満足度の目安、のはなし。



うずうずうず、なお犬犬様。

きょうは午後から雪予報の我が家地方。
夕方散歩は休みかもしれないので、昼頃に広場でボール遊びです。
旦那さんとのレトリーブは久しぶりなので2犬様方はやる気が満々。



待たない、お犬様。
DSCF7040_convert_20160123180222.jpg
投げるのを待ちきれない花ちゃんは
旦那さんからボールをむしり取ろうとジャンプします。
おかげで旦那さんの靴やら上着は肉球スタンプがいっぱいだけれど
このまま電車で出かけるそうですよ。ご愁傷さま。



待たないし伏せない、お犬様。
snap_5345pma290_201616181545.jpg
30分ほどボール投げをしても
花ちゃんはちっとも満足しませんよ。
福ちゃんと並んで伏せるように言ってもフライング。じわじわとフライング。
線から出なくなるまで遊んだときは帰宅後の昼寝が長いので
満足度のバロメーターじゃないかと思っている飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7067_convert_20160123180319.jpg
ぼくは  じゅうぶんあそんだよー。



.23 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家主②
我が家地方も夜から雪予報ですので広場でレトリーブをしてきました(*´∀`)
今日もクレルはびよよん族でしたよー(^^;
そして花ちゃんと同じく「待て」ができませんでした(´Д`)
中腰のフライングという反則まみれ…

花ちゃんの満足バロメーターとラインの関係面白いですね(*´∇`*)
でもでも納得ですよ~♪
結果、満足バロメーターが満タンになるまで遊んだかな(^w^)?
2016.01.23 21:32
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
大寒波到来 カルム家さま地方は大丈夫ですか(゚д゚)
我が家地方もそうですが雪に不慣れな地域は
少し積もっただけでも生活に支障が出ちゃいますね(*´Д`)
寒さ対策&すってんころりん対策をしてお過ごし下さいね。

反則まみれ(^^;)ホントですよ...言う事ちっとも聞きません~
クレちゃんと花ちゃんでレトリーブしたら
きっとグダグダでしょうね(笑) でもすごく面白いハズ( *´艸`)
昨日は時間の都合で満タンならず、でしたので
帰宅後花ちゃんだけ別メニューしましたよ^^
2016.01.24 09:06
華&あず
花ちゃんのうれしそうなお顔(*^-^)
遊びが大好きなのが身体全体に出てますね。
我が家にも
花ちゃんと同じく待てないお方が
ピョンピョン獲物取りにやってくるお方が
約2メイいます^^;
2016.01.24 11:41
Re:華&あずさま
こんばんは☆
待てないお方 華&あず家さまにもいらっしゃいますね
よ~く存じておりますよ( ´艸`)
お散歩もままならなかったゆゆちゃんが
今では先頭を切ってボール遊びに参加。
素晴らしい進化ですね^^

フライングしてもあんなに楽しそうならまぁ良いか🎶
と続行するので待てる福ちゃんが気の毒な我が家です(^^;)
きっと華ちゃんもそうなのでしょうね。
だってほら、ゲット率が低いから(笑)

2016.01.24 19:01

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ