くちゃくちゃ、なお犬様。




くちゃくちゃくちゃ、なお犬様。
DSCF7020_convert_20160122191408.jpg
飼い主がパソコン中、マローボーンを齧る花ちゃんです。
ちいさな欠片が口に入ったのか、くちゃくちゃくちゃ。
しばらくするとガリガリ作業にもどります。
これを繰り返して我が家のマローボーンは短くなっていきますよ。

くちゃくちゃくちゃ、くちゃくちゃ。
いつもより長い、やけに長いぞ。



すまし顔、なお犬様。
snap_5345pma290_201615192730.jpg
飼い主はパソコンの手を止めて振り返って確認です。
いつも通り、に見えなくもないけれど・・・。
花ちゃんの表情が怪しい。なーんか怪しいぞ。




くちゃくちゃ、の素。
DSCF7017_convert_20160122191337.jpg
齧っていたのは毛布でした。
手で隠れていたので穴は見えなかったけれど
花ちゃんは顔に出るタイプなので分かりやすくて良いです。
こうしてほぼ自己申告してくれますよ。


お犬犬様の表情や態度を読むのはとても難しくて
もどかしい時も多々あるけれど、たまに当たるととても嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6748_convert_20160122191545.jpg
もっと あそべー、のかお。




.22 2016 日常のこと comment4 trackback(-)

Comment

カルム家
ああっ!!

また毛布がぁっ!!


お腹壊さない程度にね(;´∀`)
2016.01.23 09:56
Re:カルム家さま
こんにちは♪
主①さま見てた??かと思いましたよ(笑)
花ちゃんのお腹、昨夜ギュルギュルいってました(+_+)
誤飲はほとんど無いようでしたが
食事抜きで様子見しました。
今日は便も大丈夫で元気なので問題ナシです^^

この毛布に替えて2ヶ月ほど経ちましたが
急に齧りターゲットにされています(*´Д`)
毛布にも布団カバーつけようかしらん。。。
 
2016.01.23 16:44
華&あず
なんか、雰囲気がちがうぞ?
と感じる飼い主の感覚って
第六感のようなもので
やけに静かだったり
聞き慣れない音だったり
ちょっと説明のつかない感覚でしょう?
見抜いたときはちょっとうれしいけど
結果は残念だったりしますが(^_^;)
2016.01.24 11:48
Re:華&あずさま
こんばんは☆
そうですそうです 嬉しいけど結果は残念(^^;)
イタズラ中の雰囲気というのかオーラというのか...
ちょっと違いますよね^^

本当!!起きてるのに静かな時は要注意ですよ~
花ちゃんの場合はほぼ良からぬことをしています(汗)
いつもアンテナを張っていられれば良いのですが
なかなかそうも行かず
すぐ側にいるのに「やられた!」な事もしょっちゅうです( ̄▽ ̄)

2016.01.24 19:18

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ