腹時計とかレーダー、のはなし。




いつも使っているコンデジが夕方から行方不明です。
そのうち出てくるでしょ、タカをくくって探さずにいるので
お犬犬様の写真が撮れません。
そういうわけで、こないだ、のはなし。



腹時計が正確、なお犬様。
DSCF9201_convert_20160412200356.jpg
お犬犬様の朝・夜の食事はだいたい決まった時間にあげています。
とは言っても、車に乗る日の朝ごはんは早めだとか
出かけて帰りが遅くなるだとか、ズレる日もあるわけで。

そうすると福ちゃんはゲボリン。胃液みたいなのを吐きますよ。
数日前はごはんの用意中に廊下でゲボリンでした。
あと少し早く食べさせてあげたかった、と後悔した飼い主です。




わたしも廊下で、なお犬様。
DSCF9323_convert_20160412195119.jpg
福ちゃんのゲボリンを片付けて数分後
飼い主の『花ちゃん専用良からぬこと察知レーダー』が作動。
この時、花ちゃんはリビングにいたけれど
飼い主のレーダーは廊下で何やら起きている、と判断したので確認です。



!!!
DSCF9317_convert_20160412195216.jpg snap_5345pma290_20164220931.jpg
電気をつけたら、さっき福ちゃんがゲボッた所にオシッコを発見。なぬー。
空腹だからオシッコ、は承服できませんな。
現行犯じゃないので叱らないけれど
まあまあプリプリしながら片づけた飼い主です。


それにしてもレーダーが正確でちょっとびっくりだ。
”花ちゃんスキル”が上がったなーと自画自賛。
ちなみに、2才になってからはトイレは完璧ですよ。
この調子でいってほしいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



DSCF9188_convert_20160412195526.jpg
ふくちゃんの  まねしただけー。




.12 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん、ヒトリで先を行ったな?(^_^;)
トイレ完璧でないゆゆ様が
ちょっとうらやましそうに
いや、もとい
飼い主がうらやましいですぞ(*^^*)
2016.04.12 22:24
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.13 12:57
カルム家主②
我が家も昨日やられましたよー( ´△`)
しかもゲボリンとウンチのダブルパンチ・・・
主①が先に帰ったのですが、トイレシートがいっぱいだったらしく「アタシこんな汚い所じゃできないー」だったらしくリビングのカーペットの上にコロコロと鎮座されていたとのこと( ノД`)…
そして空腹ゲボリン。
片付けてくれた主①に感謝です(^_^;)

花ちゃん、ゲボリンしちゃった福ちゃんだけ特別に見えてしまって焼きもちを妬いてしまったのかしら(^^)?
2016.04.13 13:23
メイ姉
少し食事の時間がずれると胃の調子が
悪くなってしまうんですね。
胃酸が出過ぎるのでしょうか~。

メイもたま~に、シート以外でおしっこします。
遊んでほしいときに飼い主が二階にいってしまうと
わざとはずして嫌がらせをするのです^^;
2016.04.13 15:10
Re:華&あずさま
こんばんは☆
花ちゃんがリードですか(^-^)vムフフフ。
ゆゆちゃんとは何かと似てますね~
※もっぱらトイレ事情(笑)

飼い主在宅中はほぼ完ぺきなのですが
留守中はトホホですよ。
食い散らかしたウンチがあると、もうトイレではしません。
”汚れてるからイヤ”のようですが
何とも承服しがたい飼い主です。
いっそ全部食べちゃえば良いのにー!!
とは口が裂けても言いませんけどね(^^;)

2016.04.13 18:09
Re:12:57の鍵コメさま
はじめまして こんばんは☆
嬉しいコメントをありがとうございました^^
お名前からすると。。。
ジャックと暮らしておいでなのでしょうか?
同じ犬種とはいえ我が家の2犬様も
性格が全然ちがってそれぞれ個性豊かですから
鍵コメさまのお宅のお犬様も
きっと面白くていらっしゃるのでしょうね🎶
武勇伝などもあるのかしらん(´▽`)
もしもまたコメントを頂けるなら
是非その辺りもお聞かせくださいませ~ 楽しみにしております^^

2016.04.13 18:27
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
『あー先に帰ってなくてヨカッター!!』
私だったら間違いなくそう思ってしまいます(笑)
我が家は旦那さんの帰宅が遅いので
100%私が遭遇してるのですよ~(´Д`)
”こんな汚い所じゃできない”
花ちゃんも全く同じです!!しかも
その”汚い”が食い散らかしたウンチですからね...
食べるけど触りたくないだと?!ナンダソレです( ̄▽ ̄)

主①さま 片付けご苦労様でした!
お気持ちよ~~~く分かりますよ(^^;)

2016.04.13 18:43
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
おっしゃる通り福ちゃんのゲボリンは
どうも胃酸の出過ぎのようです。
時間がズレるときはオヤツで調整してるのですが
車酔いの花ちゃんがいるので
出かける日はなかなか思うようにいきません~(´Д`)

むむっメイちゃんもわざとトイレを失敗するのですね!?
嫌がらせ出来るほど賢いのは感心しちゃいますが
それなら”ちょっと待ってて”も分かってくれると良いですよね。
あ、分かっててやってるのでしょうか??
だとしたらウワテ過ぎますね(^^;)
2016.04.13 18:58
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.13 22:39

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ