言うこと聞きたくない、お犬様。



ボーボーに成長した庭の草むしりをして、
でっかい公園で散歩して、
その後いつもの広場に移動してボール遊びして。
お犬犬様以上にクタクタになった飼い主は早々に寝ちゃいました。
そういうわけで、きのう、のはなし。



おいでー、るお犬犬様。
2016+5+1+00_convert_20160501205404.jpg
久しぶりに旦那さんも参加してのロング散歩です。
楽しそうなお犬犬様を撮ろうと先回りをして待ち伏せて
『おいでー。』
テッテケ走ってくる姿は可愛くて仕方ないですな。



わざと草食べる、お犬様。
DSCF9761_convert_20160501205726.jpg
花ちゃん、カメラに気付くと慌てて草を食べ始めます。
こういうときは、こっち向いて、と何回言っても絶対に見ませんよ。
わざとなので徹底的に無視されます。
なかなか頑固、なお犬様。



ご機嫌、なお犬犬様。
2016+5+1+01_convert_20160501205436.jpg
良い顔してるじゃないの、と
うしろの花壇と撮ろうと『おすわり』指示を出しましたら。。。



むっすり、なお犬様。
2016+5+1+02_convert_20160501205459.jpg
それまでのご機嫌顔が急降下。
すごく不満気な顔になった花ちゃんです。
ご覧のとおり、花ちゃんは言う事を聞かされるのがお嫌いです。
まあいつもの事なので飼い主は慣れてますけれど。



おスワらない、お犬様。
DSCF9807_convert_20160501205646.jpg
『おすわり』して『マテ』中。
まったくヤル気のない花ちゃんは
こうして福ちゃんに隠れて飼い主の指示をやり過ごそうとします。
そのくせギャラのオヤツは真っ先に貰いに来ますよ。
ちゃんと待ってる福ちゃんの分まで食べようとして、
ときどき本当に横取ったりして、そういうのダメですぞ。





にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+5+1+03_convert_20160502090505.jpg
かあさんが  うるさくて  いや。




.02 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

カルム家主②
職場で拝見させていただいたのですが、花ちゃんのお顔に思わず吹き出してしまいましたー(*´艸`)
そして丁度その場に居た同僚に不信がられないように咳払いをして誤魔化した次第でございます(*´Д`)
花ちゃんのあの撃沈したお顔はいつでも笑顔になれて素晴らしいと思います‼
私の元気の源です( ・`ω・´)☆

明日はきっと思い出し笑いです(* ̄∇ ̄*)
2016.05.02 22:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.05.02 22:42
ジャックパパ
急いで草を食べ始めるとか、福ちゃんの後ろに隠れるとか・・、
お会いしたこと無いけれど、「花ちゃんらしい」と思ってしまいました。
憎めない「個性」ですよね! (笑)
2016.05.02 22:49
華&あず
どれもこれもやることが
ホントゆゆ様に似てるなぁと思う花ちゃんです。
どっかで祖先がつながってるかも知れませんな(^_^;)
2016.05.03 09:07
メイ姉
花ちゃんのキャラ、最高ですね^^
カメラを向けるとわざと草を食べる、
何でなんでしょうね、私草食べるの
忙しいからカメラに写ってる場合じゃ
ないの!っていう意思表示でしょうか^^;
2016.05.03 17:00
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
お仕事中に花ちゃんをご覧になったのですね(笑)
上手く誤魔化せたようで何よりですが
あまりおススメできないかもしれません(;´∀`)
この表情はもはや定番なので今後も要注意ですよ~

かつてはクレちゃんと似てる所が多くて親近感をもっていたのですが
だんだんと可愛さの方向が違ってきてる??
と気付きはじめた飼い主です(^^;)
花ちゃん。。。何だか3枚目まっしぐらです(汗)
2016.05.03 19:35
Re:ジャックパパさま
こんばんは☆
みんなそれぞれ個性がありますが
福ちゃんに比べると花ちゃんのは濃い~です(^^;)
いちいち自己主張なさるので
たまに面倒くさいとさえ思います(笑)
素の性格と末っ子が合わさってフリーダムが止まりませんよ~

ジャック君はどんなお犬様ですか?
反抗期もそろそろでしょうか^^
(ご覧のとおり花ちゃんはずっと反抗期)
2016.05.03 20:37
Re:華&あずさま
こんばんは☆
ゆゆちゃんも花ちゃんも一筋縄ではいかぬお犬様...
同じDNAを持ってるのかもしれませんな(笑)
手がかかって気もかかって飼い主は苦労しますね^^
こんなに楽しい苦労なら幾らでも!!
と言いたいところですが実際は手一杯~

福ちゃんが福ちゃんでよかったです(^^;)
もしも1頭目が花ちゃんだったら
多頭暮らしは出来なかったと思います(笑)
2016.05.03 20:48
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
わたし忙しいの!! その通りだと思いますよ(^^;)
何でもとりあえずはヤダって言いたいようなのです。
福ちゃんはちゃんと聞いてくれてるので
あまり長引かせるのも可哀想、と
なあなあにしていたら花ちゃんの自由化が
止まらなくなってしまいました(;´∀`)
どこまで突っ走っていくのか...
もう飼い主にも見当がつきません(笑)

2016.05.03 21:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ