以下エンドレス、のはなし。



さむい、なお犬犬様。

朝散歩から帰宅後、ヒーター前に群がるお犬犬様。
霜で広場がグチャグチャで、このところ運動不足なうえ
散歩中に震えていた花ちゃんを気にして
早めに切り上げたので体力も余っていますよ。

飼い主だってヒーターを点けてポカポカしたいけれど
室内があったかいと夕方散歩がきつく感じるので
天気が良くて日向ぼっこ出来る日は、あまり点けない我が家。
寒いときは飼い主も一緒に遊んで暖をとりますよ。




あったまった、なお犬犬様。
DSCF6752_convert_20160113154931.jpg
そらよかった。
飼い主はあったかい、を通り越して暑いくらい頑張りましたからね。
このあと洗濯物を干して掃除機かけてリビングに戻ると。。。



ふたたび集合、なお犬犬様。
2016+1+13+02_convert_20160113161037.jpg
ええー、もう寒いのか。
仕方ないのでもう少し遊びましょ。
こうして度々中断するので、家事がなかなか進まない飼い主です。


いま書いてて気付いたけれど・・・。
単に遊べー、の催促かもしれませんな。
だとしたら完敗だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6736_convert_20160113160507.jpg
こんどこそ  つけてー。


.13 2016 日常のこと comment7 trackback(-)

Comment

華&あず
やられましたね(^。^)
ここに集合したら遊んでくれるぞ
しっかりオフタリさん
学習したようですよ;^_^A
2016.01.13 20:21
-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.01.13 21:30
カルム家主②
きっと気付いたことが正解だと思いますよ(*´艸`*)

我が家はヒトが居る時はガンガン暖房入れます(;´∀`)
主①が寒がりなので欠かせないです(*´Д`)
今年はエアコンのみですが、点いていない時にも寒がり部隊は「ここは暖かい場所」だと信じて待っていますよ(^^;
2016.01.13 23:18
Re:華&あずさま
こんにちは♪
やはり飼い主はしてやられたのでしょうか(^^;)
ヒーターの催促だと思い込み、これに屈してはならぬー!
を実践していたつもりでしたのに...
本当にお犬様は賢いですねぇ~( ̄▽ ̄)
ケースは違えど私のように”お犬様の思うツボ”な飼い主さん
きっと全国にたくさんいらっしゃるはず!!

・・・華&あず様もそうだったりして(笑)←失礼
2016.01.14 13:51
メイ姉
確かに、震えてなさそうなので、
遊ぼう―のお誘いポーズかもしれませんね^^
こんな顔で見られたらつい遊んじゃいます。
うちもなかなか暖房つけないので、メイは
いつもクッションの上に丸まってるか、
ホットマットの上にのってスイッチの催促です^^;
2016.01.14 13:53
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
主①さまと同じく本当は私もガンガン暖房派なのですよ~
寒暖差は良くないかなぁと控えていたのに。。。( ̄▽ ̄)
ええ、今日からは我慢しないで点けてます(笑)

3ニンさまの”暖かい場所と信じて待ってる姿”
を想像したら可愛いすぎて瀕死です( *´艸`)
電気代がどうなろうがお気に召すまま点けて差し上げたいわ~

ところで...お犬様ってこんなに寒がりでしたっけ(^^;)
2016.01.14 14:18
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
メイちゃんの寒がり具合もなかなかですね^^
わざわざ寒そうに丸まってみたりなんて。
メイちゃんが本当は自分で上手に毛布に包まれるのを
千葉のおばちゃんは知ってますよ(笑)

吠えたりワチャワチャせず
じーっと見てるだけの時ほど飼い主は弱い。
お犬様方はきっと分かってるのでしょうね(^^;)
2016.01.14 14:37

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ