はじめて自己申告、なお犬様。




もれそうだった、なお犬様。
DSCF8716_convert_20160315181515.jpg
訓練士さんの所へ送る途中、ピーピー鼻を鳴らした花ちゃん。
いつもは寝てるので、おかしいぞと途中下車です。

おしっこ。
ハウス内でしても良いようにトイレシートとスノコを敷いてあるけれど
やはり汚したくないようで、ちゃんと自己申告しましたよ。
コンビニ駐車場の隅っこに敷いたトイレシートで出来ました。えらいですな。
家でしかしなかった去年の今頃は
我慢のし過ぎで膀胱炎になりました。
外でのおしっこ、ようやく慣れたようで良かったです。



遊ぼうと誘ったり、
DSCF8735_convert_20160315181732.jpg

誘われてビビったり、
DSCF8743_convert_20160315181706.jpg

きょうも元気に楽しんだそうで何よりです。
DSCF8730_convert_20160315181606.jpg DSCF8732_convert_20160315181632.jpg



センサーライト、購入。
DSCF8728_convert_20160315181841.jpg
朝、お犬犬様を送った帰りにコストコで買って来たやつ。
電池式のセンサーライトです。2コセットでひとつは早速納戸につけました。
足がワイヤーなので取り外しが簡単で良いです。
それに思ったより明るいです。もうひとつ、どこにつけようか。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8727_convert_20160315181906.jpg
ピカピカーーーーーン。


.15 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.15 22:14
華&あず
えらいぞ、花ちゃん。
外でシートの上になんて
お上品ですぞ(^^)
また、ファンが増えまくりだ(^o^)
2016.03.15 22:33
Re:華&あずさま
おはようございます♪
日頃は上品さのカケラもない花ちゃんですが
外でのトイレは『良いとこのお嬢さん』風です^^
草の上では可能になってきましたが
アスファルトでは絶対しないのですよ~
いろいろと拘りがあるようです・・・が!
家だとトイレ以外でも平気でするのはナゼでしょう( ̄▽ ̄)

何かと手のかかる花ちゃん
ファンがお一人でもいてくださるなら
ブログにのせちゃお、と厄介事も笑って済ませられる(かも)
な飼い主です(笑)いつもありがとうございます

2016.03.16 09:10
カルム家主②
もれそうだった花ちゃんのお顔がなんて可愛いんでしょう(≧▽≦)!!
お利口さん!!とこねくりまわしたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
外でもシートじゃないと…なんてポルトばりの拘りですね( ゜o゜)
用を足しながら歩く大雑把な我が家のジョシに聞かせてあげたいです(´Д`)

福ちゃん、お誘い上手ですね(*´∀`)
私がお相手差し上げたいくらいですよ~♪
2016.03.16 11:35
メイ姉
自己申告できるようになったんですか!
よかったですね~、トイレ問題は日常の
ことなので、ほんと気がかりですもんね。

うちも別タイプですが、クローゼットの中に
つけてます。明るくなりましたが、開けるたびに電気がつくので
すぐ電池がなくなって、充電頑張ってます^^;
2016.03.16 15:36
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
”用を足しながら歩く”素晴らしいおおらかさですね(´▽`)
ポルト君のトイレ事情 旅でちらっと垣間見ましたよ~
なかなかご苦労されてましたね(^^;)
花ちゃんこの1年で草地でのトイレはできるようになりましたが
それも結構時間がかかります。アスファルトだとしないし(汗)
昨日のあの顔...かなり我慢したと思われます。
健康に関わることなのでどこでも出来るようになって欲しいですね(´Д`)

福ちゃんの遊ぼうポーズ、たまに飼い主にもするのですが
どう返したら良いのか分からず
マネするとスルーされますよ(^^;)
2016.03.16 16:55
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ちょうどさっき実家でそんな話をしていました^^
私:明るくて良いよー!
父:電池すぐなくなるんじゃないの?
私:・・・。
メイ姉さま何てタイムリー(笑)
やはり電池の保ちは良くないのですね(^^;)
無駄に開閉しないように気をつけます。

トイレは日常のことだし健康に関わることなので
いらぬ拘りは捨てて欲しいのですがなかなか難しくて...
自己申告が定着してくれると良いです^^
2016.03.16 17:12

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ