フィビづいてる、のはなし。



旦那さんも友人と、飼い主も友人と。
別行動だったきのう、のはなし。

お犬様好きな友人と出かけました。
もちろん福ちゃん花ちゃんも一緒ですよ。
カレー屋でお昼を済ませたら、でっかい公園で散歩。
この公園はいつもお犬様方がいっぱいで、珍しい犬種も見かけます。
お犬様好きな友人も楽しいはず、とお連れしましたよ。

ちなみに友人のお気に入りはシュナウザーで
ここ数か月、迎えるための家族会議中だそうな。いっぱい話し合ってくだされ。



花ちゃんではありません、なお犬様。
snap_5345pma290_2016319433.jpg
公園に到着して最初に会ったのがジャック。写真(右)
偶然にも同じ犬服を着てますよ。わお。




花ちゃんではなくフィービーちゃん、なお犬様。
DSCF8632_convert_20160314085907.jpg
なんと!犬友さまのフィービーちゃん。
こうしてバッタリお会いするのは今年2度目です。
先月はショッピングモールでバッタリしました。
フィビづいてる我が家です。
うれしい偶然。二度あることは三度ある、にも期待です。

2013+3+13+04_convert_20160314085718.jpg
オヤツをもらって解散。



友人と遊ぶ、お犬犬様。
2013+3+13+03_convert_20160314085655.jpg
レトリーブしたり、
レトリーブらなかったボールを回収しにいったり、
みみずを花ちゃんの口から回収したり、と
友人も楽しそうだったので良かったです。

そういう姿をみるのは飼い主も楽しくて良いです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2013+3+13+05_convert_20160314085634.jpg
みみず  ぼくは ごろごろごろー。


.14 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
我が家もミミズさんに対しての関わり方が全く同じです~ヽ( ̄▽ ̄)ノ!!
クレルは口に、カルムはゴロスリです(´Д`)
ダンシはかほり付け、ジョシは食す、という決まりでもあるのかしら…?と思ってしまいますね(;´д`)

ご友人のお家に新しい家族が増えるのが楽しみですね(*´∀`)
やっぱりシュナウザーさんなのかしら♪
2016.03.14 12:41
華&あず
啓蟄は過ぎたのでしたか?
ミミーちゃんも顔を出して
ゴロゴロに熱の入る時季が
やってきますね(^。^)
2016.03.14 16:45
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
妹犬はお口 兄犬はゴロスリ
カルム家2ニンさまと一緒ならまぁ良いか~
とちょっと慰められております^^
ジョシ・・・何で食べちゃうんでしょう(涙)
口から回収 あの作業は拷問ですよね( ̄▽ ̄)
暖かくなると虫も出て来るので先が思いやられます。

迎えるならシュナウザー!
友人家族内では決定のようですよ(´▽`)
わさわさ出来る日が待ち遠しいです🎶
2016.03.14 16:47
Re:華&あずさま
こんにちは♪
なるほど 物は言いようですね!
”みみずを食べる”じゃなくて
”ミミーちゃんをパクッと”
これなら飼い主のダメージが軽くなる気がします。
目撃したらもちろんギョエ~ですけれど(^^;)

異常気象だなんだと言われていますが
暦のとおり季節は移っていますね。
今日も寒いですがあとひと月足らずでお花見ですよ^^
2016.03.14 17:06
メイ姉
うれしい偶然ですね!
二度あることは三度ある?!
次回が楽しみですね^^

ボールだけではなくミミズまで
回収!!体をすりすりされるのも
困りますが、食されるのも困りものですね^^;
2016.03.14 17:41
uzumaki
花ちゃんはミミズを食してしまうのですかー?(@_@)
回収作業・・・大変ですね。。。
うちは福ちゃんと一緒でごろごろ系です。
こっちも嫌ですけど(;^ω^)

お友達の新しい家族、楽しみですね~♪


2016.03.14 21:29
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
フィービー家さまとは生活範囲も違うので
2度もお会いするなんて本当にすごい偶然です^^
よっぽどご縁があるのかな~と喜んでいる我が家です。
つぎはどこでバッタリするのでしょうね(笑)

みみず メイちゃんはどんな反応するのかしら?
食べちゃう派じゃないと良いのですが(^^;)
あっ回収しなきゃ!と思っても
正直見てみぬフリをしたくなります(涙)
2016.03.15 12:51
Re:uzumakiさま
こんにちは♪
テリーニョ君はゴロゴロ派なんですね!
あれはあれで『あぁ~またやってるよ』ですが
ウネウネ楽しそうなので私は結構好きだったりします^^
それに・・・花ちゃんに比べたら圧倒的に可愛い。
初めて目撃した時の衝撃はすごかったですよ(゚Д゚;)
ほんとは触りたくないですがそのままっていうのも(涙)
獣医さんに相談したら
「タンパク質だから問題ないよ」でした。
でもものすっごくイヤ 飼い主的には大問題です( ̄▽ ̄)

まだかなまだかな♪と新入りちゃんが楽しみでなりません^^
家族会議うまくまとまると良いです。

2016.03.15 13:21
mbd管理人
そういえば、うちの犬子は誰も逃走しないですよぉ。
ただひたすら嫌がってますけど(笑)
しかし、叱られてテンションは上がりませんっ!
凄いわぁ~絶対怒る気なくす気がします。

うちにも毛玉むしり犬子が欲しいぃ。。。

私は散歩中にバッタリお友達にあったら・・・隠れます。
だいたいすんごい格好をしているんで。
まぁ、犬子が8犬子もいたら無理でしょうけどね(笑)
見つけてくださいと言っているようなもんでしょうから。
2016.03.15 15:02
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
8犬様もいるのにだれも逃走しないのですか!?
なんて素晴らしいの~(´▽`)
やっぱり飼い主の違いなんですかねぇ(汗)
花ちゃんは叱られても無視されても
堪えたことなんて今まで1度たりともありませんよ。
大きな声で叱ると大コーフンです( ̄▽ ̄)
怒る気なくす←おっしゃる通り(苦笑)

8犬様で散歩 もはや地域の名物ではないでしょうか^^
あんな可愛いの引き連れてたら
私なら車運転してても振り返っちゃうわ♪
2016.03.15 19:19

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ