家では着ません、なお犬犬様。




きょうは実家の車が点検なので、アッシーな飼い主です。
朝・夕、父さまをディーラーに送迎。
お犬犬様も同行して実家に立ち寄りますよ。


ニューセーターなお犬様、を発見。
2016+1+20+02_convert_20160120144307.jpg
こじ君がまたカワイイのを着ていました。
母さま、やるじゃないのー。
せっかくなので花ちゃんにも着せてみましょ。




急にいそがしい、お犬様。
DSCF6969_convert_20160120144402.jpg
それまでぼんやり外を見てたのに、試着とわかると
カーテンを嗅いだりして急に忙しくなりますよ。
花ちゃんの聞こえないフリ、すごくわざとらしくて上手です。



おかまいなく、なお犬様。
snap_5345pma290_20161315520.jpg

2016+1+20+00_convert_20160120144243.jpg
いっぽう福ちゃんは出窓のカーテンに隠れて気配を消しますよ。
呼ばれればちゃんと来るけれど、関わりたくないオーラが満載。

外に出ちゃえば着てるのを忘れるのに、
家ではどうしても着たくないお犬犬様。
このところ寒くて毎日着用してるのだから、そろそろ慣れてほしいぞ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6970_convert_20160120144443.jpg
きるまえから  かたまっちゃうの。  


.20 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
慣れてくれないというか
なかなかあきらめが悪く
我が家もレン以外は
服が出てくると
テーブルの下に隠れますよ^^
2016.01.20 22:06
マロンまま
こんばんは~

お~こじ君 またまた可愛いニューセーターですね♪

試着を察知すると気配を消したり聞えないふり…なお犬様方(笑)
そんな様子 見ているだけで楽しそう~
我が家にも服を鎧と勘違いしている子がいますよ!
全く動けなくなりますから…(笑)

強烈な寒波が来ていますね~
お散歩はちょっと辛いけど…暖かいお洋服着て頑張ろうね~^^
2016.01.20 22:27
Re:華&あずさま
おはようございます♪
レン君だけが協力的なのですね^^ 
男子は聞き分けが良いのでしょうか?
福ちゃんもスムーズに着てくれます。

いっぽう我が家の”はなちゃん”も隠れたり床にへばりついたり、と
なかなか観念しませんよ(^^;)
急いでる時は「もう~!」となりますが
あのイヤイヤ姿も可笑しくて可愛いですね^^
2016.01.21 08:13
Re:マロンままさま
おはようございます♪
寒い日が続いていますね 週末はまた雪だとか...
リュウ君ソラちゃんはワクワク🎶かしら^^
花ちゃんは雪遊び未経験なのでどんな反応するのか
ちょっと楽しみです。たくさん降ったら困りますが(^^;)

マロンちゃんは外でもお洋服はイヤなのですね^^
どよ~んなお顔で固まっちゃう
マロンちゃんには悪いけれど想像すると可笑しいです(笑)
でも、せっかくマロンまま様が作ってくれるのにもったいないぞ~

 
2016.01.21 09:18
コジロー母
服が苦手な子多いんんだね。
ウチだけじゃなかった(^^)
『散歩に行くよ~』で喜んでドアまで行って待ってるけど
服を見ると逃げ回る(^_^;)
尻尾が下がってどよーん。
着ちゃえば平気に歩くんだけどね。
2016.01.23 08:11
Re:コジロー母さま
こんにちは♪
着ちゃえば平気なコジロー君、存じてますよ~
カッコ良いお洋服着てとっても楽しそうに雪遊びしてましたね( ´艸`)
あのお顔・・・気にしてませんよね(笑)

我が家、福ちゃんは散歩に行きたいから渋々着てくれますが
花ちゃんがちょっと厄介でして。。。
頭から被れないようにアゴを床にくっ付けてへばりつきます。
頑として動かない! まぁ、そんな姿も面白いですけれど(^^;)
2016.01.23 16:30

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ