油断した、のはなし。


きのう、のはなし。


わくわく、なお犬様。


飼い主の用事を済ませたあと、海浜公園に行きました。
福ちゃんは海が好きなので、砂浜を散歩しただけでヘラヘラ顔。

DSCF7287_convert_20160201104014.jpg DSCF7294_convert_20160201104045.jpg
水が冷たいので、ざぶざぶ入水は出来ないけれど
波打ち際でちょっとだけ海水浴気分を楽しみますよ。



見学、なお犬様。
DSCF7296_convert_20160201103646.jpg
花ちゃんはまだ海が怖いので、離れたところから見学。

福ちゃんのセーターが濡れないようにね、と旦那さんに声をかけて
飼い主と花ちゃんは砂浜を散歩です。
花ちゃんは足が濡れるのがイヤなようで、乾いたところを歩きますよ。
それなのに。。。



ハダカ、なお犬様。
snap_5345pma290_201621135643.jpg
水鳥を発見した花ちゃんがダッシュののち、躊躇せずざっぶーん。
すっかり油断していた飼い主です。

母さま作の毛糸のセーターが水をはじいてくれたおかげで
ずぶ濡れは回避できましたよ。
ウールってすごいぞ。


帰って、お風呂して、あったまる、お犬犬様。
DSCF7308_convert_20160201103913.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7301_convert_20160201103850.jpg
とびこんで  やったのー。



.01 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
仕事中に拝見させていただいたので(←サボり☆)笑いを堪えるのに必死でしたー(≧▽≦)
冒頭では「komさんも昨日は海に行ったんだ~♪同じ~♪」と喜んでおりましたが…
花ちゃん流石です!!
水は嫌でも鳥さんは別ですよね(ノ´∀`*)
我が家も昨日クレルが鳩に夢中だったことや以前カルムが海に浮かぶペットボトルを魅惑的オモチャだと思い込み取りに行こうと飛び込んだことを思い出しました(* ̄∇ ̄*)

セーター、やっぱり素敵ですね!!
防寒だけでなく防水性も兼ね備えているなんて~♪

皆様お風邪だけは召されませんように(*´∀`)
2016.02.01 15:16
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
お仕事お疲れさまです^^
「カルム家さまも海だったのね♪」とお邪魔してきました!!
・・・思ってたのと違うんですけれど( ̄▽ ̄)
素敵なオブジェにお花も咲いててその上
ゆっくりお散歩だなんて優雅じゃないですか~

花ちゃんの恐がり&猪突猛進 振り幅が大きすぎて
予測しきれません~ スイッチが壊れてるのかも(^^;)
このセーター、昨日初めて着用だったので
飼い主はまあまあ凹みました(´Д`)
2016.02.01 18:06
メイ姉
あ~~!まさかの見学していた花ちゃんが
裸になることに^^;
怖い海も水鳥がいたら追いかけずにはいられ
なかったのですね^^
素敵なセーターですね♪
お洗濯することになっちゃいましたが、ウールの
おかげでびしょぬれにならずよかったですね。
2016.02.01 18:13
ごまママ
花ちゃん、やってくれましたね~。

その光景が目に浮かびます!

想像すると・・・なんかにやけてきます。(うふふ)


オレオも昔、水元公園の橋の上から飛び込んだことありますからね~。

今でも、水鳥は危ないですね。

それにしても、ウールのセーターってやっぱりすごいですね!
2016.02.01 21:45
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
福ちゃんは危ないかなーと思っていたのですが
まさかの花ちゃんでした( ̄▽ ̄)
それまで海が怖くてブルブル震えていたのに!
よっぽど鳥がお好きのようです。
帰りは苦手な服も脱げてやる気満々で歩いておいででした(笑)

おろしたばかりのセーターは残念でしたが
着用部位が濡れてなかったのは幸いでした^^
こんなふうにセーターが役に立つとは
思ってもみませんでしたが(^^;)
2016.02.02 12:00
Re:ごまママさま
こんにちは♪
オレオ君も「水鳥追いかけ隊」ですものね^^
ごまママさま!うふふと言ってると今度は私がうふふ
かもしれませんよ~(ニヤリ)
でも大丈夫!!オレオ君もセーター着てますから
あれがあれば濡れませんよ(笑)
あのセーターとってもとっても可愛いですね^^
私すごく好みです🎶

水元公園は追いかけ隊にはキケンですね(^^;)
去年花ちゃんを一本釣りしましたよ。
オレオ君飛び込み・橋の上要注意...っと。覚えておかねば^^
2016.02.02 12:22
華&あず
水鳥さんにやられましたね;^_^A
日差しがあっても
やっぱり水浴びには
ちょっと早いですよ、花ちゃん。
2016.02.02 15:26
Re:華&あずさま
こんばんは☆
花ちゃんは何回海水浴に行っても
『やだー!』で海には入らないし
この日も直前までぶうたれだったのですよ~。
飼い主は福ちゃんばかり気にしていました(^-^;

今回のことで花ちゃんも
「やればできる」のが分かったので
今年の海水浴にちょっとだけ期待します(^w^)
と言ってもどうやって教えましょう。。。
水鳥サンに指南を仰ごうかしらん(笑)
2016.02.02 18:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ