ニュー二股、のはなし。



出来た、な二股。
snap_5345pma290_20162118833.jpg
2週間ほど前にオーダーしていた多頭引き用の二股リードが完成。
花ちゃんが散歩に慣れたので、かつてのようにリードが絡んでグルグルは
ないけれど、だいぶ傷んでいたので新調です。

金具の名称がわからない飼い主、希望を上手く伝えられないので
通販ではなく、実店舗のあるお店で作ってもらいましたよ。

DSCF7972_convert_20160222180509.jpg DSCF7981_convert_20160222180541.jpg
興味津々のお犬犬様。
福ちゃんはただ見てるだけなので良いとして
花ちゃんは齧るかチャイチャイするのでボールを進呈。
ひとりで遊んでてもらいましょ。



希望どおり、な二股。
DSCF7967_convert_20160222175912.jpg
回転する金具にしてもらったので
お犬犬様がポジションをくり返し入れ替わっても捻じれないで済みそうです。
耐荷重、なるべく軽量、などの希望も取り入れてくれました。




やっぱりお邪魔虫、なお犬様。
DSCF7969_convert_20160222180245.jpg
一緒に遊ぶときはボール大好きな花ちゃん、ひとりじゃ3分も保ちません。
早々に放置してニューリード見学に参加します。
福ちゃんの耳をベロベロするふりをしながら接近。
持って行くのはわかっているので見学会はお開きです。

むふふふ。ニュー二股、使うのが楽しみだ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7977_convert_20160222180416.jpg
なかまはずれ  はんたーい。


.22 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん
仲間ハズレ反対ですよね(^。^)
でもおニューなリード
はおニューで使いたいんだって(*^o^*)
2016.02.22 20:20
mbd管理人
なんか一瞬だけ深い眠りに入っていたらしく、
すんごい無表情でベロべロされていたらしいです(笑)
相棒曰くとてもシュールだったと(๑•̀ㅂ•́)و✧

二頭引きオーダーメイドなんですね。
うちのはBBベルトのものです。
8犬子いるからこれを使わないと、
リードを8本も持つ羽目になっちゃう( ´罒`*)✧
うちの必需品です♪
2016.02.22 21:34
Re:華&あずさま
おはようございます♪
「おニューはおニューで使いたいんだって」
華&あず様、もっと花ちゃんに言ってくださーい(笑)
首輪に付けるライトも初日に壊しましたし
(自分のは口が届かないから隣の福ちゃんのを齧ってました( ̄▽ ̄))
おニューな物は標的にされがちです。

仲間ハズレ、飼い主の思うようにはいきませんね(^^;)
こちらがコソコソすればするほど
花ちゃんの勘が冴えると言いますか...
待ち構えて一番ノリですよ(笑)
2016.02.23 10:27
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
BBベルトお犬様方お揃いでお使いですよね(´▽`)
可愛いな~と思っておりました🎶
ハーネスは見かけますがリードも作ってるのですね。
知らなんだでしたよ(゚Д゚)

管理人さま宅のお散歩風景 どんなか想像できません
多頭リードを使ったとしても4本リード。。。
歩くペースもちがうでしょうしウンチ処理も...
秘技があったりするのでしょうか(笑)
我が家は2頭で手一杯ですよ(^^;)
ぐいぐいジャックだし(汗)
2016.02.23 10:49
カルム家主②
真ん丸おめめのおフタリさん、いと可愛いです(*ノ▽ノ)
カメラ目線の花ちゃん~(*´ω`*)

我が家はグリグリになりながら散歩していますが二股は使ったことがないので試したらどうなるのか興味はアリマス(^w^)

我が家のサンニンはおニューのオモチャはすぐ気付くのにおニューのフードは匂ってプイッです(  ̄▽ ̄)
出すときにはお祭り騒ぎなのに…
どこがどう違うのか、と思う今日この頃です( ´_ゝ`)
2016.02.23 13:09
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
2犬様のカメラ目線きのうはサクッと撮れました🎶
飼い主がニューリードを隠し持ってるのをご存知なのです。
”写真はいいから早く見せて”ですね(^^;)

花ちゃん、今でこそお一人様でも散歩できますが
1才近くまでは福ちゃんがいないとビビって歩けなかったので
我が家はずっと二股リードを使っていますよ^^
慣れてないせいか2本リードだともちゃつく飼い主です。

3ニンさまおニューなフードは食い付かないのですか(゚Д゚;)
用心深いのでしょうか??お野菜は好き嫌いないのに不思議ですなぁ。
我が家は何でもあっという間に食べますよ~
食べちゃいけないブツも食べるくらいですからね( ̄▽ ̄)
2016.02.23 14:49
メイ姉
くるくる回転してくれると絡まなくて
いいですね!
おニューのリード、使うの楽しみですよね。
うちは1頭でも大変なので、2ワンズを一緒に
お散歩される方を見ると尊敬します^^
2016.02.23 18:25
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ニューなリードさっき早速使ってみました^^
捻じれなくって良いカンジでしたよ~
お犬様方は気付いてないみたいでしたが
おニューは気分が良いですね🎶
飼い主は楽しく散歩できそうです。

2頭での散歩 慣れれば大変じゃないですよ^^
花ちゃんは福ちゃんと並んで歩きたいらしく
別々だと福ちゃんを追いかけてグイグイです。
姿が見えないときはキョロキョロ、ソワソワ。
「福ちゃんどこ行った?!」と慌てます。どんだけ好きなのでしょう(笑)

2016.02.23 18:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ