新年会、のはなし。


きのう、のはなし。


実家、で新年会。
DSCF6409_convert_20160103154856.jpg DSCF6431_convert_20160103155013.jpg
妹家族と我が家、実家に集合して新年会です。
それぞれ料理を持ち寄りましたよ。
お正月らしい豪華な食卓だったけれど、写真を撮りわすれて食べ終わりました。
今年も相変わらずな飼い主です。




子守中、なお犬様。
2016+1+3+00_convert_20160103154723.jpg
姪っ子がグズるとすっ飛んで行き、
姪っ子が寝付くと隣で見守る福ちゃん。
頼もしいお兄さんですな。大きくなった姪っ子と遊べる日が楽しみだ。



正月太り、風なお犬様。
snap_5345pma290_201610155442.jpg
なんだかお腹がアザラシみたいに写ってる花ちゃん。
実際には冬の寒さにますますガリ子です。燃焼体質がパワーアップ中。
夏の終わりから食事量を3割~増量して体重増加を目指したけれど
足りなかったようで体重は減少。。。

『痩せ』の現在、『痩せ過ぎ』にならないようにもっとしっかり管理せねば。
太るって難しい。飼い主にはあり得ない事なので甘く見てたと反省です。
今年の抱負。目指せアザラシ。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村


2016+1+3+02_convert_20160103154815.jpg
もくひょうは  でっかくー。



.03 2016 日常のこと comment8 trackback(-)

Comment

カルム家主②
komさんが食べ物の写真を撮り忘れている時ほど美味しい物がてんこ盛りだったのではない・・・と想像している私です(*´艸`)
お正月から美味しそうなケーキが(*゜Q゜*)

福ちゃんのお守りぶりは感動ですね・゚・(●´Д`●)・゚・
私も早く姪っ子さんと遊ぶ様子が見たいですー(*>∇<)ノ

花ちゃん、おばちゃんの余り肉を分けてあげたいですよー‼
2016.01.03 18:02
リン
こんばんは(*^^*)

姪っ子ちゃん、可愛いですー( 〃▽〃)
そして子守りをする福ちゃんも、
可愛すぎますー(*´ω`*)
遊べるようになったら、どんな遊びを
して子守りしてくれるのでしょうね。
楽しみですね(*^^*)

花ちゃん、冬は痩せてしまうのですね。
なんとも羨ましいけれど、
痩せすぎては体に良くないので、
花ちゃん、たくさんご飯食べてね❗
頑張ってアザラシみたくなってね(^^)


2016.01.03 21:51
なっつばー
子守りも出来ちゃう福ちゃん、素敵です。
姪っ子ちゃん、優しい女子になる事でしょう。
スマートな花ちゃん、羨ましいです。
どうしたらお肉がつかないか教えて頂きたいと心から思った私です。
目指せアザラシ!!
羨ましい目標です。
2016.01.03 23:34
Re:カルム家主②さま
おはようございます♪
主②さま良く分かっていらっしゃる~
おっしゃる通り美味しい&てんこ盛りな時ほど
待ちきれない飼い主です(* ̄∇ ̄*)
余り肉は十分過ぎる位に持ってるので
花ちゃんには是非飼い主のを!(笑)

福ちゃんは小さい子が好きなので
姪っ子を構いたくて仕方ないみたい(^w^)
これからが本当に楽しみです~♪
2016.01.04 09:09
Re:リンさま
明けましておめでとうございます(*^-^*)
遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いします♪

すっかりお兄ちゃん風情な福ちゃんに
家族も嬉しいキモチです。
姪っ子が大きくなったらどんなふうに
遊ぶのか楽しみで待ちきれない飼い主です(^w^)
メイちゃんみたいに可愛らしい訓練士さんに
なったら良いな~♪

花ちゃんの燃焼体質はうらやましい限りです!
私もあやかりたい。。。笑
2016.01.04 11:10
メイ姉
赤ちゃんの様子がよくわかるんですね~。
福ちゃん、えらいなぁ。
体重を増やすのなんて、意図せずして
勝手に増えていくのに花ちゃんはそういう
わけにはいかないのですね^^;
人間としては、うらやましい~。
2016.01.04 18:53
Re:なっつばーさま
こんばんは☆
花ちゃんの目指せアザラシ! 本当に羨ましい限りです(^^;)
飼い主は脱トドしたいと毎年思っているのに(笑)
同じ犬種でも太りやすい福ちゃんとは大違いです。

大違いといえば、姪っ子への反応も正反対なんですよ^^
花ちゃんはまったく関心がありません。
拍子抜けしちゃいましたが持ち前のワチャワチャが
発揮されなくてホッとしています(;´∀`)
姪っ子、動物好きな子になってくれたら良いな~と
とても楽しみにしています🎶
2016.01.04 20:17
Re:メイ姉さま
こんばんは☆
姪っ子との対面 フリーではまだ2度目だったので
飼い主らはちょっと心配しましたが
踏んづけないように隣に登ったり
寝てるときは匂いを嗅いだりせず
起こさないようにしていたので感心でした!
本能で解っているのかもしれませんね^^

痩せたい飼い主をよそに
たくさん食べてる花ちゃんの体重は減っていく...
羨ましくて悩ましい問題です~(´Д`)
2016.01.04 20:33

Post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kom

Author:kom
二頭のジャックラッセルテリアと中年夫婦の
備忘録。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

フリーエリア

カテゴリ

最新コメント

カウンター

リンク

RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

月別アーカイブ