こじ君ニューセーター、のはなし。


きょうのはなし、午前の部。

こじ君のセーターが完成したそうなので実家に行きました。
毛糸は私が選ばせてもらったので
どんなのが出来るのか楽しみです。



ニューセーター、なお犬様。

縄模様のとっくり。
すごくかわいいじゃないのー。かなり好みのセーターです。
良いな、良いな、良いなーーー。



というわけで試着、なお犬様。
snap_5345pma290_201613213611.jpg
伸縮するので花ちゃんも着れましたよ。ただ、胴長・首長なのでとっくれず。。。
やっぱりこじ君サイズですな。


記念写真、なお犬犬犬様。
DSCF6501_convert_20160106212834.jpg
母さまの数十年ぶりの編み物、大成功。
せっかくだからこじ君と同じ毛糸でお揃いも良いぞ、と思った飼い主です。

さて、なんてお願いしたら良いかしらん。
母さまが喜ぶ美味しいおやつを探さねば。



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


DSCF6492_convert_20160106212940.jpg
はだかのが  すきー。


.06 2016 日常のこと comment6 trackback(-)

Comment

ごまママ
わぁ、三匹ともかわいいですよ~。
編んだお母さまの技術はもちろんですが、
毛糸の色の選択もすてきですよ!

花ちゃんはちょっとテンション下がってますけど
それはそれでかわいいです。

お洋服にもだんだん慣れていくでしょうね。(#^.^#)
2016.01.07 06:31
華&あず
縄模様のセーター可愛いですね。
どうか
おやつ作戦が成功しますように(^。^)
2016.01.07 07:40
Re:ごまママさま
おはようございます♪
花ちゃん、だいぶテンション下がっていました(^^;)
頭を下げて固まって『赤べこ』みたいです。
家では首輪を付けただけでもこうなりますが
一歩外に出るとすぐに忘れるようですよ(笑)

”毛糸の色の選択もすてきですよ!”
↑↑嬉しい!ありがとうございます(´▽`)
手編みだとサイズも色も飼い主の好み通りになるので
とっても良いです。それにお手頃~。
ただ...私には出来ないのが大問題です( ̄▽ ̄)

2016.01.07 09:08
Re:華&あずさま
おはようございます♪
こじ君ニューセーターよく似合っていましたよ^^←親ばか(笑)
じつはこじ君、このところ急に足腰が弱くなって
寝起きの時によろける事があるので
伸縮する着心地の良いセーターを、と編んだそうです。
高齢で毛も薄くなってきたので
ニューセーターで温かく元気に冬を乗り切ってほしいです^^

『教えてあげるから一緒に編もうよ』母さまからの提案を
昨日は聞こえないフリでやり過ごしたので
早急にオヤツを持参しないと!です(笑)
2016.01.07 09:28
カルム家主②
おかーさま!!
更にスゴすぎです!!
見事なアラン編みの模様といったら(≧▽≦)
私の好みにもどストライク~(о´∀`о)
バーゲンで買おうか悩んだニットワンピにそっくりです(^w^)←結局買ってないのでお揃いにはなりませんのでご安心下さい

こじ君もジャストサイズで暖かい冬が過ごせそうですね(*´∀`)
また『お母様コレクション16'冬』なshowになるであろうおサンニン様でのお散歩が楽しみですね~♪

お母様への差し入れは毛糸とセットでお渡ししなければ、ですよー(^w^)
2016.01.07 10:16
Re:カルム家主②さま
こんにちは♪
主②さまもお好みなのですね 何だか嬉しいです( *´艸`)
ワンピースとお揃いしたかったなぁ🎶
さらに値引きになっていた時にはぜひご検討を(笑)

こじ君は加齢で皮毛が淋しくなってきたので
この冬からはセーターが活躍しそうですよ。
”母さまコレクション”まさに目指すところで
どうにか母さまのヤル気が続いてくれーです!(^^)!
なるほど!毛糸とセットで差し入れ...
成功率アップしそうなその作戦、良いですな。ニヤリです(笑)

2016.01.07 11:49

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ