足イタ、なお犬様。




ソファ担当、なお犬様。
DSCF7244_convert_20160129195855.jpg
きょうは雨降りの我が家地方、散歩のかわりに実家に行きました。
花ちゃんはソファに陣取ってでただ休んでるワケではありませんよ。
こう見えて良い仕事中。

実家のこじ君、後ろ足が痛いようでびっこを引いていました。
本当はソファがお好きだけれど、ジャンプは控えてほしいので花ちゃんが担当。
こじ君、花ちゃんには近づきたくないので登りませんよ。



足イタ、なお犬様。

若犬のころ手術をした足に数か月前からたまに出る足イタ。
調子の悪い日は痛み止めを飲んでいます。

11才のこじ君、少しずつ老化による症状が出ているようです。
ヒトでも雨の日は古傷が痛む、というから
こじ君もそうかな、と思う飼い主です。
はやく痛みが治まると良いです。



父さま母さま、のブーム。
DSCF7240_convert_20160129195724.jpg DSCF7238_convert_20160129195750.jpg
マシュマロをトースターで焼いてコーヒーに乗っけるのが
ここ数週間、実家で流行っているそうですよ。
特に父さまがお気に入りで、焦げないようにトースターを見張るのだそうな。

きょうは父さま不在だったので真っ黒焦げになりました。
写真のは焼き直したやつ。美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7241_convert_20160129195827.jpg
こじくん  おだいじにー。



.29 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん
いい仕事してますね。
地味だけど大事ですよ(^。^)
マシュマロ、やってみようかな?
2016.01.29 23:16
Re:華&あずさま
おはようございます♪
お砂糖の代わりにマシュマロ ぜひお試し下さい~
ちょっと楽しい気分になれますよ^^
ただし焦げやすいのでお気をつけて。
昨日は目を離していたら炭化しちゃいました( ̄▽ ̄)

実家のソファはこじ君が登らないように
クッションでバリケードをしてますが
花ちゃんには及びません。花ちゃん効果はバツグンなのですが...
そんなに嫌いなのね、と飼い主は複雑な気持ちでした(^^;)
2016.01.30 08:56
カルム家主②
花ちゃん重大任務じゃないですか‼
こじ君、お大事にされて下さいね。
膝痛がある私には非常に共感できる痛みです(´・ω・)

私は焼いたマシュマロをクラッカーにはさんで食べるのが好きです~(*´艸`*)
2016.01.30 17:13
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
あらら 主②さまも膝イタ持ちなのですね(>_<)
何かスポーツなさっていたとか?
こじ君みたいに老化ってことは...無いですね(笑)
一緒にお誕生日会しましたもんね( *´艸`)
残念ながら好かれてない花ちゃん 今回は大活躍でしたが 
飼い主としてはちょっと淋しいです(^^;)

クラッカーにはさむの私もやってみます🎶
塩っ気が甘いマシュマロと合いそうですね~
想像するに食べ過ぎそうな味ですな。
2016.01.30 19:51

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ