きのうの午後、のはなし。



きのう、のはなし。 午後の部。

実家でこじ君のニューセーターを観賞したあと
飼い主とお犬犬様で出かけました。


犬友さまのフィービーちゃん・ふうちゃんから
お犬様入店可の沖縄料理のお店を発見、とのお誘いを頂き
フィービーちゃん達の地元にバビューンと参上。

2016+1+7+02_convert_20160107120300.jpg
ちいさな食堂。新しいお店のようで店内もきれいです。
昔ながらの石油ストーブに乗っかったヤカンがしゅーしゅー。
下界で待機のお犬犬様用マットが要らないくらいポカポカでした。


週替わり定食、と手作りプリン。
DSCF6508_convert_20160107120340.jpg DSCF6533_convert_20160107120409.jpg
沖縄ぽいメニューもあったけれど、鶏のから揚げ甘だれ何とかを注文。
接客に調理、ぜんぶ店主のお姉さんが一人でこなします。
気さくな店主さんとのおしゃべりも楽しく、
お料理もとても美味しかったので大満足でした。
ごはんをおかわり、今年も美味しい1年になりそうだ。



今年もなかよし、なお犬犬様。
2016+1+7+00_convert_20160107120204.jpg
フィービーちゃんとふうちゃんは仲良しです。
激しいプロレス(無音)をしますよ。
そういえば我が家のお犬犬様、最近めっきりしなくなりました。
花ちゃんが落ち着いたのか、理由は分からないけれどちょっと淋しいぞ。


非協力的、なお犬犬犬犬様。
2016+1+7+01_convert_20160107120231.jpg
集合写真のつもりだけれど、相変わらずひどくバラバラ...
だれもこっちを見ませんよ。オヤツを持っていないヒトは不人気です。

12÷4 3ヶ月に1犬様ずつアイコンタクト。
これなら何だか出来そうな気がするぞ。1年かけて挑戦してみましょ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2015+12+26+00_convert_20151226210622.jpg
ひまなときだけ  あいこんたくとー。


.07 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

メイ姉
みんなセーターが良くお似合いですね!
すっごくかわいいです♪

なんともおいしそうな定食・・・
おかずもたくさん、小鉢も盛りだくさん
プリンもおいしそうですね!^^
うちの近くにもぜひ出店していただきたい。
2016.01.07 15:18
カルム家主②
お料理もデザートも美味しそうなお店ですね~(*´∀`)
komさんがおかわりした気持ちも分かります(* ̄∇ ̄*)
次回は是非本場の沖縄料理を♪
私の職場に沖縄出身の同僚がいるのですが
年越しにはやっぱりソーキ蕎麦らしいデス☆

記念撮影のわちゃわちゃ感大好きです(^w^)
2016.01.08 07:17
華&あず
集合写真は
解決策が見つかりましたし
ワンコOKなお店で
大人しく待てたし
万々歳な年明けですね(^。^)
2016.01.08 07:27
Re:メイ姉さま
おはようございます♪
ありがとうございます^^
この温かセーターで3犬様方この冬も元気に乗り切れると良いです。

この定食ご覧の通りすごいボリュームでしたよ~
おかずが多くてごはんが全然足りなかったです(^^;)
こんなにお得で美味しいランチは久しぶりでした♪
我が家からも車で小1時間かかりますが
それでも通いたい!!なお店です^^
2016.01.08 09:38
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
本場沖縄の方は年越しにもソーキそばなのですね!
私も大好きですよ スープと紅ショウガがたまりません(´▽`)
麺も具もいらない位スープが好きでぜんぶ飲んじゃいます!
この日はから揚げの誘惑に負けましたが
次回は島豆腐のハンバーグを食べようと思います~🎶

このワチャワチャ具合 もはや集合写真ではない( ̄▽ ̄)
カメラを向けると一斉によそ見です(笑)
2016.01.08 09:54
Re:華&あずさま
こんにちは♪
集合写真 1年でヒトがどこまで成長できるか(^^;)
私にとっては大きな目標なので一丁頑張ってみます! 
今年の忘年会には撮れると良いなぁ♪ 

我が家地方、”お犬様入店可”は増えているのですが
正直言うとごはんが美味しいお店ばかりではないので←非常に失礼
このお店は大ヒットでした^^
店主さん家にはかわいいポメラニアンがいましたよ~
2016.01.08 11:08

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ