きのうの続き、のはなし。



きのう、のつづき。



何でいま壊れるかな、なキッチンスケール。
DSCF8367_convert_20160303165134.jpg
夕方、お犬犬様と広場からチャッチャと帰って
いざケーキを作ろうとしたらキッチンスケールが無反応。
電池を入れ替えても電源が入らずです。
しょっちゅう使用してたのに何でいまなのか。。。

大急ぎでホームセンターに行って買って来たけれど時間切れ。
きのうはケーキを焼けませんでした。ぬうう。



ので、本日作成。
DSCF8368_convert_20160303164903.jpg
旦那さんはチョコレートが大好きなので
材料がかなりチョコ、なケーキを焼きますよ。
泡立ていらず、ボール1コで出来る簡単ケーキ。
出来上がりはガトーショコラよりも生チョコに近くてドッシリです。



30分くらい、で完成。
2016+3+3+00_convert_20160303164828.jpg
焼き時間を含めてもおよそ30分で出来ます。楽ちん。
ちなみに、焼きあがっても中はグニャグニャです。
チョコが多いので冷めないと固まりませんよ。

たいてい我が家はそのまま食べるけれど
ベリーのソースを添えてもおいしくて良いですな。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8296_convert_20160303165248.jpg
とうさん きのうは おめでとさーん。





.03 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
あらら、なんと間の悪い;^_^A
すっかりもう美味しいケーキを
食べられた後だろうと思ってましたのに。
2016.03.03 22:19
カルム家主②
なんて美味しそうなチョコケーキなんでしょう(* ´ ▽ ` *)♪♪♪
ガトーショコラよりもどっしりなんて魅力的過ぎます‼
それに調理時間も短いなんて良いことずくめじゃないですかー(*´Д`*)
是非とも詳しいレシピを教えてくださーい(*>∇<)ノ
2016.03.03 22:51
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.03 23:11
Re:華&あずさま
おはようございます♪
間が悪いのはキッチンスケールなのか私なのか。。。
ここぞ!という時のハプニングは
昔から珍しくないのです(^^;)

当日は母さまに貰ったケーキを食べましたよ。
ちなみに、作ったケーキはまだ食べていません。
食べごろが明日以降なので冷蔵庫で休んでおります^^
私もご相伴にあずかれるので
「誕生日週間」長いのも良いです(^^♪
2016.03.04 08:48
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
このケーキ チョコ好きならきっと美味しく食べられますよ~^^
しかも混ぜるだけなのでとっても簡単!!
食べごろが2日目~なので
昨日のはまだ食べてませんが今まで失敗ナシです。
冷やしたままでも室温にもどして食べても美味でございます🎶
5日もつので一人でも食べきれますから
カルム家さまにも良さそうですね(´▽`)
後ほどコメントでレシピお知らせしまーす。
2016.03.04 09:11
リン
旦那さまのお誕生日、
おめでとうございます(*^^*)

手作りケーキを作ってさしあげるなんて
ステキな奥様ですね、komさま(*^^*)
旦那さまも大好きなチョコのケーキを
たくさん食べられて喜んでらしたで
しょうね☆ミ
しかも計りが壊れるという
地味にイヤなパターンの労力が
間に挟まれてますもんね…(^^;

旦那さまにとって、komさまや福ちゃん
花ちゃんにとって、ステキなこと
盛りだくさんな1年になりますように☆
2016.03.04 09:11
メイ姉
とっても美味しそうですね♪
何も今壊れなくても・・・という
タイミングでモノって壊れますよね^^;
ボール1個で作られたとは思えないくらい
本格的なケーキですね!
2016.03.04 10:37
Re:リンさま
こんにちは♪
旦那さんへのお祝いありがとうございます^^
地味にイヤなパターン(笑)まさにです!!
ああいうの本当にガックリきますよねぇ( ̄▽ ̄)

作ったケーキまだ食べていないのですよ~
食べごろが明日なので「マテ」中です。
いつもは味見と称して当日から食べるクセに
今回はもったいつけてる嫁でゴザイマス。 す、素敵でしょう(^^;)

昨日はメイちゃんとお雛様のお祝いなさったのかしら^^
みんな元気で楽しい1年になると良いですね🎶
2016.03.04 17:11
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
道具いらず・時短・簡単で冷蔵庫でも場所をとらない!
地味ですが優秀なケーキなのです^^
褒めちぎっていますが
私は本をみて作っただけですよ(笑)

数日前まで10年ちかく何事もなく使えてたので
何でわざわざこんな時に~!!でしたが
こういう事って誰でも忘れたころに起きますよね。
今回はだれも困らなかったので良かったです。
せっかくヤル気になった私は残念でしたけれど(^^;)
2016.03.04 17:31

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ