側溝がすき、なお犬様。



びゅうびゅう、なお犬様。

きょうの我が家地方は強風で
散歩コースの土手は特にひどくて福ちゃんのモジャ度がなかなかです。
ちょっと気の毒です。

DSCF7546_convert_20160210181846.jpg DSCF7553_convert_20160210181916.jpg
いつも通りにお犬犬様はくっ付いて匂いを嗅いだり、
一緒に草を食べたりします。
花ちゃんは何でも福ちゃんの真似をするので
散歩中に別行動はほとんど無いけれど...



待たされる、お犬様。
DSCF7559_convert_20160210181957.jpg
きょうの花ちゃん、めずらしく別行動。側溝に降りて出てきません。
恐がりなので側溝に降りるのも初めてみた飼い主です。
何をするわけでもなく納まっていましたよ。
福ちゃんは興味がないようで見学。
花ちゃんの気が済むのを待っています。


DSCF7558_convert_20160210182156.jpg
じっとしてると寒くて福ちゃんがかわいそうなので強制終了したら
後半の散歩がご機嫌ななめになりました。
たびたび歩行拒否だった花ちゃんです。やれやれだ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7563_convert_20160210182236.jpg
さっきのところに  いきたいのー。


.10 2016 日常のこと comment3 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.10 22:51
華&あず
よほど納まりのいい側溝だったのですね。
ひとつお家にも
設置してみますか?(^▽^)/
2016.02.11 09:33
Re:華&あずさま
こんばんは☆
側溝にぼんやり納まってた花ちゃん
いったい何が良かったのでしょう(^^;)
何だかお風呂入ってるときみたいな雰囲気でしたよ~

花ちゃんは飼い主には理解できない不思議な行動をよくします。
こういうとき福ちゃんは困った顔で私を見上げるので
福ちゃんにも理解できてないのかもしれませんね^^
お犬様同士でも嗜好はいろいろあるようです。

不思議で面白い花ちゃん一度で良いからぜひ話をしてみたいものです(笑)
2016.02.11 20:51

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ