うっとうしい飼い主、のはなし。



仕事がはやい、母さま。

先日編み上がったこじ君のセーターとお揃いが欲しい、
と飼い主が言ったところ母さまはさっそく着手。

時間がなかった飼い主のかわりに、自ら毛糸を買いに行ってくれましたよ。
まだ正式にお願いもしてないのに、なんて仕事が早いのでしょ。
これじゃいかん、と差し入れ。



我が家で人気、な重盛の人形焼。
DSCF6680_convert_20160112172958.jpg
飼い主が子供のころから大好きなやつ。もちろん両親もお好きですよ。
それと撮るの忘れたけれど、こじ君のニューハウス。
フタも開くタイプのを探していたので持参しました。
気に入ってもらえたので良かったです。

これで母さまは気持ちよく制作できるはず。ウヒヒヒ。



これがすき、なお犬様。
snap_5345pma290_201612174033.jpg
我が家地方、きょうは初雪だけあって寒いです。
花ちゃんも珍しくヒーター前で昼寝中。
あれ、前足がおかしな風になっていますな。
何だか痺れそうだ、と飼い主は直して差し上げますよ。

どうやらこの寝相がお好きなようで、気付くとまた裏返っていて、
しつこく直したら毛布に入ってしまいました。
こうして、おせっかいな飼い主はますます鬱陶しがられますよ。
でも、全然へっちゃらです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6561_convert_20160112173212.jpg
あんみんぼうがい はんたーい。





.12 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

華&あず
もう取り掛かられたのですか?
ホント仕事が早いですね(^^)
我が家も何か差し入れして
お願いしようかな(;^_^A
2016.01.12 22:54
カルム家主②
お母様スピーディーですね!!
お仕事速すぎです(* ̄∇ ̄)ノ

今回も素敵なセーターが出来上がりそうですね(*^^*)
私も楽しみです♪

「ウヒヒ」にkomさんの気持ちが最上級に表現されていますね(^w^)
きっと私も「ウヒヒ」とだろうなぁと思います(* ̄∇ ̄*)
我が家地方にも編み物が得意な方がいらっしゃらないかなぁ(´Д`*)

私も寒いだろうと毛布をかけると「何!?」とすごい目でジロリとされますよー( ・ε・)
2016.01.13 11:41
メイ姉
羨ましいです!!
可愛いセーターですもんね~、
拝見するのが楽しみです。
私は不器用なので、モノづくりを
される方が本当にうらやましく
尊敬いいたします^^
2016.01.13 11:48
Re:華&あずさま
こんにちは♪
母さまは何でもチャチャっと出来ちゃううえ
”面倒くさい”が一切ないので仕事が早いです^^
こんなに身近にこういうヒトがいるのに
(いるからかも??)
娘の私はどうしちゃったのでしょう~(^^;)

華&あず家さまの奥様もリードに首輪にお洋服、と
とっても器用な方ですね^^
あ、もちろんチクチクがお上手な華&あずさまもですよ🎶
2016.01.13 14:40
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
そうですそうです「ウヒヒ」ですよ( *´艸`)
主②さまの”毛糸と一緒に差し入れ作戦”
を待たず母さまは作成に入ってくれました🎶
・・・というか私は出遅れすぎです(笑)

”何!?→ジロリ” わかります~ 飼い主の親切心は宙ぶらりん(´Д`)
切ないですがそんなものですよね...涙
しつけの本や訓練士さんにも構い過ぎは良くない
と言われるのにちっとも守れません。
こんななのでいつまでたっても格付けが低いです(^^;)
2016.01.13 15:11
Re:メイ姉さま
こんにちは♪
ええー?! 
メイ姉さまが不器用なんてだいぶ意外ですよ(^^;)
メイちゃんはラップの芯遊びも小っちゃくちぎっているし
毛布に包まるのも自分で座布団を敷くのも
お犬様界ではトップクラスにお上手ですから。
「犬は飼い主に似る説」からすると
メイ姉さまもかなり器用な方のはず♪
これから才能が開花なさるのかもしれませんよ( *´艸`)

我が家のお犬犬様はどちらも不器用。
母さまの器用さを受け継がなかった飼い主、に似ちゃって不憫です(笑)

2016.01.13 15:29

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ