きたなくてスミマセン、なはなし。




きょうは旦那さんが仕事ゴルフで留守。
花粉症が重症の飼い主、鼻水をたらしながら広場で遊びます。
きたなくてスミマセン。



ボールを取ったり、
2016 3 5 02


取られたり。
snap_5345pma290_201636182755.jpg
いつも最初だけ参加の福ちゃんが珍しくあきずに積極的。
思うようにボールを取れなくて、悔し紛れにリードを引っぱる花ちゃんです。

強奪する度胸はないけれど、手ぶらはヤダ!なのでしょ。
飼い主はこの得意げな顔がすきです。






びゅうびゅうでモジャモジャ、なお犬様。
DSCF8447_convert_20160305181349.jpg
だんだん強風になってきて福ちゃんがモジャモジャです。
毛が目に入って痛そうなので、帰ったらカットして差し上げますよ。

遊んでるあいだは気付かなかったけれど
車に戻ったら顔がムズムズムズ。
ミラーを見たら、鼻水に芝生のカケラがくっ付いてエライことになっていました。
そういうわけで、寄り道はできずに帰宅。
きたなくてスミマセン。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村



2016+3+5+03_convert_20160305181834.jpg
とうっーーーーー。


.05 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
花粉症、辛いですよね(>_<)
大丈夫ですか?
我が家は杉林に囲まれたドッグスクールから帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
先生は花粉症とのことでグシュグシュでしたよ(´▽`;)ゞ

花ちゃん悔しいのかな?
福ちゃんと競えて楽しそうに見えます(*´∀`)
もじゃもじゃになるまで遊んでおフタリ良いお顔ですね(*´ω`*)
komさんはヒドイお顔になっちゃったようですが(^w^)
2016.03.05 19:44
華&あず
お察しします。
と花粉症を知らない人間のコメントです(^。^)
福ちゃんのリードを咥える花ちゃん
ますますファンになりましたよ。
2016.03.05 20:06
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.05 22:27
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
杉林に囲まれたドッグスクールですって?!
花粉症、カルム家主さま方は大丈夫ですか?
私にはとても無理ですよ~たぶん目が開きません(=_=)
ドッグスクール たしかかなり遠方でしたよね。
長旅&お勉強お疲れさまでした(´▽`)

ボール争奪戦に敗れると花ちゃんはいつもこうです。
そして必ず飼い主にアイコンタクト。
「ちゃんと私ももってきたよー」
と思ってるのかもですね(^^;)
2016.03.06 08:59
Re:華&あずさま
おはようございます♪
な~んだ 同士じゃないのですね( ̄▽ ̄)
楽しいはずの小春日和のお散歩にお花見
花粉症の私には楽しむ余裕がありませんよ~
何よりツラいのは味覚が鈍くなること(笑)
ほんと華&あずさまが羨ましいです^^

ボール争奪戦に敗れてもタダでは終わらない花ちゃん
気に入って頂けて嬉しいです。
こういう所、いかにも妹らしくて飼い主も好きですが
福ちゃんにはお邪魔虫でしょうね(^^;)
2016.03.06 09:53
コジロー母
花粉症、早く梅雨が来ないかと思っちゃいますね。
私も昨日からムズムズ・かゆかゆでティッシュの山ができました(^_^;)
柔らかいスペシャルなティッシュを買ってこないと鼻の皮がむけそうです。
父ちゃんからは花粉症用の目薬注文がありました(^^)

ボールの代わりにリードの花ちゃん、ユニークです(笑)
2016.03.07 07:09
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
コジロー家さまもご夫婦で花粉症ですか!
目薬、我が家は揃ってAGシリーズを愛用していますよ~
(よく効く気がします^^)
せっかくの春を満喫できず梅雨を待ち遠しくおもうの
ほんとに残念ですよね(=_=)

ボール大好きなコジロー君だから
もしライバルがいたらこうなるかもしれませんよ( ´艸`)
この姿は面白くって飼い主も気に入っています。
ただ福ちゃんはちょっと気の毒です(笑)
2016.03.07 11:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ