よそ行き感攻略、のはなし。




いつも通りお疲れ、なお犬様。

きょうは訓練士さんのところで過ごしたお犬犬様。
毎回のことだけれど、見ていて気持ち良いくらい大ハシャギする福ちゃんは
帰宅後はぐっすり、を通り越してグッタリです。
せっかく行くのだから楽しんでくれて何よりです。



めずらしくお疲れ、なお犬様。
DSCF0051_convert_20160510190028.jpg
慣れたといっても『よそ行き感』の抜けきらない花ちゃん、
訓練士さんに誘われてもなかなか本気で遊ばないそうですよ。
そういうわけで、いつもは帰ったとたん素に戻ってひと暴れ、ふた暴れ。
するのだけれど珍しくきょうは静かです。こちらもグッタリ。
何ででしょ。



DSCF0055_convert_20160510184451.jpg DSCF0059_convert_20160510184514.jpg
聞いたところによると、訓練士さんにオヤツをもらって急にご機嫌になったとか。
その後からは本領発揮して花ちゃんらしく過ごせたそうですよ。えー!

よそ行き感攻略がそんなに単純で簡単だったとはビックリだ。
フムフム。飼い主も試してみましょ。
とは言え、オヤツのタイミングが重要なのかもしれませんな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF0046_convert_20160510190058.jpg
きょうは  もう  あそべないのzzz


.10 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん攻略に
ひとすじの光が見えましたね(^。^)
あとは
その攻略法を自分のものにするだけ。
楽しみだ(^_^)
2016.05.10 21:34
Re:華&あずさま
おはようございます♪
手近なもの(オヤツ)で攻略できるかもしれないとは朗報でした^^
しかし。。。
これまでも出先でオヤツの機会はいっぱいあったのに
”脱よそ行き”の手ごたえはサッパリだったので
↑↑食べ終わったら仏頂面( ̄▽ ̄)
やはりタイミングが肝なのでしょうね。

”その時”を見極めるのは今のところ至難の業ですが
チャレンジしてみます🎶
ガリ子な花ちゃんなのでオヤツ連発して効果がなくても
肥満の心配がないのが幸いです(笑)
2016.05.11 08:52
メイ姉
おやつパワーでようやくお気に入りの
場所になったのでしょうか。
面白いですよね、ほんのちょっとした
ことで、ワンコの気持ちが大きく変わるん
ですよね。しつけもそうですが、諦めずに
続けることは大事だなぁと思います。
2016.05.11 12:43
カルム家主②
さすが魔法使い先生!!
きっとジャストなタイミングでのオヤツやのでしょうねΣ(゜Д゜)
私としてはいつも穏和な福ちゃんが教室では大はしゃぎなのも驚きですが!!

お疲れな花ちゃん。
キレイなワンモナイトですね~(*´ω`*)
2016.05.11 12:50
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
オヤツやオモチャ、もしかしたらコマンドも?
ちょうど良いタイミングで提供すると
気持ちの切り替えが出来るのかもしれません。
オヤツもオモチャも普段から使ってはいますが
こんなに態度や顔つきが変わることはないので
(迎えに行ったときの花ちゃん
いつもと全然違って楽しくてしょうがないオーラ全開でした!)
”ちょうどのタイミング”外してばっかりなんでしょうね(^^;)

私にはそのタイミングを見つけるのは難しいですが
出かける度にドヨ~ンじゃ残念なので
気長に試してみようと思います^^

2016.05.11 17:56
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
オヤツひとつであの頑なな花ちゃんをコロリとさせるなんて
やはり魔法使いは流石でしたよ!
飼い主が3つも4つもあげたって
食べるだけ食べてまた貝になるんですからね( ̄▽ ̄)
もっと観察&勉強せねば!!です。

福ちゃんは毎回どのお犬様より楽しんで過ごしてるそうですよ^^
飼い主は若干ジェラシーですが訓練士さんが大好きです。
家では老犬のように寝てばかり
広場でも匂い嗅いでウロウロするだけなので
良い刺激になってるのでは、と思ってます(笑)

2016.05.11 18:10

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ