焼き芋、のはなし。



焼き芋、買ってきた。
snap_5345pma290_201621174540.jpg DSCF7767_convert_20160215174224.jpg
ううう。さぶい、さぶい。
きのうよりも15℃くらい気温の低い我が家地方です。
雨なのでお犬犬様は留守番、飼い主はいろいろ買い物に出かけました。
最後のスーパーに行くころには手がかじかむ程に寒くて
おもわず焼き芋を購入。



前のめり、なお犬犬様。
DSCF7771_convert_20160215174250.jpg
めずらしく何のイタズラ被害もなかったし、雨で散歩が休みなので
焼き芋をおすそ分け。

最初にカメラを向けたときにはここに顔があったはずなのに
前のめり、前のめり。
お犬犬様はさつま芋が大好きです。

花ちゃんは福ちゃんの前足に乗っかってフセ。
我が家のいつもの光景です。
『われ先に』を体現するとこうなるのか、わかりやすくて面白いぞ。



いつまでも、ぺろぺろぺろ。
2016+2+15+00_convert_20160215174111.jpg
ほんのちょっとしかもらえなくても
長いことぺろぺろして余韻を楽しむ福ちゃんです。
もらう前、食べてる最中、余韻中、ずっと座って行儀の良いお犬様です。

ちなみに、花ちゃんは立ち食い派。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7793_convert_20160215174319.jpg
ぜーんぜん  たりないの。


.15 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

mbd管理人
体はぐんぐん成長しているのに
頭が追いついていない小喬です(笑)
パピー特有の動きは中々ツボにはまります❤

ん?
本当だぁ~٩(ˊᗜˋ*)و✧
とっても残念な感じになってる♪
流石私(☆Д☆)キラリーン♪

うちの犬子の芋大好き。
というか大好きすぎて写真は撮れませんっ。
北九州、雪降ってますよぉ(涙)
昨日まであんなに温かかったのにぃ~(p_q*)シクシク
2016.02.15 20:58
コジロー母
昨日が暖かかったから今日は寒く感じましたね。
外出先で寒い時、焼き芋のホッカイロはいいですね♪
美味しくてその方が好きです。
缶入りホットコーンスープであったまった事はあるけど
コンビニでは焼き芋が無いので残念。
花ちゃんの前足に気持ちが表れてておもしろいです(^^)
2016.02.15 23:34
華&あず
花ちゃんは立ち食い派ですから
サラリーマンの立ち飲み(^^)
福ちゃんはお行儀いいから
管理職の割烹かな?(*^o^*)
2016.02.16 07:46
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
小喬ちゃんぐんぐん成長なによりです(´▽`)
今のところ見た目はポメ要素大ですね。
我が家の先代犬ポメもあんな感じの仔狸でしたよ~
ああ、懐かしい すげー可愛いです^^

そちら昨日は雪でしたか(゚Д゚;)
ここ数日の気温の変わり様ちょっとおかしいですよね。
体調崩されませんよう温かくして下さいませ~
管理人さまはスレンダーだから重ね着たくさん出来ますね。
裏山です( ̄▽ ̄)
2016.02.16 08:33
カルム家主②
焼き芋美味しいですよね(*´∀`)
私もサンニンも大好きです♪♪♪
さつま芋推しな我が家地方。
たしか、ローソンでは焼き芋が販売されていますよ(^w^)

ずっと座ってるなんてお利口な福ちゃん!!
花ちゃんは…お手々が“らしさ”炸裂ですね(^w^)

すぐに感化される私は焼き芋が食べたくなってしまいました!!
トースターで焼こうかしら(* ̄∇ ̄*)
2016.02.16 09:09
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
昨日はほんと寒かったですね!
ほかほかの焼き芋、すぐにでも齧りたかったけど
グッと我慢して急いで帰りました。
お犬犬様と一緒にというのもありますが
何より花ちゃんのイタズラが心配で(^^;)

缶のコーンスープ懐かしいです(´▽`)
もう十数年飲んでないのですが
缶の底にひっ付いてなかなか食べられない粒粒
あれは改良されているのかしら(笑)
2016.02.16 14:54
Re:華&あずさま
こんにちは♪
おもしろい例えですね^^
福ちゃんの管理職にはおおいに納得です!
黙々と仕事をこなす真面目なタイプだと思いますよ~
花ちゃんは...
採用してくれる所ありますかね(笑)

今のところまったく落ち着きがありませんが
2才にもなれば多少は、ほんのチョットは
空気を読めるようになるのでしょうか(^^;)

・・・誕生日まであと2ヶ月しかない(笑)
2016.02.16 15:09
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
たしかにカルム家さま地方はさつま芋のイメージがあります^^
ローソンでも売ってるなんて流石ですね!
我が家地方は大きめのスーパーじゃないと買えませんよ~

主②さまはトースターで焼くのですね
お家でも手軽に作れるのって良いですよね(´▽`)
我が家のトースターは安全装置がいちいち作動するので
超絶に時間がかかるのですよ~
目のまえの食べ物をジッと待つのはキツイです(´Д`)
そういうわけで近所のスーパーに通っていますが
割り高感がすごいです(涙)
2016.02.16 15:34
メイ姉
あの暖かさは幻だったんですね。
またいつもの極寒です。その寒さに
焼き芋を買わないなんて無理ですよね。
おいしそうです♪
花ちゃん、とにかく自己PR必死なんですね^^
福ちゃんの足の上に乗っかってる^^;
福ちゃんは、その足を払いのけて・・・なんて
しないんですね、えらいなぁ。
2016.02.16 17:40
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
前日はあんなに暖かかったのに
(我が家地方は半袖の人もチラホラいたのですよ!)
この寒さはなんでしょうね。
今日も普通に冬の1日でしたよ~^^
あ、でも花粉は来てます(涙)

花ちゃんは焼き芋しか見えないみたいですよ。
福ちゃんはおろか飼い主のことも眼中にありません(^^;)
干し芋好きのメイちゃんはきっと焼き芋もお好きですね♪
もしもメイちゃん家にもう1犬様いたら...
メイちゃんも乗っかるかも??!(笑)
2016.02.16 18:02

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ