土手散歩、のはなし。



きのう、のはなし。



お墓参りに行ったあと、車中で待っててもらったお犬犬様と土手を散歩。



行きはよいよい、なお犬様。
2016+3+22+01_convert_20160322111446.jpg
初めての場所だし、誰もいないし、広々だし、サラダバーの匂いがするし、
でお犬犬様はご機嫌で歩きます。

ツイテ、などと旦那さんはウルサイ事を言わないので
花ちゃんはグイグイ引っ張って先頭を闊歩です。
すぐに調子に乗りますよ。



つくし、発見。
DSCF8887_convert_20160322111731.jpg
河川敷に降りる手前でつくしを見つけました。
桜の開花も発表されたし春ですな。
などと気持ち良く散歩をしていたけれど...



帰りはいやいや、なお犬様。
2016+3+22+00_convert_20160322111525.jpg
河川敷で遊び中、水鳥のフンを拾い食いしようとした花ちゃん。
何回も注意されたのにとうとう食べました。
さすがの旦那さんもお怒りに。
雷が落ちたので帰りはショボクレ、な花ちゃんです。

ただし、立ち直りはとても早いので2分くらいでまたグイグイ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+3+22+03_convert_20160322112447.jpg
つぎは   あれをたべてみるの。


.22 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

華&あず
ダメですよ、花ちゃん;^_^A
芳香に誘惑されちゃいますが
そこはグッとガマン。
2016.03.22 13:00
カルム家主②
つくし発見ですね(ノ´∀`*)
私は今年見付けられず終いでした( ´△`)
食べるのは好きじゃないのですが、あのフォルムが可愛いんですよね(*´ω`*)

花ちゃん、ショボくれなお顔も可愛いですが水鳥のフンは感心しませんね(^_^;)
という我が家のジョシもサラダバーなこの季節。
半分引きずる感じで歩きますよ。
歩く→食べる→引っ張られる→ダッシュ→歩く→食べる…エンドレスです(´Д`)
2016.03.22 13:02
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.22 13:36
メイ姉
あら、花ちゃん、雷落ちてショボンなんですね。
立ち直りが早いのもジャックらしいですよね^^
うちも一瞬です。
鳥のフン、うちもすぐ食べようとするので、
最近広場の散歩は大変です・・・
2016.03.22 15:33
Re:華&あずさま
こんにちは♪
「ダメですよ」華&あず様もっと言ってやって下さいませ(^^;)
飼い主らの「いけない!」聞きやしません。
怒られてるのに気付いていないのか
花ちゃんは?ハテナ顔?なんですよ(´Д`)
百歩譲ってミミズは諦めるとしても
鳥フンは病気が怖いので即刻やめてもらいたいです。

福ちゃんだけの時は気になりませんでしたが
鳥を含めウンチってこんなにあちこち落ちてるんですね~( ̄▽ ̄)
2016.03.23 10:27
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
つくし可愛らしいですよね^^
カルム家さま地方はもう終わってしまいましたか?
こちらはこれから出てくる時期ですよ~
子供のころは採りに行くのが楽しみでした。
苦いので私も食べるのはさほどですが見た目は好きです^^

お宅のジョシは鳥フン興味無しですか?
被るところが多いのでクレちゃんも!だったら
せめてもの慰めになりますのに~(笑)
もうね、鳥フン含めうんちに比べたら
サラダバーは可愛いモノですよ( ̄▽ ̄)
2016.03.23 10:38
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
おお~メイちゃんも鳥フン愛好家ですか!!
笑ってる場合じゃないのだけれど
お仲間がいらっしゃると慰められます(笑)
が...病気が心配なので止めてほしいですよね。
サラダバーもミミズも我慢するから
うんちだけは勘弁してもらいたいです(^^;)

暖かくなって虫も草もでてきて
これからの広場散歩は気が抜けません。
メイ姉さま!お互い監視活動頑張りましょうね~^^
2016.03.23 10:46

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR