動物病院、なお犬犬様。





順番待ち、なお犬犬様。
DSCF9269_convert_20160405082607.jpg
きのうは福ちゃんの混合ワクチンに行きました。
ちなみに狂犬病は来月。
我が家地方、だいぶ温かくなってきたのでノミ・ダニ予防も開始です。
そういうわけで、今回は予防接種のない花ちゃんも同行。



呼ばれた、お犬犬様。
snap_5345pma290_20164283250.jpg
飼い主1ヒトで2犬様はモチャモチャしそうなので花ちゃんはハウス移動。
待ちあい室ではハウスから顔を出して『抱っこー』だったけれど
呼ばれると急いでハウスに引っ込みます。
福ちゃんは呼ばれたらちゃんと診察室に向かいますよ。
協力的でたすかりますな。




フィラリア検査、陰性と陰性。
snap_5345pma290_20164283130.jpg
来月からのフィラリア予防の為の検査もしてもらいました。
どっちも陰性です。よかった、よかった。

花ちゃんの採血のとき
去年大暴れだったのを見越してか、看護師さんがもう1名参戦。
意外にも静かで微動だにせず、でした。
先生も看護師さん達も、もちろん飼い主もビックリ。


福ちゃんがおとなしく処置されてたのを
下で見てたからじゃないかと思った飼い主です。
これからは毎回、福ちゃんに付き添ってもらいましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+4+5+00_convert_20160405082744.jpg
たーすーけーてーー。


.05 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
お疲れ様でした。
花ちゃん、1年でずいぶん大人になりましたね~。
今年はがんばろうと思ったのでしょうか^^
うちもそろそろ行かなくては!!
2016.04.05 13:26
カルム家主②
福ちゃん花ちゃん、病院頑張りましたね(*^^*)
福ちゃんは安定の落ち着きでしょうが、花ちゃんのおしとやかさんには嬉しい驚きですね(*´∀`)
私も花ちゃんはきっと福ちゃんを見ていたんだと思います(ノ´∀`*)
我が家は狂犬病の予防接種は新しく入った先生にしてもらったせいか珍しくカルムが私に飛び付いてきて、それを見ていたクレルもガクブルだったんです。
フタリとも注射自体は大人しくさせてくれたのですが、知らない先生にカルムが思うところがあったようです(^^;
ワクチンの時はどんなリアクションをするか要観察です‼
2016.04.05 13:37
華&あず
福ちゃんは強い味方なんですね。
そこにいるだけで
花ちゃん、安心(*^o^*)
いいコンビです。
2016.04.06 07:42
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
今年はがんばろう 本当そうだと良いです。
花ちゃんなので期待は薄いのだけれど(^^;)
せめて動物病院のドアをすんなり入るくらいは
出来るようになってほしいです。
(ヤダー!と毎度すったもんだしています 笑)

混合ワクチンに狂犬病と立て続けな我が家。
ノミダニ予防にフィラリアも。。。
お財布がさみしくなる季節ですね~(^^;)
2016.04.06 14:41
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうそう!ちゃ~んと見てますよね(´▽`)
カルちゃんが知らない先生に不安になって
それがクレちゃんにも伝染したのでしょうね。

実は福ちゃんもお一人様の時より落ち着いていたのですよ~
日頃まったく頼りない、どころか鬱陶しい妹犬でも(笑)
苦手な場所では少しは心強いのかもしれません^^
来月のワクチン接種は福ちゃんと一緒ですが
その次はお一人様の花ちゃんがどんな反応をするのか。。。
成長してるかちょっと楽しみです^^

2016.04.06 14:56
Re:華&あずさま
こんにちは♪
福ちゃんがいれば安心、
多頭暮らしならではの嬉しいことですよね^^
ただ・・・飼い主もいるんですけどー!!( ̄▽ ̄)
そんなに頼りになりませんか、と少々複雑です(笑)
動物病院に限らず福ちゃんが1番な花ちゃん。
福ちゃんの顔は踏まないけど飼い主らの顔は踏む。
レトリーブでも最初は福ちゃんに持って行ってみせびらかし。
フラれたから母さんでいっか~、です(^^;)

しつけ本やなんかで目にする”飼い主の威厳”とやら
華&あずさま、どこに売ってるかご存知ありませんか?(笑)
2016.04.06 15:16

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ