手袋、のはなし。




毛だらけ、な手袋。

旦那さんが冬のあいだ散歩でお世話になってた手袋。
このところは使っていないのに何でかリビングに落ちていましたよ。
お犬犬様の抜け毛で毛だらけです。



穴だらけ、な手袋。
DSCF9486_convert_20160422181841.jpg
もう片方はこんな風です。あう。
100円だし、旦那さんのだし、もう寒くないし、
で飼い主はとくに困らないけれど
タンスに片付けてあった手袋が何でこんなになってるのか。。。
そういうわけで、持ち主に聞いてみましたら
『喜ぶと思ったからあげた』だって。ナニソレー。

ここひと月ほど毎日留守番で広場どころか散歩もままならなかったお犬犬様。
たしかに可哀想だったけれど、ちゃんとオモチャがあるのでね
わざわざ無傷の手袋を進呈しなくて良いですぞ。
そんなことしたら、来シーズンは手袋がターゲットにされちゃうじゃないの。
とブログを書きながら気付いた飼い主です。

DSCF9508_convert_20160422182253.jpg

DSCF9535_convert_20160422182018.jpg
”唇オモチャ”は相変わらずクチビらないけれど、
毎日朝から夜までの留守番など初めてだったけれど、
お犬犬様は元気ですよ。
花ちゃんのイタズラがエスカレートする事もなくて助かりました。
バタバタしていた飼い主ら、そろそろ通常運転です。
お犬犬様は退屈三昧だったでしょうから接待せねば。
てはじめに、あしたはどこにお連れしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9545_convert_20160422182132.jpg
くつしたも  ちょーだいーー。


.22 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
お久し振りですが
お元気でなによりでした(*^^*)
花ちゃんも福ちゃんも
お利口に留守番をこなしていたようで
これはもう
ご褒美もんですから
明日はいっぱい楽しんでください(*'-'*)
2016.04.22 21:44
コジロー母
手袋、人気ですね~
ウチも古い軍手をおもちゃにと、進呈しています。
歯磨き効果に期待して(^^)
通常運転を楽しんでください♪
2016.04.22 23:08
ジャックパパ
こんばんわ。
ブログ更新お待ちしてましたww
うちのには、私の靴下を進呈しましたが、すぐに飽きてしまったようです。
でも、他の靴下だと食い付きますよ。
犬は色は認識しないというけど、同じ形でも、新しいモノには飛びつくから不思議です。
2016.04.22 23:25
カルム家主②
お帰りなさいませ(*^^*)
福ちゃん花ちゃんお元気そうで何よりです(*´∀`)
クチビらない唇は残念ですが(見てみたい~!!)、福ちゃん花ちゃんお留守番お疲れさまでした(о´∀`о)
今日は皆様でお出掛けでしょうか?
久しぶりのお犬犬様タイム、ごゆっくり過ごされて下さい~♪♪♪

2016.04.23 07:57
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.23 10:21
Re:華&あずさま
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しておりました^^
華&あず家さまはお変わりありませんか?
↑↑毎日ブログはお邪魔していたので存じてますが(笑)
良い値段したのに誰にも見向きもされないオモチャ
『ナンダヨー』ってなりますね 我が家でもありますよ^^

今回は身内が病気になりやむを得ないお留守番でした。
知ってか知らずか花ちゃんが思いのほか良いコにしていてくれたので
本当に助かりました。
”恩返しキャンペーン”張りきらないと!!です^^

2016.04.23 10:25
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
コジロー君も軍手で遊んでいるのですね^^
確かに上手に噛めば歯磨き効果もありそうです!
残念ながら我が家は激しく引っぱりっこをしたようで
花ちゃんの歯茎から血が出ましたけれど( ̄▽ ̄)

古い軍手と新しい軍手 
コジロー君はちゃんと分かってくれるのでしょうね🎶
花ちゃんは全然理解してくれないので”全部ワタシの”です(汗)
今朝も旦那さんのクルッと丸めた靴下が
標的にされていましたよ~(^^;)
2016.04.23 10:46
Re:ジャックパパさま
こんにちは♪
しょうもない我が家のブログをお待ち頂いていたなんて!!
嬉しいお言葉をありがとうございます^^

ジャック君、さほどオモチャに執着しないタイプなのかもしれませんね。
我が家は福ちゃんがそうですよ^^
パピーのころからそうなのですが
最初の確認作業が済めば満足のようです。
花ちゃんは逆で完膚なきまでに遊び倒すので
この一件で靴下も手袋も一生狙われそうでコワイです(^^;)
あ、全部同じ柄にしとけば片方破れても大丈夫か(笑)

2016.04.23 11:11
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
唇オバケ 見てみたいですよね~(´艸`)
私も一度で良いから拝んでみたいぜ!と
最近はこればっかり進呈していますよ^^

このひと月は飼い主らもヘトヘトだったので
帰宅後のお犬犬様のお出迎えにはかなり癒されました。
普段なら間違いなく遠慮するウンチ臭のべろべろですら
ありがたく感じてしまいました(笑)
しっかり恩返ししないとですよね^^

それなのに・・・旦那さんが急遽休日出勤( ̄▽ ̄)
2016.04.23 12:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ