かご入り、なお犬様。



また来たよ、なお犬犬様。


先月末に犬友さまのフィービーちゃん・ふうちゃんと行った沖縄料理屋さん。
居心地の良いお店だし、とっても美味しかったので
きょうは母さまと一緒に再訪です。

DSCF6816_convert_20160115195813.jpg DSCF6824_convert_20160115195836.jpg

次に行ったら食べよう、と決めていた島どうふのハンバーグをスルーして
週替わり定食の鶏むね肉の何とかを注文。
またしても沖縄料理以外を頼んだけれど、また来るから良いです。



かご入り、なお犬様。
DSCF6822_convert_20160115195904.jpg
静かに待っているので寝てるかな、とテーブルの下をのぞいたら
福ちゃんは荷物を入れる用のカゴに納まっていましたよ。
土足はいけません、と追い出しても気付くと入っていて
やさしい店主さんが良いですよ、と言ってくれてたすかりました。
福ちゃんのハウス好き、カゴでも変わらないようですな。


つめ切り中、なお犬様。
DSCF6836_convert_20160115195927.jpg
ショッピングセンターに移動して、お犬犬様はお手入れです。
花ちゃんの肛門腺、ちょうど1ヶ月前にお願いしたけれど
溜まりやすいようです。次は3週間後にお願いしてみましょ。

この後、飼い主と母さまは買い物。あー楽しかった。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6823_convert_20160115195949.jpg
でたくありませーん。


.15 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

カルム家主②
今日も素敵なボリュームですね(*´∀`)
むね肉だと罪悪感が薄れるので心置きなく食べられます♪

福ちゃんのかご好きは筋金入りですね(^w^)
我が家はフタリ共「出してくれー!!何か食べさせてくれー!!」と喋りまくると思います(´Д`)
そして爪切りも大人しくてお利口さんで羨ましいです!!
何度もお願いしているトリマーのお姉さんにすら「不幸のどん底」に居るような顔をしますよ( ̄▽ ̄;)
クレルに至ってはブルブル…
私達がいじめているみたいなのでご勘弁いただきたいものです(;´∀`)

サムガリータなジャックさんって多いですよね(^_^;)
ジャックさんって寒いイギリス生まれじゃなかったかなぁと思う冬の夜です(´Д`*)
2016.01.15 21:46
mbd管理人
ポメチーは白眉がいるけど、今のところ小喬はまんまポメラニアンなので、
初めての犬種気分(笑)♪
狸のまま成長してますよ~。
すんごい活動的で、(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ なっているときがよくあります!
ポメラニアンって活動的でした?
本当に、本当にすんごい動きまくりなんですよぉ~!!!
しぇからしかぁ~っ☆
2016.01.15 22:31
華&あず
また沖縄料理以外を食べられたのは
次に行くための理由づくりですか?(笑)
カゴ好き福ちゃん
可愛いです♪
2016.01.15 23:13
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.16 03:12
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
昨日もガッツリ美味しくいただきました(´▽`)
揚げ物だけれどムネ肉だからヘルシーなはずだし
ゴハンのおかわりは自粛できたし。優秀だったかと(笑)
お犬犬様は食事中の飼い主にはなにを言ってもムダ、と
解ってるのだと思いますよ~(^^;)
私の”食”集中力はなかなかですからね(笑)

花ちゃんもクレちゃん同様ブルブル。。。
毎月のことなのに慣れませんよ~(´Д`)
何だかトリマーさんに申し訳ない気持ちになりますよね 汗

2016.01.16 10:25
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
そうそう ポメって子狸ですよね(*´▽`*)
我が家の先代もまさに小喬ちゃんみたいでしたよ~

ですが・・・素早さは皆無。
ぽてぽて歩く→停止→行き倒れる なタイプで
おっとり(ドンくさい)なお犬様に成長しました( *´艸`)
同じ犬種でも性格によって活発度は違うのでしょうね~
小喬ちゃんはお転婆さんになるのかも🎶
子明殿にどこまで迫れるか楽しみだわ(笑)
2016.01.16 10:40
Re:華&あずさま
おはようございます♪
華&あずさま鋭いですね! 
おっしゃる通りでございますよ( *´艸`)
今度こそ沖縄料理を食べに行かなきゃ、の計画です(笑)

福ちゃんは当たり前のような顔でカゴ入りして
すっかり寛いでいらっしゃいました(^^;)
こういう場所が心底お好きなようで
玄関に置いておいたカバンに入って
”お出かけ待ち”してた事もありますよ(笑)
2016.01.16 10:56

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ