つき合う、お犬様。




室内ドア、の図。
DSCF7192_convert_20160127171644.jpg
このドア、少々不具合ありですよ。
わかる方いるかしらん。。。



ここ。
snap_5345pma290_201613172422.jpg
ラッチは問題無いのだけれど、周りの輪っか部分が出っ張ってきて
開閉のとき擦れます。
押せば少しひっこむ→数日経つと出てくる、の繰り返し。
自分で直せないものかとネットで調べたら
まずネジを外してドアノブを取る、とのことだけれど。。。


ネジが無い。下も横も見たけれど、ネジが見当たりません。
パソコンとドアを行ったり来たりして数時間、結局なにも進展せず。
わからず終いだと疲労感がなかなかだ。あー、疲れた。




つき合う、お犬様。
DSCF7201_convert_20160127171800.jpg
飼い主がガチャガチャやっている間、となりにいてくれた福ちゃんです。
冷たい床でずっと待っていてくれましたよ。
ドアは直らなかったけれど嬉しかった飼い主です。
ありがとさん。さあ、オヤツにしましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7190_convert_20160127172016.jpg
母さまが  柄ものに  着手。


.27 2016 日常のこと comment9 trackback(-)

Comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.27 20:51
華&あず
ホントだ。
ネジが見当たらないですね。
黒いヤツがカバーで
それを外すのかな?(-_-)
2016.01.27 22:05
マロンまま
こんばんは~

行ったり来たりの飼い主さんにお付き合いの福ちゃん 忠犬ですね。
ところで 花ちゃんはどこだい?(笑)
あと ネジはどこだい?(汗)

お母様は今度は柄物ってすごいですね^^
そしてkomさんはお洋服作りに挑戦ですね~

私は冬籠り中でな~んにも出来ないで毎日を過ごしています。
全くヤル気なし…困ったもんです!(笑)
2016.01.27 22:20
ごまママ
福ちゃんのこのお顔は・・・
「この後、何かおもしろいことがあるんだろうね?」
のお顔ではないでしょうか?

私が日ごろはしないような作業をしていると
オレオがこんな顔で私を監視?しています。

これといって犬的に面白い展開にならないですから、
「けっ。」って感じで去って行きます。

福ちゃんはどうかな?
2016.01.28 07:02
Re:華&あずさま
こんにちは♪
黒いカバー 外すとネジがあるはず!と
私も思って外したのですが
やっぱり見当たらず、でした~
それ以上いじると壊しちゃうかもしれないので
結局何もできないままカバーを戻して終了(^^;)
お休みの日に旦那さんにお願いする事にしましたよ。

ネットはとっても便利ですが
情報がありすぎて必要なのを見つけるのに苦労しました( ̄▽ ̄)
目がショボショボ(笑)
2016.01.28 12:52
Re:マロンままさま
こんにちは♪
今年こそ犬服に挑戦してみるか、と借りてきて
何とか採寸したのですが。。。
型紙をとるところで撃沈しています(´Д`)
サイズに合わせて修正するのが難しそうで
ヤル気が吹っ飛びましたよ~涙
作れるのも凄いうえに3犬様分なんて
マロンまま様を尊敬いたします^^

花ちゃん どこ行ったんでしょうね(^^;)
寝た子を起こすと絶対お邪魔虫なので放置でしたよ(笑)
2016.01.28 13:13
Re:ごまママさま
こんにちは♪
ごまママさまご名答です!
何が始まるのかと期待しているみたいでした^^
ここまではオレオ君と一緒なのですが
福ちゃんは察しが悪いからか
いつまでも待っているんですよ~
ご期待にそえないのを分かってるこちらは居心地が悪くって(^^;)
「だから何もないんだってー」と何回言ったか(笑)

昨日はたまたま寝ていましたが花ちゃんは
オレオ君と同じタイプですよ^^
なーんだつまんないのー、です。

2016.01.28 13:29
メイ姉
福ちゃん、いい子ですね~。
何してるの?ってずっとそこで
待っててくれたんですね。
扉は残念ですが、癒されタイムでしたね^^
2016.01.28 14:38
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
福ちゃんはいつも飼い主が作業をはじめると
近くで見守ってくれるんですよ^^
花ちゃんと違ってチョッカイを出さないのでありがたいです♪
ありがたい、のですが。。。
昨日もそうでしたがちょっと近すぎなんです(^^;)
福ちゃんの決めた「ここで待ってる」の”ここ”
ドアが半分ほどしか開かない場所でした(笑)

それでも長いことお付き合いしてくれて
嬉しかったので丁重に接待しました^^
2016.01.28 20:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR