おつかいの前に、のはなし。



引っぱりっこ、なお犬犬様。

散歩から帰ってもまだまだ元気なのでオモチャを投入。
我が家はオモチャを出しっぱなしにしないシステムなので
オモチャ欲の低い福ちゃんも食いつきが良いです。

体格では福ちゃんが有利だけれど、簡単には奪取できませんよ。
だって、花ちゃんはちょっとした技をお持ちですからね。




わっか戦法、なお犬様。
DSCF6604_convert_20160108161217.jpg

花ちゃんが↑↑こういう咥え方をすると、福ちゃんは引っぱりっこを停止。
首が引っ掛かってキケン、とレフェリーストップが入るのをご存知です。
それを見越してわっか戦法を駆使する花ちゃん、策士です。

DSCF6599_convert_20160108161100.jpg DSCF6564_convert_20160108161140.jpg
それでもたまには奪取に成功。
1~2回で満足して昼寝、な福ちゃんです。

一方花ちゃんはちっとも満足しないので、ここからは飼い主がお相手ですよ。
暗くなる前におつかいに行きたいので全力で引っぱりっこ。
早いとこお疲れになって貰わねば。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6627_convert_20160108161303.jpg
つぎの おもちゃ くださーい。




.08 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

華&あず
花ちゃん
ぜひ弟子入りさせて下さい。
by華
2016.01.08 19:11
マロンまま
komさん

こんばんは~

わっか戦法を編み出した花ちゃん すご~い策士ちゃんだわ(笑)
これは絶対傍で見てみたい!

福ちゃんはおっとりちゃんだけど 花ちゃんってホント!面白いジャックちゃんですね♪

そっくり返ってzzz~福ちゃんも最後の花ちゃんも可愛いわ~


2016.01.08 20:17
Re:華&あずさま
こんばんは☆

華ちゃんへ
千葉の花ちゃんの飼い主は
華ちゃんののんびりな所が可愛らしくて大好きですよ(´▽`)
それに、パパさんが上手に投げてくれれば
(先日の記事みたいに! 笑)
ち~ゃんとおもちゃゲットできるもんね🎶

”by華”コメントに大笑いでした( *´艸`)
同じ”ハナちゃん”でも大きな差があるものですね^^
2016.01.08 21:29
Re:マロンままさま
こんばんは☆

花ちゃんは家だと常にこんな風で
昼寝もしないでワチャワチャなのですが
外では飼い主も引くくらいに”しずかチャン”
通りすがりの方に『この子は具合がわるいの?』
って聞かれたことも・・・(苦笑)

マロンちゃん達3犬様は親子だから
似てるところも多いのかしら^^
我が家は正反対すぎて、もはや
同じ犬種&生活環境とは思えません(^^;)
2016.01.08 21:51
カルム家主②
おはようございます(*^^*)

花ちゃん賢いですねー(*´▽`*)
「こうすればおかーさんがきてくれる」の確信犯ですね(*´艸`*)
福ちゃんは相変わらず満足メーターの満タンが速い!!
花ちゃんとの見事なまでの対照具合ですね( ´∀` )b

我が家はテレビの下にオモチャを押し込んでいるシステムです。→きちゃない
カルムはコアラ一筋なんですが、クレルはそこからありとあらゆるオモチャを引っ張り出してはちょっと遊び散らかします( ´Д`)=3
ポルトも気が向いたらオモチャを引っ張り出す遊びを始めますよ(*´Д`)
ですが気が向いたら自分で遊んでくれるので助かってます~(´ε ` )


2016.01.09 09:54
mbd管理人
(´∀`*)ウフフ♡
可愛いでしょぉ~💛
mix犬は成長するまでどうなるかわからないので、
今からずっとたのしみなんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
今んところはポメっぽいです。
現在は先輩たちにガン無視されてます(笑)
2016.01.09 19:11
Re:カルム家主②さま
こんばんは☆
「こうすればおかーさんがきてくれる」
主②さま、花ちゃんはそんな可愛らしくありませんよ~笑
「こうすれば とられないもんねー」
とばかりに福ちゃんにグイグイ接近して見せびらかしです( ̄д ̄)
そう!まるでジャイアンです。
あ、南の方にもいらっしゃいますね^^

我が家のオモチャ片付けシステムは
福ちゃんのオモチャ欲を引き出すためですが
それでもすぐ満足しちゃいます。飼い主はもっと一緒に遊びたいです(*´Д`)
2016.01.09 20:36
Re:mbd管理人さま
こんばんは☆
7犬様はガン無視。。。意外です(´▽`)
匂い嗅ぎ&ベロベロの歓迎を受けて
小喬ちゃん休むヒマが無いかと思ってましたよ~
やっぱり7犬様もいると皆さん
パピーや赤ちゃんのウザさをご存知か(笑)
もう少し大きくなって一緒に遊んだり
添い寝するのが楽しみですね^^

我が家は以前ポメがいたので
今後のもふもふに期待しちゃいます~( *´艸`)
2016.01.09 20:53

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ