のっぺる、のはなし。




のっぺる、飼い主。
DSCF0061_convert_20160511183245.jpg
きのうの夜、犬友さまから「のっぺりませんか?」とお誘いいただいたので
のっぺって来た飼い主です。
※のっぺる=『のっぺ食堂』に行く

ここは沖縄料理のお店だけれど、きょうも唐揚げ定食を注文。
かれこれ6回ほど来店して1度も沖縄料理は食べていない飼い主です。
また、こんど、いつか、そのうちに。



ウキウキ、なお犬様。
DSCF0063_convert_20160511183355.jpg
福ちゃんは出かけるのが好きなので、こういったお店も平気です。
ドッグカフェではないので何も出て来ないけれど
いるだけで楽しい、なお犬様です。

花ちゃんはどっか、たぶん飼い主の椅子の下辺りで気配を消してるのでしょ。
視界に入らなかったので写真がなし。



散歩、なお犬犬犬犬様。
2016+5+11+02_convert_20160511183149.jpg
食後は散歩です。
きょうはフィービーちゃんとふうちゃんとご一緒でした。
飼い主らが食事中、お犬様方は静かに待っててくれたので
5~6km程歩いてサービス。
強風が苦手でたまにストライキだそうなフィービーちゃんとふうちゃんも
頑張って休憩ナシで歩きましたよ。エライですな。
ああ、我が家のお犬犬様は楽しいときは強風など気付きませんよ。


集合写真、なお犬犬犬犬様。
2016+5+11+01_convert_20160511183120.jpg
× × ○ ○。
今年の抱負、な集合写真。
我が家のお犬犬様がアウトです。
場所取ってるうえによそ見。オヤツあるのによそ見。ぐぬぬ。
まだ5月なので、これから、そのうち、頑張ります。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+5+11+03_convert_20160511183211.jpg
このかおは  すごく  とくい。


.11 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
6回で一度もないなら
そのうちというのも
きっとないでしょうね;^_^A
2016.05.11 22:34
Re:華&あずさま
おはようございます♪
きっとない。。。私もそんな気がしています(^^;)
ですが私だけではないかもしれませんよ~
昨日は満席でしたが見たところ
ほかのお客さんも軒並み唐揚げ定食だったのです。
もちろん犬友さま方も!その位美味しいんですよ^^
肝心の沖縄料理は
通い詰めて食べ飽きてからいよいよ真打登場!!
としておきましょうかね(笑)
2016.05.12 09:40
メイ姉
のっぺる。
方言かと思いました^^
6回中まだ沖縄料理を一度も注文しないというのは
よほど魅力的なから揚げ定食なのでしょうね。
花ちゃんのペロン顔がかわいいです。
2016.05.12 14:39
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
のっぺ。。。この食堂とのっぺらぼう以外では
私も聞いた事がない言葉ですが
たしかに方言にありそうな気もします!
今度行ったら食堂の名前の由来お尋ねしてみようと思います^^
例によって注文は沖縄料理じゃないでしょうけれど(笑)

いつも思っているのですが、メイちゃんはモデル犬様だけあって
カメラ目線のかわいいお写真が多いですね🎶
メイ姉さまがどんな神ワザを繰り出しているのか
気になるところです^^
2016.05.12 16:43
シエラ
こんばんは〜。
のっぺ食堂、わんこもOKだなんて素敵!
唐揚げ定食、とっても美味しそうです。
あぁ、ヨダレが・・笑

サラッと書かれてますが、5〜6kmもお散歩ですかー!!
なんともスゴい・・
うちはこちらに来てから、歩かなくて困ってます。
猫さんがいるときは、すごい力で引っぱるんですけどねぇ。
ムダに体力を消耗してくれるので、なんとかならないものかと。。
集合写真もタイミングがあるのでむずかしいですよね。
これはこれで可愛いですよ〜☆
2016.05.12 21:51
Re:シエラさま
おはようございます♪
美味しいうえにお犬様OKのお店はとっても有り難いです^^
看板犬ではないのですがお店の奥には
店主さんのお宅の可愛いポメラニアンがいるんですよ~。
そちらはテラス席OKのところがいっぱいあるようですね。
暑がりノエルさんはお店に入りたがっているみたいですが...
入り口に寝そべって涼んでる姿が可愛くて面白くって(笑)
そのうち名物犬になるのでは?( ´艸`)

この日のお散歩はフィービー家さまのロング散歩コースです。
4犬様みんな休まず歩きましたよ~
歩かないノエルさん(^^;)
『目の前に人参ぶら下げ作戦』なんていかがでしょうか 笑
2016.05.13 09:36

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ