がんばれやー、なお犬様。




行きたくない、なお犬様。

旦那さんとの今朝の散歩。
散歩行くよー、と何回声をかけても福ちゃんは起きません。
布団をめくっても動きませんよ。


待ちきれない、なお犬様。
DSCF6648_convert_20160110155922.jpg
花ちゃんは支度中の旦那さんにまとわり付いてワチャワチャ。
福ちゃんが起き出てくるまで飼い主と遊んで待ちますよ。


結局いつまで待っても起きないので、抱っこして玄関に連れ出して
しっぽが下がってトボトボと最後尾を歩く後ろ姿を見送った飼い主です。
花ちゃんより旦那さんよりスタミナ不足な福ちゃんは
最近ジョギング散歩がつまらないようです。
犬だし、ジャックだし。。。がんばれやー。



赤サビ、な染み。
snap_5345pma290_20161016631.jpg
こないだ海に行って濡れた犬服と首輪。
翌日まで洗うのを忘れて放置してたら、染みになってしまいました。
ネットで見てお酢で洗ってみたけれど落ちず。。。

おそろいのTシャツはこれだけなので残念だ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6649_convert_20160110160950.jpg
きたくは  いちばんのり。





.10 2016 日常のこと comment10 trackback(-)

Comment

カルム家主②
福ちゃーん!!起きてくださいよ~(*´∀`)

我が家はフタリ共花ちゃん派。
呼んでも起きない、ましてやお散歩に行くのに起きないなんて考えられませんよー(* ̄∇ ̄*)
福ちゃん冬バテですか(^w^)?
貴重なとーさんとのランニングお散歩なんで楽しんで下さいね(*^^*)

サビサビは海に付き物の天敵ですものね(´・ω・`)
可愛いTシャツなので私も残念です(/´△`\)
2016.01.10 20:02
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
近ごろの福ちゃん、ややイジケ気味です(^^;)
自分より早い旦那さん&花ちゃんとは行きたくないようですよ~
ちなみに私との散歩はヤル気満々!!(私が歩くの遅いから 笑)
もともとひとりっ子だったせいか
ゴハンも2~3回声をかけてやっと出て来るのんびり具合で
兄よ、大丈夫か?です(;´∀`)

サビサビって1日で付いちゃうのですね(汗) 
一応水洗いはしてあったのでビックリでした。
こんなに手強いとは!ほんと残念無念です~(´Д`)

2016.01.10 20:49
mbd管理人
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ
直しました、ありがちょです♪

チワワの歯って小さくて鋭いから、結構痛いんですよ(涙)。
「あうっ」
ってつい口に出ちゃいます(苦笑)。

ねぇ。
吐いているのですが、元気なのです。
???
兎に角ほぼ絶食させて様子です(´;ω;`)ウゥゥ

うちの犬子、皆こんな感じですよ。
特に冬。
外に出たくないようです。
まぁ家の中であれだけ走れば十分なのかもしれませんけど((●≧艸≦)プププッ
2016.01.10 21:48
華&あず
散歩に行きたくないワンコが
この世の中にいるとは
どうしても信じられない我が家。
何かおまじないがあるなら
我が家のワンコに
いっぺんかけてみたいなぁ(^_^;)
2016.01.10 23:04
Re:mbd管理人さま
こんにちは♪
絶食。。。我が家もさせますが
本当心が痛みますよね~(T△T)
とにかく早いとこ治まりますように☆

昨日の文姫ちゃん
管理人様のカメラの腕前をもってしても
捕らえられないのですね(^.^;
でも疾走感はこの上なく伝わってます 笑
2016.01.11 11:23
Re:華&あずさま
こんにちは♪
お散歩をサボりたいジャックなんて
きっと少ないでしょうね(^.^;

福ちゃんは旦那さんとの時だけ
行きたくないようで
私のときは首輪したら玄関で待ってますよ。
でもって歩くのが遅い私をグイグイ
引っ張ってご満悦です(* ̄∇ ̄*)
やれやれ。。。
2016.01.11 11:37
yuji
はじめてコメント差し上げます。

福ちゃん、散歩に行きたがりませんが、
わが家のお犬様、イチロー(ミニチュアダックスフンド、13歳♂)も同じです。
歳なので1日のほとんどを寝て過ごしていることが多いのですが、
散歩に行こうとすると、長いことぐずり、抵抗します。
若い頃から散歩があまり好きではなく、犬らしくありません。
布団をめくっても動かない福ちゃんに、
わが家のイチローの姿を重ねてしまいました。
2016.01.11 17:04
メイ姉
うちも朝弱いです^^;
毛布をめくっても、何度も毛布に
潜り込もうと抵抗します。
最後は無理やりひっぺ返す始末。
だれの散歩やら^^
2016.01.11 20:02
Re:yujiさま
こんばんは コメントをありがとうございます

イチロー君、存じていますよ^^
ちょっと幼さの残る可愛らしいお顔立ちで
とても13才には見えません。

我が家のお犬犬様のジャックラッセルテリアという犬種は
運動量がとても多いはずなのですが...
福ちゃんはどうしちゃったのでしょうね(^^;)
まだ4才でこれではイチロー君の年の頃にはどうなっているやら。
太り易いのでもう少し頑張ってほしいものです。
2016.01.11 20:51
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
そう、本当にそうです いったい誰の散歩なのでしょうね^^

おだてて励まして、それでもイヤイヤの福ちゃん、
じゃあ待ってなさいな、と先日は留守番させてみましたが
サッサと布団に潜って寝てました(*´Д`)
花ちゃんが帰っても起きない。。。
おいてけぼりを残念がるどころか
味をしめたようでサボろうとしてますよ~

メイちゃんもなかなか手強そうですね!
メイ姉さま、お互いがんばりましょうね(笑)

2016.01.11 21:06

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ