さかさまな虹、のはなし。



きのう、のはなし。

朝から雨降りだった我が地方。
飼い主らは午前中から用事があって都内に出かけます。
散歩にお連れしないままお犬犬様は留守番。


こんな感じ、の虹。
snap_5345pma290_201630155744.jpg
帰宅途中、はじめて逆さまな虹を見ました。
たくさん撮ったけれど上手く写ってなかったのでイメージ図。
このところ心配事があってモヤモヤな飼い主ら、
なんか、ちょっと、元気出たぞ。



お待たせしました、な散歩。
DSCF8865_convert_20160320153909.jpg

2016+3+20+00_convert_20160320153758.jpg
久しぶりに長時間の留守番だったお犬犬様。
いつも通り、ひたすら寝ていた福ちゃんと、
いつも通り、イタズラ絶好調だった花ちゃんです。

朝散歩の分を取り返すべくダッシュ散歩にお付き合いしましたよ。
おかげで只今筋肉痛な飼い主です。






50円、也。
DSCF8843_convert_20160320155132.jpg
留守番中の花ちゃんがラグを再起不能にしてくれたのでIKEA。
要る物だけ買ってちゃっちゃと帰りますよ。
と、その前に飼い主はおやつです。
こんなに小さいソフトクリームなのに旦那さんは辞退ですって。
夜ご飯が食べられなくなるから、だそうですよ。
エー。イミガワカラナイゼ。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8856_convert_20160320154411.jpg
るすばんなんて  だっきらいーーー。


.20 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

なっつばー
逆さ虹、見てみたいです~。
環天頂アークっていうんですって!
珍しい現象なんだそうですよ。
きっとイイことがありそうですね~~。
2016.03.20 22:35
カルム家主②
逆さの虹なんて珍しい!!
縁起が良いですね(*´∀`)
何か良いことありそう♪

福ちゃん花ちゃん、お留守番ご苦労様でした(*´ー`*)
ですが1日でラグを壊滅させる花ちゃんはスゴいですね(^^;
我が家ならラグ代で破産ですな(´Д`)

50円でソフトクリームが食べられることが羨ましい限りです( ´_ゝ`)
なのにご主人、辞退とは何事ですか。
しかもミニサイズなのに…
ソフトクリームは飲み物ですよー(´Д`*)
2016.03.21 07:52
mbd管理人
ソフトクリームは飲み物です。
別腹です。
お腹にたまるなんてことは皆無です(。+・`ω・´)キリッ
2016.03.21 09:25
華&あず
花ちゃんパワーが炸裂しましたか;^_^A
お留守番キライのアピールが
強烈ですね。
せっかく逆さ虹を見ましたのにね(^^;;
2016.03.21 11:58
Re:なっつばーさま
こんばんは☆
環天頂アークって言うんですね~
私はじめて聞きましたよ。
なっつばー様物知りだわ^^
知らなかったので早速調べてみました。
・・・難しいことはよくわからない(^^;)ですが
とにかく珍しい逆さ虹が見られてラッキーでした。
何か良い事あるかも?
とちょっと楽しみにしてみます^^

2016.03.21 17:48
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
珍しいさかさまな虹 良いことありそう♪ですよね!
ラグはダメになったけれど(^^;)
でもこのラグはお財布にとっても優しいのですよ~
なんと1枚1700円(笑)
花ちゃんが来てからずっとコレです。IKEA様様♪
模様替えもしたいですがまだまだ先になりそうです(´Д`)

ソフトクリームは飲み物 同感です!
管理人さまも言ってましたよ(笑)
女性陣はみんな意見が一致してますね(´▽`)
50円ソフト万歳です🎶

2016.03.21 18:02
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
そうですよね ソフトクリームは飲み物ですよね^^
カルム家主②さまも同じご意見でしたよ(笑)
我が家の旦那さん,たったこれっぽちで
夕飯が食べられないってナンダ?!ですよ。
どのみち夕飯だって私の半分くらいしか食べないのに(^^;)
あ、でも管理人さまも小食でしたね??
やっぱり細い=小食 このルールは絶対なのでしょうか。。。
私は食べた分=体重 しっかり比例してますよ~(´Д`)
2016.03.21 18:26
Re:華&あずさま
こんばんは☆
良いことはこれからですよ きっと(^^;)
せっかくの珍しい虹 そう思わなくちゃ残念です(笑)

花ちゃんの留守番中の仕事ぶり
パピーのころから全然変わりません。
非常に真面目!!がんばってるようですよ( ̄▽ ̄)
いつになったら落ち着くのか...
その日が待ち遠しい飼い主です。
明日の留守番も長いので戦々恐々です~(汗汗)
2016.03.21 18:45

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ