採寸、のはなし。




図書館で借りた、犬服本。

一枚しかない花ちゃんのTシャツに染みが付いたので
作れないものか、と借りてきましたよ。
材料もまだ買っていないし、やる気もまだ出てないけれど
型紙くらいはとっておこう、とまずは福ちゃんを採寸。



どでーん、なお犬様。
DSCF7089_convert_20160126133248.jpg
・・・・。
それじゃ測れませんから、起きて下され。




起きてから、
DSCF7098_convert_20160126133401.jpg


再び、どでーん。
DSCF7114_convert_20160126133320.jpg
福ちゃんはワチャワチャしないしメジャーに興味を持つこともありません。
だからといって協力的でもないようです。

測ろうとするとひっくり返って動かず。
飼い主が諦めたフリをすると、起き上がって
「終わった?」とばかりに見上げますよ。
イヤな事をされる時はこんな風に受け身の自主練に励む福ちゃんです。
飼い主一人じゃ無理だわー、と採寸は断念。
今度母さまに手伝ってもらいましょ。


ちなみに、出かける前に服を着るときもブラッシングも毎度こう。
面白いけれど、ちょっとだけ面倒だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7109_convert_20160126133554.jpg
あなたのは ハナからあきらめてます。



.26 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

メイ姉
あはは^^
かわいいですね~♪
いやなことされるのを阻止する
ためにゴロンとなるんですね。
そういえばうちもハウスに連れて
いこうと抱っこしようとすると、
ゴロンとおなか見せて抱っこされない
ように抵抗します。
お洋服できるの楽しみです^^
まずは採寸ですね。
2016.01.26 15:01
カルム家主②
ゴロリン福ちゃん可愛いですね~(*´ω`*)
可愛いアピールにヤられて福ちゃんの思惑にすっぽりハマってしまいますよ(´Д`*
)

komさんとうとう採寸なのですね!!
お洋服の出来上がりを楽しみにしております♪

花ちゃんはガンバレー(^w^)
2016.01.26 22:03
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
「抱っこされないようにゴロン」同じくです^^
最近はヒーター前からどかそうとする時に多発します。
メイちゃんは脱力系ゴロンですか?
福ちゃんはグニャグニャになるので抱き上げるのが
大変でズルズル押して移動していますよ(笑)

犬服...本を返すまでに採寸が終わるかも怪しいです~
それによく見たらどれも難しそうで。。。汗
どうかどうか楽しみになさらずに(^^;)
2016.01.27 13:33
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
いえいえいえ!!!
犬服、楽しみにされてはいけませんよー
借りたは良いけれど飼い主のヤル気がまだですから( ̄▽ ̄)
それに・・・今日の3ニン様のかわいいのを見たら
「うん、無理そうだ!」ってなりましたしね(^^;)
ひとまず採寸だけはしようと思います
(この時点ですでに難航 笑)

福ちゃんのゴロ~ンは結構しつこいのでいつも根負けです。
チョロい飼い主だと思われてますよ きっと(*´Д`)
2016.01.27 13:55

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ