何待ちかわからん、のはなし。




穴。
DSCF9181_convert_20160401195733.jpg
花ちゃんの姿が見えないときは、いつも穴を探す飼い主です。
毛布でも布団でも、こういう穴の奥には必ずいて
声をかけなくても、ただじぃっと見てるだけで出てきます。
時間にするとだいたい3秒くらいです。



ちぇ、なお犬様。
DSCF9195_convert_20160401195759.jpg
とにかく遊びたがりの花ちゃんなので
飼い主の気配=遊び相手登場、と思っているのでしょ。
でも残念。さっきまで長い事遊びましたからね、きょうはおしまい。
穴に戻って寝て下され。




待ってた、お犬様。
DSCF9199_convert_20160401195825.jpg
福ちゃんは特に遊びません。
飼い主が誘ってもフラれてばっかりです。
それでもなぜだか順番待ちはしてくれますよ。
花ちゃんのお相手を終えてお待たせ―、と言うとそこそこ歓迎してくれます。
歓迎してくれるけれど。。。ちょっと撫でたらすぐ終了。
もっとイチャイチャしたい飼い主を置き去りにして、サッサと就寝です。


花ちゃんと飼い主が遊んでいる小1時間、ずっと近くで待ってる福ちゃん。
いったい何を待っているのでしょ。ちょっと分からないぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9165_convert_20160401195905.jpg
わっさわっさ   まんかい。





.01 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
「ちぇっ」な感じのお顔の花ちゃん、気持ちが120%表れていますね(^w^)
エンドレスで遊んでいられる花ちゃんですからまだまだkomさんに遊んでいただきたいのでしょうね(*´∀`)
淡路島でご一緒した時は余所行き花ちゃんでしたので、是非『素』花ちゃんにお会いしたいです(*^^*)
順番待ちの福ちゃん!!なんて可愛らしいのでしょう(≧∇≦)
迷惑がられてもワシャワシャさせていただきたいです!щ(゜▽゜щ)
我が家のカルムは待ってくれるどころか迷惑そうな顔をしてますー( ̄З ̄)
2016.04.02 08:47
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
わかりますわかります!福ちゃんも迷惑そうな顔しますよ(´Д`)
お待たせ―♪からほんの数秒後には鬱陶しそうに行ってしまいます。
もちろん追いかけてワシャワシャしてますが(^^;)
可愛がりたいこの気持ちはどうすれば良いのでしょうねぇ??

”よそ行き花ちゃん”訓練士さんに聞いてみたところ
花ちゃんの欲求は外で発散せずとも
家で十分すぎるほど満ち足りてるから、だそうです。
お家が居心地が良いのは何よりですが
成長とともに内弁慶に磨きがかかっております(汗)

2016.04.02 17:50
華&あず
福ちゃんは待ってる恰好で
花ちゃんが遊んでるのを見てるんでしょうね。
それだけで幸福感を感じる福ちゃん、素敵です(*´∇`*)
花ちゃんは穴にこもって
マテ貝のようですね。
お塩を穴に入れたら
ニョキって出てくるかな?(^_^;)
2016.04.03 20:03
Re:華&あずさま
おはようございます♪
マテ貝 私もそんなふうに思ってました^^
全然マテないけれど”マテ花ちゃん”です(笑)

福ちゃんは雰囲気を察するのがお上手なので
楽しく遊んでいる花ちゃんと飼い主を見学して
それだけで満足のようです^^
できれば福ちゃんとも遊びたいのですが
元々意欲が低いうえに花ちゃんに割り込まれて
ますます遊ばなくなっています どうしましょ(^^;)
2016.04.04 08:40

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ