弁当屋のおばちゃん、のはなし。




旦那さんと散歩、なお犬犬様。

週末の朝散歩は旦那さんが担当な我が家です。
いつもこんな風に楽しむようですよ。



弁当屋のおばちゃんに挨拶、なお犬犬様。
snap_5345pma290_201631185136.jpg

散歩コースにある小さな弁当屋さん。ときどき買って帰ってもらいますよ。
旦那さんの顔を見ると、いつもおばちゃんは外に出てきて
お犬犬様をワサワサします。
すごく小さい店なのでカラカラ引き戸を開けて
「日替わり弁当ください」と言うだけなのに
おばちゃんは「ワンちゃん見といてあげるからね」と
張りきってリードを持って駐車場内をウロウロ散歩。

食べ物屋なのに大丈夫かな、仕事ほっぽり出して平気かな、と
思う飼い主らだけれど「きょうも来たのねぇ~」と
楽しそうなおばちゃんが好きです。
こうして可愛がってくれるのは嬉しいぞ。

2016+3+21+02_convert_20160321184748.jpg
帰ったらお犬犬様はごはん。
飼い主らも日替わり弁当で昼ごはんです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8822_convert_20160321184855.jpg
おばちゃん  いつも  ありがとう。


.21 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

mbd管理人
どうもありがとうございますデス♪
・・・明日までは続きません(笑)
ちこっとだけあるけんど。
照れます?
では効果音ニンニク臭「むふぁー」を入れると大丈夫かと(๑•̀ㅂ•́)و✧

犬子のリードは引きたくなるものです。
ちょっとだけでも飼い主気分を味わいたい
とても微笑ましいエピソードですよね💛
きっと犬子を連れてきてくれるのを楽しみにしてるんでしょうね(*゚v゚*)
2016.03.21 21:13
なっつばー
きっと、お弁当屋さんの楽しみになってるんじゃないかしら?
来るのを待っててくれるのかも。
お犬犬様にもお弁当やさんにも嬉しい時間になってるんでしょうね~。
2016.03.21 23:20
華&あず
ひいきにしちゃいますね、こういうお店は。
きっとワンコの飼い主さんが
みんな常連さんでしょう(^o^)
2016.03.22 07:41
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
そか。「むふぁ~」ですね!!
それならガッツリ直視できるかも(笑)
どのドレスもそれぞれ素敵でしたが
いっそ毎年撮ってぜんぶ制覇しちゃうのはどうでしょね( ´艸`)
読者は喜びますよ~♪

弁当屋のおばちゃん、旦那さんを見るなり
「今日いる?」だそうなので
きっと楽しみにしてくれてるのだと思います。
よそのヒトに可愛がられてる姿はかなり嬉しいです^^
2016.03.22 07:51
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
このおばちゃんは旦那さんの顔を見ると
必ず「今日いる?」と聞くそうなので
お犬犬様に会うのを楽しみにしてくれているのだと思います^^
もちろんお犬犬様もそうですよ~
買い物がない日はお店の反対側を歩くのですが
行きたくてグイグイしますから(^^;)
何かを貰うわけでもなく挨拶だけですが
おばちゃんが好きなんですね。

週末の朝散歩、私は留守番なのですが
この土産話がいつも楽しみです^^
2016.03.22 08:11
Re:華&あずさま
こんにちは♪
どうりで繁盛してるわけですね^^
このお店、お昼や夕方は行列なんですよ。
店員さんは全員おばちゃんでいつもニコニコ
あったかい雰囲気の方ばかりです。
それに価格もとっても良心的!
すぐ近くに大学があるので
”みんなのお母さん”なお店なのでしょうね^^
我が家もおばちゃんに会いたくて
福ちゃんが来てからはよく行くようになりましたよ~
2016.03.22 09:57

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR