何かと急、なお犬様。




すったかすったか、なお犬犬様。

あしたは雨だそうな我が家地方。
そういうわけで、きょうの夕方散歩はいつもより長めです。
いつも通りくっ付いて、同じペースで快調に歩くお犬犬様。



なんでも急、なお犬様。
DSCF9683_convert_20160427192536.jpg

福ちゃんは家でも外でも何かと急です。
さっきの散歩中もわっせわっせと歩いている最中に突然うんち。
横断歩道の真ん中で、いきなりうんち。

急なのはいつもの事なので、自画自賛にはなるけれど
飼い主のうんち回収スキルはなかなかです。
だいたい旦那さんの1/10の時間で撤去できますよ。

DSCF9682_convert_20160427192427.jpg

カユくなるのも急のようで、突然止まって掻きます。
気にする素振りだとかの前触れがないうえに、かなり盛大に掻くので
何事だ、といちいち心配する飼い主です。
きょうは5ミリ位の小さいゴミが付いていましたよ。
小さい事を気にする男子、な福ちゃんです。
花ちゃんとはえらい違いだ。

DSCF9684_convert_20160427192610.jpg

久しぶりのロング散歩でくたびれたのか
急に座りたくなった福ちゃんと、それをマネして座ってみた花ちゃんです。
2時間歩いて飼い主も疲れたけれど一緒になって道路で座れませんからね、
そろそろ帰るとしましょ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+4+27+00_convert_20160427192335.jpg
なかよく ひるねzzz。


.27 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

メイ姉
2時間っ!!
相当なロングお散歩ですね~。
飼い主のほうがばてそうです^^
突然の行動、慣れてくるとはいえ
結構びっくりしますよね。
トイレ片付けコンテストがあったら
優勝間違いなしですね^^
2016.04.28 13:17
ジャックパパ
うんち回収スキル、欲しいです(笑)
リードを短く持ち直し、トイレに流せる紙を袋から出し、臭わない袋を取り出して、裏返し…。ドッグランなどでは、素早くスマートに回収したいですよね。
修行します‼︎
2016.04.28 18:34
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
予報のとおり今日は雨でそのために2時間も頑張ったのですが
昨日の夜には復活でしたよ~(汗)
飼い主の枕元でプロレスしたり
お互いを毛繕いしたりとワチャワチャ。 
さすがジャックですよね(^^;)

福ちゃんのうんちは家でも突然なんですよ^^
がっついてご飯を食べてる途中でも中断して走ってトイレへ。
その隙に花ちゃんに盗られたりするので
大急ぎで戻ってきます(笑)
2016.04.28 18:41
Re:ジャックパパさま
こんばんは☆
回収スキルを上げる方法 あるのですよ~
究極の秘技・・・特別に書きますね。

『うんち愛好家と一緒に散歩する』です(笑)
私は花ちゃんを迎えてから急激にスキルアップしましたよ!
今でこそスマートに片付けられるようになりましたが
はじめの頃は”取るか盗られるか”スリル満点でしたから(^^;)
ちなみに、今もモタモタしてると危険ですから
うんち袋は散歩バッグではなく
ポケットに入れて出かけます^^
スピード勝負!!は変わりません(笑)

2016.04.28 19:02
カルム家主②
二時間もお散歩お疲れさまでした(>_<)

なんと福ちゃんは食事中にも中断されるほど急なのですかΣ(゜Д゜)
ブログの記事を読んで「横断歩道でのウンチは困るよね~わかる~」と思っていたのに、ゴハンも途中なんてビックリですよー!!

福ちゃんはほんわかさんなのかと思っていたら意外とせっかちさんだったのですね~(^w^)
2016.04.28 20:05
コジロー母
2時間も散歩して幸せなお犬さまさまですね♪
ウン袋、口を広げて手に持って散歩です。
いざという時、指先がかさかさで口が開かないんですよ(^_^;)
地面に着く前にダイレクトキャッチするから。
草むらにしたがるので回収が面倒なので(^^)
2016.04.29 06:27
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
横断歩道でもよおすお方。。。 
たしかカルム家様にもいらっしゃいましたね(^^;)
あれはちょっと焦りますよね!
先日は信号待ちの車の運転手さんが
苦笑いしながら見守ってくれましたよ(汗)

福ちゃんはゴハン中も遊び中も本当に突然です。
そんなに慌てて行くくらいなら
ギリギリまで我慢しなければ良いのに~です(;´∀`)
自分でも分からないのでしょうか?
小さい子と同じですね(笑)
2016.04.29 13:05
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
翌日が雨とわかっていたので2時間のサービスをしました^^
が。。。散歩貯金は通用せず。
夜には元気に復活してプロレスでしたよ(^^;)

コジロー母さまはダイレクトキャッチですか。
自画自賛してましたが私の負けでございます(笑)
確かに草むらだと回収しづらいですね。同感です。
指先がかさかさで袋が開かないのも
よ~~くわかりますよ^^冬は手袋だったので特にでした。
私は出かける前にクシャっとしてますよ。
2犬様分入っているのでポケットはいつもパンパンです(^^;)

2016.04.29 13:15
華&あず
福ちゃんの真似して座る
花ちゃんが可愛いです(*^^*)
そういえば
我が家のゆゆ様は急に道の真ん中で
うんちをしますが
ボクも早や拾い選手権に出られるくらい
迅速丁寧ですよ(^_^;)
2016.04.30 23:00
Re:華&あずさま
こんばんは☆
ゆゆちゃんも前触れナシ派なのですね。
よそのお宅の前や道の真ん中は
ちょ、ちょっと待ってー!ってなりますね(^^;)
我慢してくれとは言いませんが
あと数秒早くしてくれたら助かりますよね。

早拾い選手権 今度お会いしたときには
是非お手合わせをお願いします^^
その時までに腕を磨いておきます(笑)
2016.05.01 19:44

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ