いつもと違う、お犬様。




いつも通り、なお犬様。
DSCF7366_convert_20160204204834.jpg
散歩中、手袋を外すのが面倒で写真を撮りそびれました。
帰宅後に撮ろうとしたけれど、福ちゃんは呼んでも起きません。
散歩のあとは寝る、いつも通りですよ。



いつもと違う、お犬様。
DSCF7372_convert_20160204204352.jpg
いつも花ちゃんは飼い主が近づくと起き出して
飼い主に飛びかかったり、ベロベロして遊びの催促。
のはずなのに...きょうは違った。


ここ数日、ウンチ愛好家の花ちゃんを叱ることが多いので
ちょっと折り合いが悪いようですよ。
花ちゃんに知らんぷりされるなんて初めてだ。
少しさみしい飼い主です。

DSCF7377_convert_20160204204442.jpg DSCF7378_convert_20160204204506.jpg
火曜日に訓練士さんにもらった写真。
あしたはお犬犬様のこういう顔が見れると良いです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7375_convert_20160204204536.jpg
ぼくは  つうじょーうんてん。


.04 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
ありゃりゃ。
花ちゃんちょっとご機嫌が芳しくないようですね( ̄▽ ̄;)
komさんとしてはもっと違うものを愛でていただきたいという気持ちは痛いほど分かりますよー(*´Д`)
福ちゃんのアレルギーのように完治は難しくても愛好家と共に緩和されると良いですね‼

訓練士さん改め魔法使いさんの撮影は抜群ですね(*≧∀≦)
おフタリのお顔が最高です♥
2016.02.04 21:41
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
そうです まさにです!
違うものを愛でていただきたいのですよ(´Д`)
ここ数日、現場を目撃=叱る
が続いたので花ちゃんはやさぐれてるのでしょうが
飼い主だってやっていられないわけですよー(涙)
なかなか手強い愛好家ですワ( ̄▽ ̄)

訓練士さんの写真はいつもお犬犬様がワクワク顔なので
とても楽しみにしてる飼い主です🎶
残念ながら私のときはカメラ目線を拒否 なぜだ(^^;)
2016.02.05 08:34
メイ姉
難しいですよね。
そのくらいワンコには気持ちや感情が
わかる繊細さがあるということなのでしょうね。
でも、しつけもワンコたちのことを思っての
ことなので、ちょっと我慢してもらうしか
ないのでしょうか^^;
2016.02.05 11:37
ドレマ♪
初めまして、こんにちは。
ブログ村カテゴリー「ジャックラッセルテリア」のランキングから、
昨日こちらのブログにたどり着きました。
福ちゃんのお写真を拝見して、なぐさめられています。
一昨日我が家の飼い犬 
もぐお(ジャックラッセルテルア14歳 雄)を亡くしました。

福ちゃんがあまりにも、もぐに似ているので、
嬉しくて、夫にも教えて2人でパソコンの画面をのぞいています。
カメラを向けると顔をそむけて撮られまいと背中を向けるので、
写真の数も少ないのが残念ですが、愛くるしい表情やジャック特有のずる賢い表情、
私の気持ちを察して、なぐさめてくれるような表情は忘れられません。
これからも時々お邪魔させてくださいね。
2016.02.05 12:00
華&あず
花ちゃん
叱らないでくださいね。
あ〜あと
がっかりするだけにして下さいね。
by 同じ愛好家のゆゆ
2016.02.05 12:49
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
多少のイタズラやたまにある粗相では叱りませんが
健康に関わることはそうもいかず。。。
現行犯のみ叱っていますがなかなか難しいです(涙)
飼い主の様子を伺うなんてまずしないので
私もびっくりしました。
本犬も久しぶりに叱られて驚いたのかもしれません。
でも今日はいつも通りのワチャワチャな花ちゃんに
戻っていて安心しました^^

かなり手強いですが気長に教えていくしかないですね(^^;)
2016.02.05 18:05
Re:ドレマ♪さま
はじめまして、こんばんは   
大切なご家族のもぐお君を亡くされたばかりでお辛いなか
コメントを残して下さりありがとうございました。
何てお伝えしたら良いのか、言葉が出て来ずにおります。
もぐお君のお写真を拝見したら
モジャ毛で足長で本当に福ちゃんとよく似ていて
ただただ胸が詰まる思いです。

ドレマ♪様のところにお返事させて頂きますので
すこしだけお時間を下さいね。ごめんなさい。

2016.02.05 18:46
Re:華&あずさま
”あいこうか”のゆゆちゃんへ
ほんとうはね、おばちゃんもしかりたくないの。
でもね、いつもげんきでいてほしいから
うんちはたべちゃいけないよ。
ゆゆちゃんのごはんがたりないなら
おばちゃん、ゆゆちゃんのおとうさんにおねがいしてみるね^^

こんばんは☆ 読みづらくてスミマセン(^^;)
花ちゃんにもこうしてお話できたら良いのになぁ。
ひと晩寝たらご機嫌はなおったようで
今日はいつも通りのワチャワチャ花ちゃんですが
注意の仕方について考えさせられた飼い主です。難しい...
2016.02.05 19:10
ごまママ
はなちゃん・・・本当にオレオと血縁関係はないのかしら?
あまりにそっくりなんです。

オレオもちょっとでも叱ると、
何日も、ひどいときは何週間も私と一緒に寝ないとか、
お散歩とごはん以外はそばに来ないとか・・・
すごく過剰に反応するんですよ。

食糞もしてましたし・・・
対策は色々してみたけど効果はなかったです。
成長とともにしなくなって、いつの間にかなくなりました。

きっと花ちゃんも、そういえば最近しないね~という感じで
終わるんじゃないかな・・・。
でも、飼い主として、はらはらする気持ちはよくわかりますよ~。

2016.02.06 03:24
Re:ごまママさま
おはようございます♪
何週間も引きずるなんてオレオ君はかなり繊細ですね^^
花ちゃんもそうですが普段の大胆さ・図々しさはどこへやら。。。
そのギャップの大きさに戸惑い、叱ったこちらが罪悪感ですよ~
でもそこがまた可愛くて面白くて
本当、何をやっても敵いませんね(^^;)

「いつの間にかなくなった」心強いです!!
じつは現在開催中のパイナップルキャンペーンも
今のところ効果がなく完食されております(涙)
すぐにどうこう、は無いでしょうけど
長年食べ続けると身体に影響があるのじゃないかと心配なので
諦めずにうんちとの戦いをつづけます(笑)
2016.02.06 10:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR