン?(馬もいたような...笑)
あれには3ニンさま反応なしですか?
我が家だったら怖くて行けなくなると思いますよ(^^;)
2016.05.13 09:18
Re:ごまママさま
おはようございます♪
”ああ・・・メンドクサイ。(笑) ”
わかりますわかります!かつては我が家もそうでした。
福ちゃんは興奮し過ぎで『クレート入室令』を出されて
それでも落ち着かず(クレートごと転がる)
外でお待ち下さいと言われていました。
今となっては笑い話だけれど
あの頃は病院がすごいストレスでしたよ~笑

花ちゃん、翌日までもちませんでしたよ!
ごまママ様にコメントをいただいた頃は
就寝中の飼い主のおなかの上を走り去ったり
顔面に体当たりしてひとり遊びを開始。
ああ・・・メンドクサイ。(笑) でした。


2016.05.13 09:54
Re:華&あずさま
おはようございます♪
華&あずさま ご心配には及びませんぞ!!
花ちゃんはダマされませんでしたよ( ̄▽ ̄)
た~っぷりお昼寝をして夜中に覚醒。
まず福ちゃんを起こしてプロレスをし
飼い主を踏んづけてヒャッホー♪と運動会を開催。
1番やっかいなパターンです。。。涙

世のパイパー犬の飼い主さん方は
”安静”どうしてるのでしょうねぇ~
次はクレートINですかねぇ~(;´∀`)やれやれ。

2016.05.13 10:16
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.13 11:00
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.13 15:19
メイ姉
この時期は病院混み合ってますよね。
うちはまったく怖がらないのはいいのですが、
落ち着きがなくて、うろうろうろうろしっぱなし
です^^;
かわいそうに怖い気持ちが伝染しちゃって
福ちゃんソファーの下に隠れてしまったんですね。
2016.05.13 19:42
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
動物病院メイちゃんは怖がらないのですね。立派です^^
落ち着かないのは仕方ないですよ~
ヒトでも病院嫌いな人がいるのだから
何をされるか解らないお犬様方にとっては
”こわい所”になるのも納得です。
何でもない時には行かない場所ゆえ
慣れるのに時間がかかりますね(^^;)

福ちゃんも普段はメイちゃんタイプですが
診察室のただならぬ気配を察して
ソファ下で頭隠して尻隠さず。。。
怖がってる本犬にはわるいけれど可笑しかったです(笑)

2016.05.14 10:52

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ