只今ビビリ中、なお犬様。




くっつき虫、なお犬様。
DSCF8829_convert_20160318171921.jpg
きょうの我が家地方は午後から強風です。
夕方散歩でちょうどシャッターの前を通ったときに突風。
ガシャンガシャン、大きな音が怖かったようで
福ちゃんは帰ってからずっと飼い主から離れません。



知らんぷり、なお犬様。
DSCF8828_convert_20160318171948.jpg
花ちゃんにちょっかい出されても無視。
飼い主が動くと、ピーピー言いながら後追いして
立ち止まるとすかさず足に座りますよ。
今まで雷にもサイレンにも無反応だった福ちゃん、ちょっと重症です。


雨戸がガタガタいうのも落ち着かない様子なので
リラックスしてもらいましょ、と撫でてたら
こんどは齧るオモチャを見せびらかす花ちゃんです。
そのうち齧りスイッチが入って
福ちゃんのお腹のうえで齧りはじめたので没収。
snap_5345pma290_201635172255.jpg
ああ、花ちゃんは雨戸がガタガタいってもぜんぜん平気ですよ。
だって、家では無敵ですから。
頼もしい女子、ですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8824_convert_20160318172013.jpg
かあさん  だっこしてーー。


.18 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.18 23:05
カルム家主②
福ちゃんその後落ち着かれましたか?
不安げな様子を見続けるのはやっぱり可哀想ですものね(;o;)
それにしても福ちゃん、なんて可愛いのでしょう!!
鼻笛しながら後追いして抱っこの要求やくっついていたい気持ちだなんて可愛すぎますよー(≧▽≦)
カルムは雷が苦手なのですが、抱っこのしても落ち着かず鼻笛しながらウロウロしたり部屋のすみっこでじっとしてるんですよ(´・ω・`)
抱っこしてなんて言われたらずーっと抱っこしちゃうカモです(*´∀`)
あ、でも福ちゃんは大柄さんだった(゜ロ゜;
2016.03.19 07:19
ごまママ
福ちゃん、怖かったんだね。
でも、飼い主様にくっついているなんて健気だし、
それだけ信頼されているということでしょうね。

オレオも花火がすごく怖いんですけど、
音が聞こえるとお風呂場に避難しますよ。
私が声をかけても無視です。
飼い主はあてにされてなくてがっくりですよ~。

2016.03.19 18:33
華&あず
福ちゃん大丈夫かなぁ。
いきなりガタガタッ!は
怖かったでしょうね。
一晩寝て忘れてくれるといいな。
2016.03.19 20:42
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうですそうです(^^;)
福ちゃんは大柄ですからどんなに可愛く要求されても
数分で飼い主はギブアップですよ~
この日は怖がるを通り越して怯えていたので
抱っこのかわりに”あぐらスペース”をご提供しました^^

鼻笛&落ち着かずウロウロなカルちゃん
雷って不規則だし音の出所がわからないから
余計に不安なのでしょうね(´Д`)
クレちゃんはいかがですか?我が家の女子はその瞬間は恐がるけれど
引きずらずケロッっとしてます^^

2016.03.20 11:38
Re:ごまママさま
こんにちは♪
オレオ君の避難先はお風呂場なんですね^^
いつだったかブログに載ってた時も面白いな~
と思いました。よっぽどお風呂が好きなのかしら(笑)
福ちゃんがここまで不安な様子は珍しくて
飼い主を頼りにしてくれてる?!のは嬉しいけれど
留守中だったらどんなになっちゃうのかと
ちょっと心配でもあります。

ちーずちゃんは花火や大きな音は大丈夫ですか?
花ちゃんはその瞬間はビクッとしますがあまり気にしません^^
女子は強し!!なのかしらん(笑)
2016.03.20 12:01
Re:華&あずさま
こんにちは♪
もの覚えの良い福ちゃん。。。
(根にもつとも言う 汗)
2日経っても物音には神経質になったままです。
と言っても散歩はいつも通りでしたし
過保護にすると余計に不安を煽るかもしれないので
気付かないフリをしながら様子見中です。

オモチャがあれば何でもすぐ忘れちゃう花ちゃんとは
エライ違いですよ~(^^;)
お犬様もヒトも女子のが強いみたいです(笑)
2016.03.20 13:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR