3じゃなくて31、のはなし。



ここ数日、ぼわ~んと奥歯が痛い飼い主です。きっと虫歯ですな。
丁度きのうは矯正歯科の予約日だったので、
診てもらうのを心待ちにしていました。
2016+3+4+00_convert_20160304193703.jpg
いつもは受付で誰かが迎えてくれるシステムだけれど
きのうは誰もおらず、忙しいのだなぁと待合室で待っていましたら。。。
慌てた様子で「どうされました?」ですって。
・・・へ??
 
よーく診察券を見てみたら、3じゃなくて31日。 
確認不足と思い込みで予約日をかん違いしていた飼い主です。
担当の先生は不在だったけれど、歯イタのことを話したら診て下さるとの事。
ああ、たすかったー。

虫歯じゃなくて、親知らずがニョッキリしそうなだけでした。
消毒と薬をもらって帰宅。とりあえずは様子見だって。


処置してもらったおかげで、今は痛みはありませんよ。
抜歯はこわいので、このまま治まると良いです。



ボリボリボリボリ、なお犬様。
snap_5345pma290_201635194020.jpg
薄毛の花ちゃん、ちょっとカイカイするとすぐ赤くなって目立ちます。
時間にすればちょっと、だけれど
花ちゃんは加減を知らないので、チカラいっぱい掻きますよ。
引っ掻き傷になりそうなので、
その辺でやめときなされ、と注意するとあっさり止めます。

本当はそんなに痒くないみたいです。まぎらわしいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8387_convert_20160304193808.jpg
はなちゃんは  なんでも  やりすぎー。


.04 2016 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

華&あず
抗生剤と鎮痛剤を処方して頂いたのですね?
ボクは麻酔事件以来
歯医者をボイコット中です(^。^)
2016.03.05 11:05
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.05 12:03
Re:華&あずさま
こんばんは☆
あらら あれから行っていないのですね(^^;)
確かに相当しんどそうでしたから
お気持ちはよく分かりますよ~。
私も麻酔で動悸がした時はビックリしました。

花ちゃんと同じくビビリな飼い主は
痛くなるのはもっとコワイ!!ので
歯医者さんは苦手ですが仕方なく通っております^^
2016.03.05 18:00

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ