パイナップルキャンペーン、のはなし。



キャンペーン対象品。
snap_5345pma290_2016231807.jpg

きのうの記事をご覧になったブロ友さまが
”パイナップルで食糞が治った事例”の情報を教えてくれました。
パイナップルを食事と一緒に食べると、うんちが苦くなるのだとか。

花ちゃんは隙あらば食べるので、飼い主がその場にいない時は防げず
だいたい3割の確率で食べられています。
腸内環境が悪くなってお腹をこわす事もしばしば。
ほとほと困り果てている飼い主、早速買ってきましたよ。


一食ひと口大サイズ、それを刻んで小分けにして冷凍。
DSCF7358_convert_20160203175505.jpg DSCF7364_convert_20160203175526.jpg
いろいろ試しても効果がなくて
あんなに衝撃だった”うんち食べシーン”にも慣れちゃって
もう治らないのかしらん、な飼い主だけれどこの機会に今いちど奮起です。
効果は個体差があるのは承知のうえ、期待してガックリも経験済み、
それでも期待せずにはいられませんな。
みておれ、うんち愛好家めー。


ぼくも食べたい、なお犬様。
DSCF7343_convert_20160203175554.jpg
福ちゃんのうんちも狙われてますから
飼い主だってパイナップルを食べてもらいたいけれど。。。


アレルギー検査。
DSCF7356_convert_20160203175418.jpg DSCF7357_convert_20160203175439.jpg
ここのアレルギー検査項目93種類(植物・食物・菌・昆虫など)のうち
41項目に陽性反応が出ている福ちゃん。
ちなみに、フードでよく使われている鶏・じゃがいも・米も陽性です。
だからといって食べて毎回体調を崩すわけではありませんよ。
オヤツ程度なら、量やその時の健康状態によっては全然問題なし。

ただパイナップルは検査項目にないので保留中。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7340_convert_20160203175635.jpg
きょうも   おこられちゃったの。




.03 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

華&あず
アレルゲン検査をされたら
いっぱい出てくるでしょ?(^^)
ずっと食べ続けていると
アレルギーが出やすくなりますが
それ以外はあまり気にし過ぎるのも
考えものですね。
パイナップルは消炎効果もありますし
花ちゃん、効果を期待します。
2016.02.03 22:37
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.03 22:48
Re:華&あずさま
おはようございます♪
検査をした当時は症状がひどかったので
飼い主は多少神経質になっていましたが
ここ1年は様子を見ながら、といったところです^^
ひっかかった項目を排除しようとすると
福ちゃんの楽しみが激減してしまいますからね(^^;)
うまく付き合っていけたら良いです。

パイナップルの効果 とあるお犬様は劇的な変化があったそうなので
花ちゃんもこれで卒業してくれると良いのですが。。。
キャンペーンはしばらく続きますので経過報告しますね^^
2016.02.04 08:24
mbd管理人
うちも食べちゃう犬子らだけなので、
試しましたよ、パイナッポー!
結果・・・?


勿論。

うちの犬子の食欲は無限大っ。
全然気にならなかったみたい(๑•̀ㅂ•́)و✧

(涙)
2016.02.04 09:48
メイ姉
へえ~~、パイナップルにそういう効果が
あるのですね、初めて知りました。
あきらめかけるお気持ちわかります。。
でもきっといつか成功すると思いますので、
頑張ってください!
パイナップル効果でますように~~!
2016.02.04 11:05
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
愛好家、管理人さま宅にも何名かおいでなのですね。
争奪戦を想像するとちょっとニヤリです(笑)
奮闘してる仲間がいると思うと心強いワ(´▽`)

ううむ。パイナップル効果なしでしたか。。。
苦くなるサプリでも改善しなかったから
花ちゃんもだめかもな(´Д`)
このところ敗戦つづきで叱ってばかりですよ~(涙)
お腹こわして痩せる悪循環 いい加減にオサラバしたい!!
2016.02.04 19:22
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ありがとうございます!
励ましのお言葉沁みます(´▽`)
このところ敗戦が続いていて叱っても止めないし
お手上げだ~と弱気になっておりました(^^;)

パイナップルの効果もそれぞれだそうですが
今まで試したもの・事はまったく効果ナシなので
少しでも改善してくれたら御の字です^^
パイナップルがうれしい花ちゃん、うんちが無事でうれしい飼い主
になったら良いな~と願ってます🎶
2016.02.04 20:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ