ポータブル卵、のはなし。



お犬犬様が訓練士さんのところに行ってるあいだ
飼い主は実家に滞在中の姪っ子にまたね、の挨拶をしていました。
あした帰っちゃうんだって。残念です。


卵、祭り。
DSCF8275_convert_20160301183917.jpg
母さまと妹と調理器具のはなしから卵の話題になって
卵好きの飼い主は久しぶりに購入。
張りきってちょっと買い過ぎました。

ちょこちょこ食べているけれど、買うのはたぶん2年ぶり位です。
旦那さんが健康診断でプリン体が多い=痛風要注意、になってから
卵はなるべく出さないで、と言われていますよ。




ポータブル、な卵。
DSCF8278_convert_20160301183949.jpg
10コ入りパックだと飼い主ひとりじゃ多いので
ときどきこの緑のヤツに入れて実家からもらっています。

緑のはポータブル卵入れです。
たしか、飼い主が小学生のころキャンプ用に買ったのだと思います。
長ら---く出番がなかったけれど、ここ2年ほどは大活躍。
きょうは冷蔵庫の卵スペースに入り切らなかったのでお世話になりますよ。
転がらないし、少々ぶつけても割れません。卵ケースさまさま。



本日の、お犬犬様。
DSCF8279_convert_20160301184018.jpg DSCF8283_convert_20160301184043.jpg


見てるふうで見てない、お犬様。
DSCF8285_convert_20160301184358.jpg
花ちゃんの視線が惜しいです。
みんな訓練士さんに注目しているのに、花ちゃんはそれとなくよそ見。
飼い主もこんな子供でしたから、花ちゃんのテキトー具合に文句は言えませんな。
お犬犬様、本日も楽しんだようで何よりです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF8281_convert_20160301184129.jpg
よそみ   ばれてたのー。


.01 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃんは
トットちゃんですね(^o^)
面白いことは
そこにはなかったんですね^ - ^
2016.03.01 22:09
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.01 23:50
なっつばー
玉子ケース、面白いものがあるんですね。
バナナケース的な? ( *´艸`)
プリン体って、玉子1個に、一つ入ってるんですよね?
美味しい玉子が制限されるって、旦那様お辛いですね。
でも健康には代えられないですよね。
いつも楽しそうなお犬犬様。
お勉強も頑張っていますね!
2016.03.01 23:53
カルム家主②
こんな便利な卵ケースがあるんですね!!
キャンプ用品なのが納得です☆

我が家も大好きな卵♪
毎日1個以上は食べています(*^^*)
ご主人!!もちろん食べ過ぎは良くないですが、鶏卵はプリン体において要注意食品ではないので1~2個程度なら毎日食べても大丈夫ですよ!!
魚卵の方がよっぽどですので、水分をたくさん摂って排出しながら美味しい卵ライフを満喫しようじゃありませんかщ(゜▽゜щ)

komさんも花ちゃんのようによそ見をするタイプだったのですか(^w^)?
意外ですよー(*゜Q゜*)
私は写真嫌いなのでカルムタイプかもしれません(  ̄▽ ̄)
2016.03.02 11:39
メイ姉
初めて見ました。
ポータブル卵入れ。バナナいれっていうのは
見たことありますが、キャンプなどにはとても
便利ですね~。卵の賞味期限って、表示されて
いるのは生食の場合であって火を通すなら一月
持つよとお店の人に言われてびっくりしました。

目をつむった福ちゃんも、ちょっと違うところ
見てる花ちゃんもよく撮れた写真ですね!!
2016.03.02 14:37
Re:華&あずさま
こんばんは☆
「窓際のトットちゃん」懐かしいです
花ちゃんと近い気がします^^
訓練士さんの所でもブレずに
思うまま生きてらっしゃいますよ~

実際にいただいた写真はもっと広角で
みんなは訓練士さんの顔やハンドサインを見ているのに
花ちゃんだけは靴を凝視です(^^;)
靴ひも大好きですからね(笑)
2016.03.02 18:09
Re:なっつばーさま
こんばんは☆
そうそう バナナケース的なやつです^^
キャンプ好きな方にはポピュラーなグッズかもしれませんが
なかなか普段は見かけませんよね。
我が家でもず~っと眠っていましたがとっても優れもの!!
ここ2年で何十回も生卵を貰ってますが
いっかいも割れる・ヒビがないのですよ♪

昨日の復習がてらさっき広場に行って来ましたが
まあ集中力のない事~!!
よそ見なんて当たり前で草食べてましたよ 先は長いです( ̄▽ ̄)
2016.03.02 18:22
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
わわ!卵なら毎日食べても危険度は低いのですね(´▽`)
旦那さんだけ無いのは気が引けて
私も長らく我慢してたのですごい朗報です🎶
ちっとも肥満じゃないのに
コレステロールも基準オーバーで魚以外の魚介類も
控えているようでちょっと可哀想なのですよ(´Д`)

カルちゃんと主②さま「みんなで撮ろ~」のとき
さりげなく後方に隠れるタイプなのですね
うんうん こういう子いました( *´艸`)
2016.03.02 18:39
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
卵が1月ももつなんて私もビックリですよー!!
賞味期限が近づくと半熟は大丈夫かと
心配でしっかりめに加熱していました。
買い過ぎたので昨日のうちに6個もゆで卵にしちゃいましたよ(^^;)
これからはパックで買えそうで良かったです。
あ、ポータブル卵ケースの出番はなくなっちゃいますね(笑)

訓練士さんにいただく写真が毎回楽しみなんです^^
福ちゃんのこういう表情はあまり見ないので
何がそんなに楽しいのかな~と想像しながら眺めてます。

2016.03.02 18:54

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR