布団の使い方、のはなし。




とっておきで遊ぶ、お犬犬様。
DSCF9715_convert_20160428191758.jpg

朝から雨降りの我が家地方、お犬犬様の散歩は休みです。
1日出かけないのは退屈でしょうな、と
以前犬友さまから頂いた、とっておきのオモチャを進呈です。
大事なオモチャなのでお手柔らかに。
と言っても通じませんからね、飼い主はまとわりついて見張りますよ。

DSCF9705_convert_20160428191727.jpg

ニューなオモチャはいつも以上に張りきって遊ぶので
体力も良い具合に消耗するようです。
このあとは昼寝の時間です。



正しい、お犬様。
DSCF9686_convert_20160428191537.jpg
福ちゃんの昼寝姿。
教えたわけではないけれど、布団をほぼ正しく使います。
ときどき寝言を言ったり、足をピクピクさせてヘソ天。
気持ち良さそうですな。



正しくない、お犬様。
snap_5345pma290_20164419212.jpg
花ちゃんです。
布団カバーに侵入してひと泳ぎ、ふた泳ぎ。
飼い主や福ちゃんが近くを通るとカバー越しに飛びかかって
わけのわからない遊びに誘ってくれますよ。
そのうちに、出られなくなってピーピー助けを求めます。
昼寝くらいは普通にできないものか。やれやれだ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9693_convert_20160428191651.jpg
いきどまったのーー。



.28 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ブログの題名から「どういうことだろう?」とワクワクしていましたが、花ちゃんのお昼寝姿に爆笑(≧▽≦)!!
布団カバーの間に入るなんて、なんて器用なんだろうと驚きですっっ(*´∀`)
確かに出られなくなるのは怖いのかもしれませんが、花ちゃんは遊びを見付ける天才なんだと思います‼
流石です!( ̄- ̄)ゞ
2016.04.29 02:07
メイ姉
花ちゃん面白すぎです^^
こんな楽しい遊び考えるなんて
遊びの天才ですね♪
カバー越しにみんなをびっくりさせる
ゲームなのでしょうかね~。
結局出れなくて助けを求めるオチが
かわいすぎます^^;
2016.04.29 17:54
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
花ちゃんのこの遊び 最初は飼い主も面白いぞ^^
と見ていたのですよ~しかし!!
就寝中にもやってくれるので
眠たい私&福ちゃんは非常にメーワク( ̄▽ ̄)
そのうえ出られなくなるとカバーごと引きずって移動するので
寒くて寝られやしないのです~泣

たしかに天才的ではありますが
花ちゃんの場合はもれなく”要らん事をする”が付きます(^^;)
2016.04.30 10:33
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
花ちゃんの頭のなかは遊ぶ事しかないのかも?
と本気で思っている飼い主です(;´∀`)
もともとは寝床を整えるために
掘ったり潜ったりしてたはずなのに
毎回この遊びに発展。。。
ファスナー付きは齧るので今のカバーにしたのですが
これはこれで厄介です(^^;)
出られなくなるオチも 困りものですよ~(笑)
潜り上手なメイちゃんなら
きっと脱出もお手の物でしょうね♪
2016.04.30 10:51
華&あず
なにをしても可愛い花ちゃんです(*^^*)
飼い主は困っていても
ボクは味方ですぞ。
いいぞ、いいぞ花ちゃん♪
2016.04.30 23:06
Re:華&あずさま
こんばんは☆
前からなんとな~く気付いていたのですが。
華&あずさまは我が家の苦悩を楽しんでおられる
フシがあるような(笑)

ですが、かく言う私もそうなのでよ~くわかります^^
ゆゆちゃんの足舐めに挑んで連敗中の
華&あずさまを応援しつつもゆゆちゃんのウワテ加減に
最早あっぱれ!と思っておりました(笑)
その後の作戦はいかがでしょうか?・・・ニヤリ。
2016.05.01 20:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ