どこにも行かない日、のはなし。



ひとり遊ばない、お犬様。


みぞれ混じりの雨で寒かった我が家地方。お犬犬様の散歩は休みです。
旦那さんは休日返上で仕事なので、お犬犬様と飼い主は引きこもり。
どこにも行かない日は久しぶりです。
寝てばっかりじゃ退屈だろうな、と花ちゃんをオモチャで接待。

DSCF7258_convert_20160130200306.jpg
引っぱりっこ、レトリーブ。
DSCF7254_convert_20160130200355.jpg
遊び好きな花ちゃん、オモチャをすぐに飼い主の所に持ってきます。
寄り道なんてしませんよ。「持ってきて」を言う隙もありません。

飼い主は休むヒマが少しもないので30分でヨレヨレです。
花ちゃんよ。ちょっとは手加減してくだされ。



ひとり遊ぶ、お犬様。
DSCF7248_convert_20160130200211.jpg
福ちゃんは、飼い主と花ちゃんが遊んでいても不参加。
ひとりで毛布にダイブしたり、ゴロンゴロンと転がって遊びますよ。
勝手にあそんで楽しめるセルフ、なお犬様です。

お出かけ好きの福ちゃん、あしたはどこに行きましょうか。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7257_convert_20160130200459.jpg
ふくちゃんは  あそんでくれないの。





.30 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

なっつばー
一緒に居ても、楽しみ方はそれぞれですね。
どちらも楽しい時間が過ごせて良かったですね。
明日はお散歩日和、お洗濯日和だと嬉しいですね~。
2016.01.31 00:51
Re:なっつばーさま
おはようございます♪
好きな遊び・おもちゃの好みなどそれぞれ個性があって 
多頭暮らしならではの面白さですよね^^

昨日は1日どこにも行かず可哀想でしたが
”こういう日もある”と福ちゃんはわかっているのか
全~然手がかかりません。本当に助かります^^
いっぽう花ちゃんは運動をしないとイタズラが炸裂ですよ(^^;)

今日は良いお天気なので昨日のぶんも楽しんでもらわなくっちゃ♪
2016.01.31 09:40
華&あず
福ちゃん
ヒトリでダイブ?(^^)
飼い主思いのセルフな福ちゃんですね。
コイン入れなくても動くし
うまうまも要らないんでしょう?(^o^)
2016.01.31 15:48
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうなんですよ(^-^) 
福ちゃんは全~然手がかからないのです。
散歩にゴハンにうまうまも
いままで催促された事あったかな?なほどなので
「ジャックって大変なはずじゃないの?」と
拍子抜けでしたよ。
花ちゃんはとーーーっても手がかかるので
足して2で割ればちょうど良いですね(^^;
2016.01.31 20:46
カルム家主②
我が家の妹様も遊んでタイプですよー(* ̄∇ ̄*)
朝と夜のまったりタイムでもヒトリお気に入りのオモチャを持ってきてレトリーブや引っ張りっこの催促です(* ̄∇ ̄)ノ
片やカルムは年齢が上だからか性格だからか、ほとんどチラ見しながら寝ています(-_-;)
それはそれでちょっと寂しいんですよね(*_*)
2016.01.31 20:59
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
ボール大好きカルちゃんも
お家ではあまり遊ばないのですね。
「ちょっと寂しい」なお気持ち
よ~くわかります!一緒に遊びたいですよね(^.^;

我が家も福ちゃんはお誘いしても反応が薄いし
割り込む妹犬がいるので(誘ってない 笑)
なかなか遊べないのですが
寂しがってるのは飼い主だけのようですよ( ̄∇ ̄)
2016.02.01 08:26
mbd管理人
jrtさんは、お散歩に行かないと運動不足になりそうですね。
お家での運動しなきゃと思ったら、
福さんはそうでもないんですかっ∑(゚ロ゚〃)
犬子さんよりけりということでしょうか(笑)
2016.02.01 09:07
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
私もjrtはたくさん運動しないと、と聞いていましたが
やっぱり個体差があるのでしょうね^^
福ちゃんも旦那さんのマラソン練習に付き合って
15キロくらいは平気で走りますが
家では寝てばっかりですよ~
気配がないのでどこに行った?と探すときも(^^;)

内弁慶な花ちゃんは家で発散するタイプ。
飼い主が遊びにお付き合いしないと
良からぬひとり遊びを開始しますよ( ̄▽ ̄)
家を破壊するのは本当に勘弁してほしいです(泣)

2016.02.01 10:34

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR