弁当持参、のはなし。



弁当持参、なお犬様。

きょうは訓練士さんの所に行く日です。
車酔いする花ちゃんは朝ごはんを家で食べずに持参して
あちらで食べるシステムですよ。
そういうわけで、福ちゃんだけ朝ごはん。


のむヨーグルト。
DSCF7311_convert_20160202145314.jpg

毎週のことで飼い主もだいぶ慣れたものの
やはり花ちゃんが可哀想なので、飲むヨーグルトのフタを進呈。
今のところフタに付いてるのを舐める程度なら吐きません。

DSCF7324_convert_20160202145403.jpg DSCF7317_convert_20160202145430.jpg
お犬犬様のトイレも済んだし、飼い主の支度も済んだし
そろそろ出発しましょ、とリビングに戻ると
福ちゃんがハウスに入って耳を倒して浮かない顔。
いつもの流れだと首輪を付けるのを待ってるはずですよ。
・・・さては、やりましたな。


お犬犬様のトイレを確認したらウンチの形跡。
どちらかが2回目をしたのを、花ちゃんが完食したようです。あう。
DSCF7331_convert_20160202145458.jpg
福ちゃんは花ちゃんが悪さをすると
いつもションボリするので何かと助かっている飼い主です。
じゅうぶん助かってはいるのだけれど
事後報告でなく「その時」お知らせ頂けるともっと良いぞ。
とはいえ、それは無茶なお願いですな。


ええ、花ちゃんはこのあと車中でげぼりんです。
なかなかの惨事になりましたよ。

弁当持参の意味がないじゃないのー。
朝ごはんがウンチなんてひどいじゃないのー。
本当、もう、やめてくれ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7014_convert_20160121144454.jpg
べろべろべろべろべろべろーん。





.02 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

メイ姉
せっかくお弁当持参までしたのに、
ショッキングな結末でしたね・・・
それにしても福ちゃん、賢いですね!
いたずらを見つけるとしょぼんと
するんですね^^
2016.02.02 16:54
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ああやっぱり、な結末でしたよ~
慌ただしい支度中もできるだけ見張っていたのに無念です( ̄▽ ̄)
いつもハウスごと訓練士さんに預けるのですが
到着とほぼ同時のタイミングでげぼりん。。。
そのまま汚れたハウスごと預かっていただいて
きれいに洗って下さいましたから
申し訳なくて申し訳なくて(´Д`)

福ちゃんがしょんぼりする事ないのに、と思いつつ
現行犯で「ワン!」一声で良いのでお願いしたいです^^

2016.02.02 19:42
カルム家主②
花ちゃんやっちまいましたね(´Д`)
ウンチのゲボリン。
どっちを嘆いていいのか分からないですね(^_^;)
今日はご主人に「お帰りのチュー」をお見舞いしたのでしょうか(^w^)

我が家はポルトにイタズラ報知器が欲しいです(;´∀`)
2016.02.02 21:24
華&あず
ゆゆ様とよく似た花ちゃんです;^_^A
ゆゆ様、車に乗った途端によだれが
滝のように流れます。
ウンチだって目が離せません。
だから我が家は同志なのです(^^)
2016.02.03 07:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.03 09:17
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
イタズラ報知器(食糞アラーム含む)ほんと欲しいです!!!
花ちゃんに注意してもちっとも効果がないので
いっそ福ちゃんに任務を覚えてもらうほうが早いのでは?
と本気で思い始めてますよー( ̄▽ ̄)

悪玉菌が増えてお腹をこわす事もあってますますスリム化...泣
わさび・タバスコ・サプリいずれも効果なしで参っております。

旦那さんはブログを見たようで帰宅後の第一声が
「うんちっ子 花ちゃ~ん♪」でしたよ 楽し気で危機感はゼロ(´Д`)
現場を見てないから仕方ないですが「うおい!」です(笑)
2016.02.03 12:19
Re:華&あずさま
こんにちは♪
おお、ゆゆちゃんも車酔い&ウンチ愛好家ですか!!
何だか心強いぞ~^^
よだれダラダラは見てるこちらも辛くなりますね(>_<)
あれは本当に可哀想です。花ちゃんも酷かったので
アイドリング(走行無し)から練習しました。
今でも乗車の3時間前から食べ物はあげないようにしていますよ。

うんち対策 華&あず家さまはどのようになさってますか?
花ちゃんは色々試しても効果が無くてお手上げなのです(´Д`)
連続で食べたあとはお腹をこわすので
(獣医さんによると悪玉菌が多過ぎのため)
重大案件なのです~(涙)
2016.02.03 12:43

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ