お犬様まみれ、のはなし。




たしか13犬様、な集合写真。
2016+3+30+00_convert_20160331190506.jpg
集合写真というにはひどすぎるクオリティーだけれど
とにかくこんなに沢山のお犬様方とお会いしましたよ、というはなし。

きのうは犬友さまと花見散歩会でした。
犬友さまの、犬友さまの、そのまた犬友さま。
後から合流なさった方を含めて総勢14犬様。
こんなに大勢で集合なのは人生初でコーフンした飼い主です。



二度めまして、なお犬犬犬様。
DSCF9092_convert_20160331190308.jpg
リュウ君・マロンちゃん・ソラちゃん。
ちなみにこのニコニコ顔、ノーギャラです。
飼い主さんが戻ってきただけでこんな風。うらやまし過ぎますな。


二度めまして、なお犬様。
DSCF9117_convert_20160331190332.jpg
小福ちゃん。
ご夫婦でご参加。奥様とは初めてお会いしましたよ。
はじめて小福ちゃんにお会いした時も思ったけれど明るくてとても良いのです。
穏やかな飼い主さん家のジャックはこうなるのかしらん。



はじめまして、なお犬犬様。
DSCF9120_convert_20160331190405.jpg DSCF9176_convert_20160331191823.jpg
ニコちゃん。        アーチ君。
小福ちゃんとニコちゃんは同じブリーダ出身だそうですよ。
まだ8ケ月だけれど団体散歩も上手で
飼い主らが立ち話をはじめると自らお座り。すげーです。

アーチ君は立ち耳ジャックでムキムキな男前です。
たしか御年12才。シニアに見えない肉体美です。
お顔が写ってなかったので渾身の手書き。
飼い主さま、お許しを。苦情受付ます 


はじめまして、なお犬犬犬犬様。
DSCF9124_convert_20160331190730.jpg
テンさん・ハテナさん・ビックリさん・タスさん。
ミニチュアピンシャーとイタグレとウィペットとウィペット。
ビックリする位うんともすんとも言わないです。
ジャックに比べるとかなり大きいけれど
こんなに静かでお利口さんなら何頭でもいけるんじゃ、と思うほど。



ふうちゃん、の後ろ姿。
DSCF9122_convert_20160331192731.jpg
レジャーシートを敷いた途端、ほっそり組は昼寝。
ジャック組はもちろんだーれも寝ませんよ。
犬種の違いってこういう所にも出るのですな。。


ニコちゃん、といつものお犬犬犬様。
DSCF9108_convert_20160331190634.jpg
明るい時間に出かけたのは久しぶりの我が家、
福ちゃんは興奮気味でいばるやら、花ちゃんの拾い食いがエンドレスやら
飼い主一人ではとても写真は撮れません。
だいたい、おしゃべりが忙しいから撮る気もなしです。
フィービーちゃんとふうちゃんと我が家のお犬犬様は
いつでも会えるからまあ良いか、と顔出しナシ。


桜はちっとも咲いてなかったけれど
そもそもお犬様方ばっかり見るわけで、花見の余裕はないわけで。
それから、マロン家飼い主さんの手作りマドレーヌも
写真も撮らずに食べちゃったわけで。

※みんなで一緒に美味しくご馳走になりました。


とにかく楽しい時間であっという間に終了。
すごく良い気分転換になりました。
ああ、また会いたいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF9094_convert_20160331191901.jpg
いがいと おいしくて おどろいた。


.31 2016 日常のこと comment17 trackback(-)

Comment

華&あず
ミニチュアピンシャーとイタグレとウィペットでなくとも
ジャックでも何頭でもいけるんじゃありません?(*^-^)
たくさんのお友達とのお散歩は
飼い主もお犬犬様もお疲れになったでしょう?
でも、その疲れがクセになるんですよね?(^_^;)
2016.03.31 21:43
なっつばー
みんな仲良しさんでケンカも無しで、平和な風景ですね。
おまけに笑顔がイッパイです。
フレンドリーな仔達、羨ましい~。
楽しい時間が過ごせましたね。
2016.03.31 22:16
にこママ
昨日は大変お世話になりました。
躾のお話とても勉強になりました。
暴れん坊にこに、早速試しています!

アーチ君の絵がツボにはまり、主人は大爆笑中(笑) 絵のセンスありすぎです。
福ちゃん、花ちゃんに会えるのを今から主人も楽しみにしています~
2016.03.31 23:12
Beeco
先日はありがとうございました。

13頭なんて私も初めてだったのでどんなになるのか想像できまでんでしたが
話は止まらないし、犬達は可愛いし、楽しすぎちゃいましたね^^

チャリンコで暴走しながら写真撮ってくれたおじさん(笑)
写真を本当に郵送してくれたらまた送りますね!

komさんのアーチ君、100点♫
肉体美の感じがサイコーです。
我が家も大爆笑です‼︎
2016.04.01 02:54
Re:華&あずさま
おはようございます♪
ほっそり組の面々は『今は僕らの出番じゃないのね』
といった感じで終始お利口さんでした。
あの飼い主さんならジャックも何頭でも御せるかもしれません^^
あ、もちろん私はムリですよ。
2ジャックですでにアップアップです(^^;)

こんなに大集合は初めてで
すっかり浮かれぽんちだった我が家の1ヒト・2犬様。
ご想像通り帰宅後はグッタリでした~^^
2016.04.01 08:47
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
こんなに大勢になるのを知らずに行ったので
とっても嬉しいビックリでした^^
犬種も年齢も性格もいろいろ。
どの子もみ~んな可愛いくて
飼い主らはとても楽しく貴重な時間を過ごせました🎶

福ちゃんは興奮してウーウー威張ってましたが
ほかのお犬様方がスルーしてくれて有り難かったです。
しつけ教室で教わったこと、もっとしっかり
実践せねば!!と再確認でした(^^;)
2016.04.01 09:00
Re:にこママさま
おはようございます♪
こちらこそ先日はありがとうございました^^
と~っても楽しかったですね!
我が家の旦那さん、参加出来なかったのを滅茶苦茶悔しがってます(笑)
まだパピーなニコちゃん、どんどん新しい一面が出てくるのでしょうね。
どんなジャックになるのか成長が楽しみです^^
しつけはお家によって色々なので
我が家の話はテキトーに聞いてくださいね(笑)
だってほら福ちゃんも花ちゃんもあんなですから(^^;)

是非またご一緒できると良いですね^^
ご主人さまにお会いするのも楽しみにしています。
2016.04.01 10:11
カルム家主②
とっても賑やかな1日だったのですね(*´∀`)
私も主①だけこんなに楽しい思いをしていたら地団駄して悔しがると思います(* ̄∇ ̄)ノ

最近犬友様とはご縁がない我が家(というか私!?)
近いうちにまみれてみたいです(*^^*)
2016.04.01 10:29
あーち
こんにちは
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。
アーチの絵がとても良いです。(笑)
家でも評判ですよ!良い意味で画伯と呼ばせてもらいますね!
でもアーチから苦情です。
「出来れば虎と闘ってる強そうな絵が良かったです。背景に向日葵があったらなお最高です。」
との事です。
いつか虎と闘ってる所描いてください(笑)!
もし次回会う事があっても写真撮らせませんよ(笑)!
絵の方がおいしいので(笑)
2016.04.01 11:19
メイ姉
うわ~すごいですね♪
ワンコ大行列!!
圧巻のお散歩です^^
いろんなワンコがいると
犬種によって性格もずいぶん
違うのがわかっておもしろいですね。
2016.04.01 15:09
Re:Beecoさま
こんばんは☆
先日も本当に楽しかったですね^^
個性豊かなお犬様方にニヤニヤが止まりませんでしたよ~
ヒト1だった我が家、いつも以上にお世話になり
ありがとうございました!かなり助かりました🎶

チャリンコのおじさん面白かったですね(笑)
素敵な写真、送って下さると良いです。 
実はけっこう楽しみです^^
アーチ君のムキっぷり伝わりましたでしょうか(汗)
優しい飼い主さまからも〇をもらってホッとしてます(^^;)
2016.04.01 17:30
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
地団駄 私も絶対すると思いますよ~
ズルーイ!しばらく言い続けるでしょうな(^^;)

カルム家さまの犬友さま
大所帯の方がいらっしゃいますね( *´艸`)
2家族でもかなりの犬まみれ♪
そういえば先日のランも主①さまだけだったような記憶ですが
主②さまはお忙しい時期なのでしょうか?
”お犬様不足”はお身体にさわりますから
3ニンさまとイチャイチャ時間はしっかりとって下さいね^^
2016.04.01 17:43
Re:あーちさま
こんばんは☆
まずは・・・絵心が貧相でスミマセン(^^;)
そして先日は楽しい時間をありがとうございました!
大先輩ジャックのアーチ君にお会いできて嬉しかったです。
シニアとは思えない立派な肉体を上手く表現できず
アーチ君には申し開きのしようもございません~
次こそはご納得いただける”強そうな!!”のを頑張ります(笑)
その前に何としても撮らせていただきますが^^

またお会いできるのを楽しみにしています。
アーチ君&ご家族さまにもよろしくお伝え下さいませ🎶
2016.04.01 18:34
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
こんなに大行列でのお散歩は初めての経験で
きっとヒトビトの方が楽しんでいたと思います^^
やはり珍しい光景なのか
見知らぬオジサンがせっせと写真を撮っていらっしゃいました。
※そこで止まって!等等の注文あり(笑)

同じジャックでも性格や見た目は色々ですが
ほっそり組とは圧倒的な差を実感しました。
パワーの基準がそもそも違うようです。
レジャーシート敷く=即寝る
なんてジャックじゃありえませんよね^^
2016.04.01 18:46
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.04.01 20:17
小福パパ&ママ
ありがとうございました。
ゆっくり皆様と過ごす事ができまして、本当に楽しかったです。
会社ズル休みして参加して大正解でしたー!
いや、うそです。もともと休みだったので本当にラッキーでした。
でも、またこのような機会があった時には、会社ズル休みしちゃいそうですよ。
右見ても左見ても本当に可愛い子ばかりで、もう最高でした。

躾の話や、福ちゃん花ちゃんの面白話をたくさん聞かせていただき
ありがとうございました(o^▽^o)
すごく勉強になりました!!
アーチ君の絵、似てますね!
確かに、筋肉モリモリで目が真ん丸でした(´▽`)

またお会いできる日を楽しみにしております。
2016.04.02 14:35
Re:小福パパ&ママさま
こんばんは☆
先日はとっても楽しい時間をありがとうございました!
お会いできるのを知らずに行ったので
すご~く嬉しいびっくりでした^^
可愛いお犬様にまみれての団体散歩
貴重な経験をさせていただき感謝です!!

夜帰宅した旦那さんに話したら←自慢話(笑)
いいな~いいな~(´Д`)とボヤいてました。
それこそズル休みしたかった!だそうです。
小福ちゃん&パパさまママさまにも
たいそう会いたがっていますので
その時はまたヨロシクお願いいたします^^

花冷えの季節、小福ちゃんママさま
どうぞお身体ご自愛下さいね^^

2016.04.02 18:13

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR