ひげ、のはなし。



プロレス、なお犬犬様。
DSCF6988_convert_20160121144239.jpg
いつものようにプロレス中。
福ちゃん、家ではやっぱり転がる係に徹するようですよ。
きょうもゴロゴロしながら花ちゃんに齧られます。



落としもの、発見。
DSCF6981_convert_20160121144144.jpg
ワチャワチャした後の床は毛だらけです。
たまにひげも抜けてます。これはたぶん花ちゃんのやつ。



黒ひげ、なほっぺた。
snap_5345pma290_201614145041.jpg


白ひげ、な口まわり。
snap_5345pma290_201614145135.jpg
黒いのと白いのが顔のなかで住み分け。
今まで気にした事がなかったので面白かったです。

この後プロレスに飽きた福ちゃんに、しつこくしていた花ちゃんを召集。
引っぱりっこでもしましょ、と思っていたけれど。
うひひひ・・・思いついてしまったぞ。
拾った黒ひげで鼻をこちょこちょ。
初めての感覚にポカンとしていたので、更にこちょこちょこちょ。
花ちゃんの反応がおかしくて、つい悪ノリをした飼い主です。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF7009_convert_20160121144320.jpg
むずむず  するのー。





.21 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
あはは!
くしゃみ3秒前のお顔ですねっ。
こりゃ~飼い主はやめられませんね^^;
うちも黒いのと白いのがあります。
時々結構剛毛が落ちてたりするので、
誰の毛だ??ってびっくりするくらいです。
2016.01.21 15:59
華&あず
むずむず顔ですね、花ちゃん(*^^*)
飼い主のいたずらに付き合わなくちゃいけないし
大変だね?♪(* ̄ー ̄)v
2016.01.21 22:08
カルム家主②
花ちゃんの顔に爆笑な主②です((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
それは鼻がムズムズするよねー(*´艸`)

我が家はクレルのヒゲが剛毛で・・・
切った後に伸びてきたヒゲは顔に刺さると激痛でほぼ凶器なのです!Σ( ̄□ ̄;)

落ちてるヒゲを見付けたら我が家でもやってみます(*>∀<*)
2016.01.22 00:13
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
ひげこちょこちょ、花ちゃんはひげを捕まえようとして
寄り目になっていました^^
剛毛だったので鼻の穴は痛いかな?と
鼻っ面をなでるだけにしましたが
やはりくすぐったいのか人のクシャミ前と同じで
口が半開きのアヘ顔(笑)
花ちゃんもそこそこ楽しかったようで
飼い主が止めるまで付き合ってくれました^^
2016.01.22 08:13
Re:華&あずさま
こんばんは☆
いつも花ちゃんのイタズラにお付き合いしているので
たまにはね、とこちょこちょしてみましたが
やはり主導権は花ちゃんでしたよ(^^;)
ひげを捕まえようとチャイチャイしたりと
「もっとやってー」と催促。
結局は何をやっても敵わない飼い主です(笑)
花ちゃんにかかれば大抵のものがオモチャ。
遊び上手加減に感心ですよ~^^
※何かと餌食にされるので困ってますが(汗)
2016.01.22 18:45
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
花ちゃんのむずむず顔、飼い主も大笑いでした~
こちょこちょを止めると真顔に戻るのがまた可笑しくて^^
飼い主はちょっとイタズラ、のつもりでしたが
花ちゃんにはひげも”じゃらし”的なオモチャになるようで
なかなか終わりませんでした(^^;)
鼻っ面をこちょっとするだけの非常に地味な遊びでしたが
以外と楽しめましたよー(´▽`)

ぶっといひげ福ちゃんもあります!
カットするとたわしの毛みたいになりますよね(笑)

2016.01.22 19:11

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ