厄払い、のはなし。



まだまだ混雑、な西新井大師。
DSCF6668_convert_20160111211635.jpg

旦那さんの厄払いのお参りに西新井大師に行きました。
お正月よりはずいぶん空いてるのでしょうけれど、まだまだ。
周辺の駐車場もきょうまでお正月値段で、どこも1時間1000円。高いぞ。

DSCF6672_convert_20160111211706.jpg

お犬犬様と飼い主は周辺を散策しながら旦那さんを待ちます。
屋台がいっぱい出ていたけれど、混んでて近づけなくて残念。

花ちゃんはコソっと割り箸を拾おうとして
飼い主より先に気付いた通りすがりのヨーキー飼いの男性に
あぶないからちょうだいね、と取り上げられていましたよ。

こういう所は食べ物などいろいろ落ちてて危険なので気を付けねば...
と思ったけれど落ちてる量がすごいのですぐ撤収。
ヨーキー飼いのお兄さん、ありがとうございました。



かんちがい、なお犬犬様。
DSCF6390_convert_20160110093650.jpg
散歩中に拾った松ぼっくり。
お団子でも焼き鳥でもないのに凝視。もらえると思って、いつまでも凝視。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6391_convert_20160110093809.jpg
ざんねん  たべれませんよ。


.11 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

mbd管理人
い・・・一時間1000円(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
足元見すぎでしょぉ~。
2016.01.12 06:21
Re:mbd管理人さま
おはようございます♪
高いでしょ~? やり過ぎですよホント(*´Д`)

何やら協定があるらしくどこも一律で1000円。
しかもお正月期間は『1日最大○○円』の制度も適用外。
それに...民家の駐車場も同じ値段で貸し出してて
これにはびっくりでした(゚Д゚;)

我が家が借りてる月極めは1ヶ月5千円なので
ヒィィ~、と早々に退散しましたよ(;´∀`)

2016.01.12 09:36
カルム家主②
無事に厄が払えて良かったです~(*^^*)
ご主人が代表で行かれたのですね♪

駐車場は破格の料金ですね(´Д`)
我が家地方はきちんと舗装されていない土地だと1ヶ月3000円でも借りられますよ…
一応こちらにも有名な神社があるのですが、混雑を考えると尻込みです(;´∀`)
日本は八百万の神様がいらっしゃって、どの神様も平等ですので大丈夫なはず!!
日本に生まれて良かったです(* ̄∇ ̄*)

ところで花ちゃんは逆ライザップでコミットできてますか(^^)?
2016.01.12 10:58
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
昨日参拝した所もこちらでは厄除けで有名で
そろそろ空いてる?と思っていましたが
それでも混雑でした~(゚Д゚;)
でも新成人の晴れ着姿も見られたし行って良かったです^^
旦那さんは厄年なのでしっかりお祓いしていただき
これで今年も安心です🎶

花ちゃんは相変わらず”ライザップ”ですよ(*´Д`)
とにかく無駄に動きまわって筋トレ。。。
獣医さんからは問題ない程度、と言われてますが
痩せてるね~と色んな方に言われるので飼い主は気になります(涙)
2016.01.12 14:24
メイ姉
その気遣いうれしいですね~。
ワンコを飼ってる人なら、危ないってこと
わかりますもんね。
飼い主もずっと見てるわけではないので、
そんな風に見ててもらえるのはうれしいです^^
2016.01.12 15:25
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
ほんとうは飼い主がしっかり見ていなくちゃダメなのですが
(我が家は2犬様なので余計に 汗)
飼い主が鞄をガサゴソしてる間に拾おうとしてました(´Д`)

ヨーキー飼いの方、犬の扱いに慣れているようで
花ちゃんがヤダー!とならないように
静かにすんなり拾ってくれました。
しかも!!
取り上げた割り箸をさりげなくお持ち帰りになりました。
私もああいう犬飼いになりたいなぁと
大いに感激でしたよ~(´▽`)素敵な犬飼いさんでした。
2016.01.12 17:20

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR